★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2011.05.02 5月2日
5月2日、今日は健太とジーナの誕生日です。

生きていれば、14歳を迎えていたことになりますね。

早いなぁ・・・フラットとであって健太とであってもうそんなになるんだなぁ・・・

健太はどんなじぃさんになってたんだろう??

ジーナは10歳で来て12歳まで家にいたので、あのままのジーナだったんだろうな。

あの二人が一緒に居たらどんななってたんだろう??

きっと二人とも我関せずってところかも知れないですね(笑)

健太・ジーナ・優祐・大樹と一緒にいたらどんなふうだったんだろうか?

きのうままさんと話してたけど、優は大樹とちゃんと遊んでやってかなぁ・・・

でも健太もジーナも知らんふりでわが道を行くだったろうなって。

夢の中でもいいから見てみたいとままさん言ってました。

その時は無理に決まってるじゃんと思ったけど、見てみたいですね。


健太は優祐をとってもいい子にしてくれました。

一つ難点といえば、車の中でうるさいことかな(笑)

ジーナは大樹をおとなしい優しい子にしてくれました。

先住犬に性格が似るのは仕方ないのですが、結構いろんなこと受け継ぎますね。

健太・ジーナ、誕生日おめでとう!

もっと一緒にいたかったけどね。

でも二人ともとっても大切なものを残してくれたので感謝です。

ありがとうね。

空の上から、見守っててくださいね。
2009.06.06 散歩にて
たんぽぽ
大樹と一緒に夕方の散歩中にちょいと写真おば・・・
☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
コンデジでも接写すると辺りがボケるんですね。
一眼レフみてぇ・・・

あじさい2
アジサイの季節ですね。

近所さんの庭の物をちょこっと。

あじさい3
こちらも違う種類。

で散歩コースにはこんなのもあります。

あじさい1
ちょっとしたレタス畑です。

のどかだなぁ・・・

だいきです
なぁ、大樹!

2009.04.12 桜ドライブ
ももの花ジー&ダイ
モブログった様に、土曜日に山梨の特別天然記念物の高山神代桜と神田大糸桜を見に行ってきました。
☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
高速料金が土日祝日ETC限定で¥1000になっている中、
全下道で相模原から小淵沢まで行ってきました。

目的は山梨のすごい桜を見に行く事。
気ままなドライブです。
時間は掛かりますが、途中一ノ宮で今盛りの桃の花を見たり、
川遊びをしたりしながら小淵沢を目指しました。

まずは一宮で桃の花を堪能知る事に・・・

ももの花ジーナ

この日は暑くてジーナさん辛そうでしたが、元気です。
桃の畑と南アルプスをバックに、まだまだ元気ですよん!

最近は興奮すると気管支が細くなるようでちょっと苦しそうですが、でも元気です。
乳母車が欲しいですね、ジーナの為に(笑)
誰かお恵みを・・・

ももの花ままさんと
桃畑と南アルプスをバックに大樹&ジーナ&ままさんです。

桃の花を見た後は目的の小淵沢を目指します。

途中大樹のガス抜きと昼ごはんにと釜無川によって遊びました。

釜無川大樹
嬉しそうに楽しそうに遊んでました。
私達のお弁当の時も、一人で川へ行ったり来たり・・・
楽しそうでした。

昼食後は目的の小淵沢の神田大糸桜へと向かいます。
しかし、途中神代桜の看板が・・・
ままさんココも見たいのと言うので、本当は下りながら見ようと思いましたが寄る事に。

さすが日本初桜での特別天然記念物です。
物凄い人と車。
暑いのでジーナにはちょっと辛かったようですがいいものを見ることが出来ました。

神代桜1
山高神代桜は樹齢2,000年とも言われるエドヒガンの古木です。
1922年桜として初めて国指定の天然記念物となったようです。

とても存在感のある桜です。
少し散り始めていましたが、なんのなんの見事な桜です。

神代桜2
樹齢2,000年の幹です。

昭和23年には「3年以内に枯死する」と言われたそうです。
それから存続を目的にいろんな改修が行われ現在に至っているようです。

地元で作られたパンフレットを購入する事によって少しなりとも改修の手助けになります。
という事で購入してきました。
この先にある舞鶴の松は病気にかかり惜しまれながら伐採されて事を考えると、
この桜はいつまでも生き残っていて欲しい物です。

神代桜大樹
おこがましいですが、樹齢2,000年の桜の前で大樹です。

次は小淵沢の大糸桜です。

大糸桜1
これは田んぼの中にぽつんとあります。

しかしながら、この桜も大勢の方々が見に来ていました。

桜の後に八ケ岳が見えてとてもうつくしい。
なんともいえない風景でした。

大糸桜&八ケ岳
どうですか?人がいなければもっとよかったのですが・・・しょうがないですね。

大糸桜大樹&ままさん
桜と大樹とままさん。
ジッとして写真に撮られるようにもなってきました。
カメラ目線にはなかなかなりませんが・・・

帰りは山梨名物ほうとうを「小作」1号店である双葉バイパス店で食べてきました。

気ままに下道でも、あっちよりこっちよりで道中は長いですが意外に楽しかったです。
八ケ岳へ登りに行く時は夜中下道を行きますが、真っ暗で何も見えないので楽しくないですが、
南アルプスの甲斐駒ケ岳や鳳凰三山を見ながら、八ケ岳を眺めながら行く事ができるのでいいです。
川も綺麗で、美しい景色を見ながらのドライブ結構いいものです。

