★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
今朝のラジオでパーソナリティーの方が天気予報の原稿を読みながら、

「今日の東京地方はすっかり晴れ?むっ?すっきりじゃなくて、すっかりなんだ」
「気温も15℃と3月下旬並みの暖かさになるでしょう」
「いいねぇこういうの、すっかり晴れる!」
「すっきりよりも、完璧に晴れそうな気がしますね」

と突っ込みを入れていました。

確かに”すっかり晴れる”という表現は聞いたことがない気がします。

天気予報の原稿を書いた人も、昨日は一日中雨でじとじとしていて、
なんとなく憂鬱だったのかなぁというのが感じられますね。

で今日のこの天気です。

昨日の雨は吹っ飛んで、すっかりと晴れたなぁ

そんな気分だったんでしょうね。

ほほえましい、ほんわかした天気予報でした。


<プリーズ画像クリック>


<プリーズ画像クリック>
beru

先日御殿場へ行ったときのイルミネーションです。きれいでした。

昨日ラジオで癌の研究の話しをしていた。

アメリカかどこか忘れましたが、癌細胞は増殖しやすいのであらゆる研究に活用されているようです。
その中で、どんな実験かは覚えていませんが、ある薬物を使用して、癌細胞を増やす作業をしなければならなかったそうです。
しかしながら、研究員は単純にその培養に失敗してしまったのでこう言ったそうです。
☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
「あぁ~あぁ・・・癌細胞絶滅しちゃったよ(ガッカリ)」

いんでないのぉ~・・・と思うでしょう!
絶滅させられたらいいじゃん!今まで出来なかったんだから!
しかし、この研究は培養にありました。
当然、絶滅させてしまっては研究の成果が出ませんから、研究員はガッカリして、単純にその事が残念でこう言ったようです。

すると近くで聞いていた他の研究員が驚いたそうです。

「えっ!癌細胞が絶滅!!!すごいことだよ!」

当然すごいことですよね。
今まで癌を小さくしていくような抗がん剤はあっても絶滅させるものは無かったのではと思います。

絶滅ですよ!絶滅!

これからの癌の研究に一役買いそうということでした。

我が家の愛犬はご存知フラット・コーテッド・レトリバーといいます。
原産がイギリスらしいというこです。

私は本サイトのプロフィールを見ていただけると書いてありますが、
もう他界した健太を飼ったのは、岩手県のペットショップです。
そのころはフラットのフの字も知らずでした。
店員さんにどんな犬種か性格かを聞くと「ラブみたいなモンですよ」といわれたことを今でも忘れません。
まったく異種のものでしたから(笑)
それと一緒いに「骨の癌にかかる確率が大変高い犬種のようですよ」
とそこまで言われました。
まっ、そうは言ってもそうそうなるものではないと思っていたのですが・・・
健太が骨ではありませんでしたが、見事癌細胞が見つかりこの世を去りました。
この犬種、知ってる限りでは癌に犯されこの世を去って行く子達が多いように思っていました。
憎っくき癌の野郎です。

だいぶ前に名古屋に行ったとき健太の母親のふるさとの犬舎の方が言っていましたが、
イギリスの研究でフラットのDNAというか遺伝子というか、その中には癌の因子が組み込まれていることが発見されたということでした。
かなりショックを受けましたが、逆に言うとその因子を取り除いてやることが出来れば、確立が数段減るということです。
その研究に取り掛かっているとかいないとか・・・

昨日のラジオと平行してこういう研究も進んでくれると、短い命と知りつつももう少し一緒にいる時間が長くなるのかなぁなんて思ったりしました。


<プリーズ画像クリック>


<プリーズ画像クリック>
2007.01.31 水曜どうでしょう
みなさんこれ知ってますか???
水曜どうでしょう1


見づらい方はこちら

水曜どうでしょう2


日曜に御殿場に行った帰りにこのステッカーを貼った車を数台見かけました。

ままさんと「何?」って「どうでしょう?って」

なんて話しながら見てました。

わかりづらいから反対側に「また今度」とか「OK」とかあればなんとなくわかりやすいよね。

なんてくだらない想像をしながら帰ってきたものの・・・

なんとなくもやもやしちゃって。

てんで、調べました。




ブログランキングUPに愛の手を!!!

ポチッとしていただければ、し・あ・わ・せ!
☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
『水曜どうでしょう』について

こちら公式HPです。

そんでもって検索するときいつもいろんな情報があるので利用する、Wikipediaにまで載っている。

これはびっくりでありました。

▼『水曜どうでしょう』とは

 『水曜どうでしょう』とは、テレビ朝日系列のローカル局、北海道テレビ(HTB)が制作している、ローカルバラエティー番組です。

 企画担当であり、出演者でもある、鈴井 貴之(通称:ミスター)、大泉 洋、そしてディレクターである、藤村 忠寿ディレクター、嬉野 雅道ディレクターの男4人が、日本中、世界中を気まま、わがままに旅する、旅番組(一部料理番組、教養番組、クイズ番組、つり番組)です。


 旅番組とはいえ、一般的な旅番組と侮ること無かれ。基本的に「おいしいもの」や「名所」なんてこれっぽっちもフィーチャーしません。

 基本的に「移動がメイン」。

 いろんな場所を無鉄砲に移動しまくり、その移動最中に起こる様々なハプニングや罵り合いなどなど、自由気ままなその姿を映し出す。それがこの番組の魅力なのです。


 番組開始当初は、上記の説明のような企画と、ビシバシステムというコンビのコント、アーティストへのインタビュー企画を方向性を見据えるために、実験をかねて放送しておりましたが、番組が1周年を迎えたのを機に、現在の「旅モノ」に絞り、放送を続けています。

ということでなんと今私達が、今期ドラマではまってる「はけんの品格」にも出ているあの俳優もでていた。

大泉 洋そうですクルクルパーマ(本人いわく天然パーマだそう)のかれもも出ているのです。

まっ北海道で有名になってメジャーデビューしてきた彼なので不思議ではないのですがね。

しかし、なんでこんなローカル番組がHITしてるんだろう。

見たことが無いのでなんともいえませんし、実際見れるのかなぁ・・・

そんでびっくりしたのが、ヤフオクとかで、ステッカーが出回ってるって事です。

ステッカー見てびっくり、検索でびっくりってくだらない話題でした。



ブログランキングUPに愛の手を!!!

ポチッとしていただければ、し・あ・わ・せ!
