★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2012.10.10 阪神金本選手引退
阪神の金本選手が昨日の10/9の試合を最後に引退することになりました。



03年に広島からFA移籍で阪神に入団。

以来、阪神のアニキとして、後輩たちを引っ張ってきてくれました。

21年間の現役ご苦労様でした。

引退あいさつの最後に、「夢をありがとう」って言ってましたが、それはこちらの台詞です。

ゆっくり疲れを癒して、右肩の手術をしてしっかり治して、そしてまた、甲子園へ帰って来て欲しいですね。



昨日の印象的な場面でした。

普段はおちゃらけて、新井いじりをしていますが、この時のビンタには愛が感じられましたね。

後は頼むぞって感じで…

そのあとの新井の顔がたまらなくじぃ~んと来ました。

今後の阪神タイガースに期待したいと思います。
2012.09.29 金本選手関東最終試合


昨日は、阪神タイガース関東最終戦、そして、今季限りで引退を表明した、金本選手の関東最終試合と言うことで、仕事もそっちのけで、最後の勇姿を目に焼き付けようと、神宮球場へ行ってきました。

最終打席は外野から見てると、敬遠じゃないかとみんなブーイングの嵐でしたが、スポーツニュースを見ていると、金本のオーラと球場の異様な雰囲気に制球が定まらなかったと、解説されてて、
それはそれで納得するけど、ファンとしては、例え三振でもバットを振る姿が見たかったなぁ…と言うところです。



こちら、どこの球場にでも駆けつける、女神様です。
知人にお願いして最後に記念撮影です。

私こう見えて甘いもの大好きで、神宮にいくと食べるのがこちら



キャラメルワッフルです。

応援してると甘いものがほしくなるので良いですね

そして今回は、甲子園と神宮にしかないという噂の、ケンタッキーのケンタ丼を食して来ました。

ちょっとピリ辛のクリスピーなフライドチキンと、さつま芋、ピーマン、椎茸のフライが乗っていました。

なかなか旨かったですよ



ジャーン、ケンタ丼です。

なんで、食べようかと思ったかというと、言わずもがな、ケンタ=健太だからです


城島も引退を表明したし、来年は選手のリードオフマンが二人も抜けるのは心配ですが、致し方のないことなのかなぁ…

金本選手、球場を出るさい、内野に、外野に帽子を取って挨拶してくれました。

涙出たなぁ…

球場にいてわからなかったのですが、ヤクルトの外野のファンからも金本コールがあったそうです。

それを聞いた金本選手は、ヤクルトの公式ホームページに、球団の許可をとり、気が付かなかったお詫びと、お礼のコメントを載せています。

なんとファン思いな、素敵な選手でしょう。

改めて、金本選手に、ご苦労様を言いたいですね。

17.8年に一度ぐらいしか優勝しないチームを、03.05年と二度も優勝に導いてくれてありがとう

今度は、指導者として、タイガースに戻ってきて欲しいです。

今まで感動をありがとう。
2011.11.07 いよいよ決戦!
昨日のセリーグクライマックスファイナルステージは、

中日が勝って日本シリーズ進出を決めました。

パリーグはソフトバンクでこれで両リーグ優勝チームの日本シリーズとなりました。

スポーツ新聞で中日のファイナル制覇を一面で報道してるのは、

なんと中日スポーツ以外ではニッカンのみ!

純粋に讃えましょうよ!

出なけれ錦織の世界ランク1位撃破を報道するとかさ・・・

快挙ですよ、日本人初ですよ。

もう少し日本がんばってるぞぉ~ってアピールしようよね!


話し変わって大樹君。

昨日、6・7km大樹と一緒にジョギングをしたわけですが。

そうそう、ダイエット初めて確実に体重はへってます。

といっても79kg→78.4kgってわずかですが嬉しい。

で週末の土曜か日曜どっちかはジョギングにあててます。

最初は大樹君私の前をワサワサと走ってましたが、折り返しぐらいから・・・

私のヨコへ・・・

後半やたらはぁはぁ言いながら私の一歩も二歩も後ろで走ってました。

体力ねぇなぁ・・・

優は常にまえだったななぁ・・・

アジのためにも少し体重落として体力つけないとね。

大樹頑張ろうな!

11月5日は優裕の命日でした。

ままさんに言われて「あっ・・・」

ゴメン優ちゃん!

大樹は優ちゃんに上げたおやつのまえでひたすら待ってたね(汗



優裕へ

その後いかがですか?

そっちももう長いよね。

そろそろ飽きた頃ではないでしょうか?

たまには夢枕立ってくれよな!

おかぁさんも寂しがってたよ!