また、こんな珍道中するだろう健太家でした。
2008.09.28 朝霧ピクニック
朝霧ピクニックtop
ということで、週末は、ジーナと大樹連れて朝霧まで行ってきました。

☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
「お弁当持ってどっかでのんびりしたい!」
とままさんにメールすると、、
「富士山方面?」と返事が返る。
「月末で余裕があるならいきたいなぁ・・・」って返すと、
「大丈夫!」と嬉しい返事!決まり!

どこがいいかなぁ・・・なんて考えながら帰宅すると・・・
もうままさんの頭のなかで案が固まっている様子でした。
朝霧(方面でお弁当食べて遊ぶ)→夕飯(ほうとう)→温泉(石割の湯)なるスケジュール。

いつもはままさんの仕事の都合で午後から出が多い我が家ですが、今回は朝からOK!
といっても、そんなにこっ早く行くわけでもなく、お弁当作って、用意して9時ごろ出発。

朝霧ピクニックジーナ1

ジーナさん久しぶりの高原で気持ち良さそうでした。

道志道でのんびり行って丁度お昼頃到着!
朝霧アリーナの片隅にあるベンチでお昼です。

朝霧ピクニック大樹1

大樹は当然やる気満々!

朝霧ピクニックジーナ&大樹1

私、味噌汁やら、お茶など用意している間撮影会。
デジレフじゃないけど、たまには皆さんにジーナを・・・

朝霧ピクニックジーナ&大樹2

この日はジーナさん絶好調でガンガン走りまくってました。

気候のせいか、空気のせいか・・・
暑さ寒さも彼岸までってね、この日は気温も低く、ジッとしてると寒いぐらいでした。
そんな感じなので、ジーナさん過ごしやすかったようです。
ふるさとのニセコににてるのかなぁ・・・

雲が多くて富士山が見えないのがちょっと残念でした。

朝霧ピクニックジーナ&大樹3

二人とも楽しそうに遊んでましたよん!

ジーナは程ほどにですけど、この年では元気がいい方でしょう!

この後、ママさんがトイレにいっていなくなると、大樹はちょっと目を話したすきに脱走。
ままさん追いかけて人影の方に行ったが、他の人のところ!
慌てて追いかけますが、呼べど叫べど戻る気配なしにまっしぐら!
少しだけ、絆の弱さを痛感させられました。
健太や優祐のように、遊ぶ頻度が少ないからなぁ・・・と自分にいいわけして見ますが、ちょっと恥ずかしい!
もう少し、絆を深めねば、山は厳しいなぁ・・・
と、少し考えさせられす出来事でした。

大樹は猪突猛進的なところがあって、かなりコミュニケーションが必要です。
散歩も時間が無いのを理由にあまり私はしてないので、ままっこです。
ママさんがいると、私は二の次で呼んでもなかなか来ないのは分かっていましたが、
あそこで、呼んでも戻らないのは厳しいです。
今年の24時間テレビのように、テーマは「絆」ってことでこれから頑張らねばなのです。

朝霧ピクニックジーナ2

まっこういうジーナさんの顔が見れたので、今回はヨシです。

大樹はこれからじっくり付き合っていこうと思います。

ジーナばぁさんこれからも元気で楽しい時間すごそうね!
2007.07.15 台風の朝
台風の朝です。

こんな日でもやっぱり散歩はするわけで・・・
というより、オ○ッコ&ウ○チタイムなわけで・・・
人間もスッキリしたいようにワンコも一緒です。

3連休の真ん中、これじゃぁどこへもいけないしねぇ!
平日なら確実に用を済ませばご帰宅なのだが、休みだし、レインコート着て出てみました。

typhoon1.jpg
優祐です。

健太と一緒に小淵沢アウトレットのDOGDEPTで購入したレインコートです。
買った時は優祐は結構大きくて、胴のところで折り曲げて縛りました。
今ではご覧のようにツンツルテン!

typhoon2.jpg
ジーナ初レインコート

健太のお下がり!
といってもサイズは一緒なので優のでもジーナのでもいいのです。
その日の気分で交換できます。

若色、ババ色(笑)って感じですか?
失礼、ジーナさん!

typhoon3.jpg
ツーショット!

散歩の時はこうして何かを咥えないとよろしくないようです。
ジーナに持たせれば必ず優祐が奪いにきます。
結構逃げたりして応戦するのですが、結局取られます
何かしら持たせればいいので、ウ○チの入ったビニール袋持たせます。
ジーナさん満足満足!

こんな雨でも頑張って歩きましたとさ!

おっと・・・カメラのISO1600のままで撮っちゃったので画像かなり荒いです。
お見苦しい点はご了承を・・・