最近山に行きたくなったのは優の命日が近づいてたからなんだね。

また一緒に山に行きたいなぁ・・・

そしていつまでも見守っててくださいね。

じゃぁ。

ラグビーワールドカップ2011ニュージーランド大会のプール戦が終了。

サッカーで言うと予選リーグですね。

1プール5チームで4プールに別れて戦ってきました。

日本はプールAでニュージーランド・フランス・トンガ・カナダと戦いました。

プール戦が終わっての成果ランク

ニュージーランド:1位
フランス:8位
トンガ:9位
カナダ:13位
日本:15位

です。

なんと日本全敗が響きましたね。

フランスは4位から後退。逆にトンガは12位だったかなぁから9位です。

カナダも後退のような気がします。


フランス戦は一時は1点差まで詰め寄っていたのに結果は21-47

ニュージーランドは予定どうりで7-83。

フランス戦を考えるともう少し踏ん張ってもらいたかった気がします。

トンガ・カナダには勝ってもらいたかったのですが結果は

トンガ:18-31、カナダ:23-23という結果でした。

トンガは体力的にもう少しだった気がします。

カナダは後半終了7分前までは勝っていたのに、

5分前にトライをとられ3点差、終了3分前でペナルティゴールを決められ同点

そのまま痛み分けです。

まだまだ世界との力の差が感じられたものの、以前に比べれば、体も大きくなってきてるし

精神力もついてきてるように感じました。

トップリーグというプロ化で世界のプレーヤーと肌を交えて戦ってきた結果の様に感じます。

以前なら体力的にも精神的にも気後れしていたものが、実際に肌を交えることにより、

戦えるすべを学んだような気がします。

8年後は日本大会が決まっています。

それまでもう少し盛り上がってもらいたいような気もしますね。


では決勝ですが。

10/8 アイルランド×ウェールズ 14:00

10/8 イングランド×フランス 16:30

10/9 南アフリカ×オーストラリア 14:00

10/9 ニュージーランド×アルゼンチン 16:30

過去優勝はニュージーランド1回

イングランド1回、南アフリカ2回、オーストラリア2回です。

過去プール戦で敗戦しているチームは優勝していないという結果があります。

アイルランド4戦全勝1位通過

ウェールズ3勝1敗2位通過

イングランド4戦全勝1位通過

フランス2勝2敗2位通過

南アフリカ4戦全勝1位通過

オーストラリア3勝1敗2位通過

ニュージーランド4戦全勝1位通過

アルゼンチン3勝1敗2位通過   です。

フランスはトンガと2勝2敗対で得失点差で2いです。

プール戦の戦いから見て優勝はきついでしょうね。イングランド戦もきついかと・・・

オーストラリアの1敗はアイルランドです。ここもジンクス上どうかなぁ

対してアイルランドはオーストラリア戦の歴史的勝利で波に乗ってるような気がします。

こうしてみると開催国有利的感覚もありますが・・・

ウェールズと南アフリカも1点差の激戦でした。

アルゼンチンイングランドも僅差です。

アイルランド×ニュージーランドの決勝が個人的には見たいなぁ・・・

しかしながら、昔からウェールズのファンなので頑張ってほしいです。

くだらないことを長々と書きましたが良かったら見てくださいね。
2011.09.05 ラグビーワールドカップ2011
何を隠そう私、若い頃はラガーマンでした。

高校・社会人と約8年間やりました。

高校時代はCTB(センタースリークォーターバック)って所を

社会人では、スクラムハーフ意外は全部やりましたが、SO(スタンドオフ)はセンスがないので

試合は一度きりでしたね(笑)

主にFB(フルバック)をやっていました。

まぁそんな事は同でも良いのですが、

9月9日よりニュージーランドにて第7回ラグビーワールドカップが開催されます。

ラグビーワールドカップ・JP
http://rugby-worldcup.jp/

こちらから日程などが参照できます。

20カ国が4っつのプールに分かれて約2ヶ月間開催されます。

世界では3大ワールドカップとか言って結構メジャーなのですが日本ではいまいちですね。

ラグビー人気も1978年から1984年の新日鉄釜石が7連覇を達成したときがピークだった気がします。

私はやめてからは一度草ラグビーチームに入りましたが、息が合わずすぐやめました。

その後は、やってるときは苦しくて「なんでやってるんだろう?」なんて考えるほど辛かったはずなのに

TVなんかで見るとやりたくなったりして、不思議なスポーツです。

なのでTVや雑誌などは見ないようにしてきたので、現在どうなってるのかさっぱりです。

そんな中、最近Jcomに加入して、CS放送がたくさん見れるようになりました。

スポーツチャンネルでは殆ど阪神戦をやってくれるので、必ずといっていいほど阪神戦は見ます。

そのなかでJSPORTSチャンネルでラグビーワールドカップを全試合放送とCMしてました。

きっかけといえば、きっかけですが、しょっちゅう見てるうちに興味がわいてきて・・・

って訳で。日本戦を中心に見てみようかなぁ・・・と思ったわけです。

JSPORTSチャンネル
http://www.jsports.co.jp/tv/rugby/wc2011/gaiyo.html

日本ラグビーフットボール協会
http://www.rugby-japan.jp/

この辺を参考に皆さんも興味があったらご覧になられては同でしょうか???

現在日本は世界のどんなレベルなの???

一応世界ランク13位です。

ラグビー世界ランキング (2011-08-29)
1位  ニュージーランド
2位  オーストラリア
3位  南アフリカ
4位  フランス
5位  イングランド
6位  ウェールズ
7位  スコットランド
8位  アイルランド
9位  アルゼンチン
10位 サモア
11位 イタリア
12位 トンガ

と、こんな感じです。

これまで7大会中すべての大会に一応出場はしています。

しかしながら、世界との差は埋められずすべて1次リーグ敗退に終わっています。

今回、なぜ興味を持ったのかというと、監督です。

元ニュージーランド代表でキャップ数63という選手でした。

年齢的には私の一つ下でほぼ同年代。

この方家のままさんが何かで見たらしく、日本人にあった日本人のためのラグビーを目指してるとか・・・

日本の武士道魂を勉強して、文化や歴史を勉強して、どう有るべきかを考えられたそうです。

どこかこんな風に考えてる監督のチームって期待しちゃいませんか?

ということで、野球以外の興味がわいてきた今日この頃です。

セリーグも熾烈な争いをしてますので、阪神の応援宜しくです。
