★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2014.03.09 健太元気か?


凛々しいかね♪
今日は健太の9回目の命日です!

あれから9年、いろんな事がありました。
間違いなく、今の我々があるのは健太のおかげ。
健太がいたから、色々な出会いがあったわけで、いろんな遊びの幅も増えたし。
健太には感謝の一言です!

私にとっても、39サンキューですね♪

健太、ありがとうね♪
夢にも何にも出てきてはくれませんが、
これからも、我々を見守ってて下さいね♪

会いたいなぁ…
2013.03.09 3月9日
今日は健太の命日でした。
あれから11年ですね。
早いなぁ・・・
まぁ今現在に直しても生きてっることは奇跡に近い年数ですがね(笑)

フラットに出会ってから18年かぁ・・・
ペットショップで、アイフル状態の健太をみて即決。
いろんな本を読みあさり手探りで躾して・・・
健太に出会ってなければ今はないし、知り合えたみなさんもいなかったということですね。
健太には感謝してます。

はじめての犬飼が大型犬で、しかもフラットの男の子(笑)
去勢はどうしてもしたくなかったんで、とにかく躾には気をつかいました。
健太には一番厳しく接してきたと思います。
男の子だし、去勢はしたくない。
ならば、一切のトラブルは避けなければいけない。
今思えば、そこまでしなくても・・・ってこともしてきた気がします。

でもね、一番遊んでやったのも健太です。
フラットの知人が欲しいとか健太に友達が欲しいとか・・・
ネットを始めたのも健太がいたからかなぁ・・・
小さい頃は毎日が雪遊び、関東へ来て水遊びに結構なお出かけと。
一番いろんなところへいろんな人と遊んできたのも健太です。

あれから優祐を見送り、そして大樹を迎え・・・ジーナを見送り・・・
ままさんの友達には、「同じ悲しい思いをしてまでよくフラットなんか飼えるよね」
みたいなことも言われてるようですが、同じ思いをしようが、前のこと比べようが
フラットがいいんだよなぁ・・・
しょうがないんだよ、好きなんだから。
しょうがないんです・・・

昨日、健太をみて声をかけてくれたご家族のフラットが旅立ちました。
異変を感じてからたったの2時間だったそうです。
動物って、人間に飼われて、野生を忘れてるかのように言われてますが、
実際はそう思ってるのは人間だけで、本人たちには鋭い野生の直感みたいなものがあって、
自分の身に異変を感じても、がまんが出来るんでしょうね。
野生では身の危険を避けるために、ギリギリまで弱さは微塵も見せないそうです。
そういう状態ではないだろうけど、我々に心配をかけまいとする事もあるんではないでしょうかね。

亡くなっても我々に心の中にはずーっといるわけで。
いろんな大切な思い出や仲間をつなぎ合わせてくれたわけで。
何より心の底から、人生を楽しむってことを教えてもらったわけで・・・
いつまでも忘れることは無いでしょうね。ぼけない限り(笑)

これからも大樹共々よろしくお願いいたします。
2012.11.05 優祐の命日


今日は優の5回目の命日。
11/5だから「いいこ」ってことで。

約1ヶ月の闘病で、力尽きた優祐ですが、頑張って闘ってくれましたね。

車が好きで、夜ドライブに連れてったこともあったなぁ…
すっかり痩せほそって、最後は見るに耐えない状態だったけど、最後のよるは何かを伝えたかったのでしょう、私の所まで辛いのに立ち上がって近寄ってきました。
今でも忘れられません。

水がすき、山が好き。
いつもみんなを引っ張って行ってくれた優の事、少しは思い出してくれたら嬉しく思います。

優祐へ

そっちの暮らしはどうですか。
たまには出てこないと、大樹に存在消されるで♪

大樹と山いくとね、奴は自分勝手で、後ろなんか全然気にしないんだわ。
その点お前はいろいろ助けてくれたよなぁ…
多分大樹とだと遭難するかもね

忘れられないように、たまには夢でも出てきてよね。

まっ、忘れないけどね

健太と、ジーナと一緒に空から見守ってて下さい。

じゃぁな!
2012.07.20 優裕誕生日おめでとう
yusuke.4-10-2.jpg

今日は生きていれば9回目の優裕の誕生日です。

体全体を癌に侵され、4歳4ヶ月でお空に行ってしまいました。

優とはよく山に登ったりしました。

よき戦友といった感じもありました。

考えれば今の大樹と同じぐらいで旅立って行ったのかと思うと

あまりにも早すぎる別れだったとあらためて考えさせられます。

今の大樹の状態を見ていると、こいつが後4ヵ月後ぐらいにいなくなる・・・

まったく想像もつきませんからねぇ(涙)

優もそんな状況であっという間にいなくなってしまったからなぁ・・・

もう少し、いや、もっともっと一緒にいたかったよな。

あれから全く夢枕にすら現れない優裕ではありますが、きっとあいつの事だから

空の上で、健太や他のお友達と思いっきりはじけて遊んでると思います。

山登り中に、毎回一度だけ切れ走りをしていた奴を思い出しました。


優裕へ

その後いかがお過ごしでしょうか?

いつもこの時期は何とか休みを取って、誕生日キャンプや本栖湖遊泳なんかに出かけましたね。

梅雨明けのこの時期いつも天気と相談してでしたが、

大体晴れてた気がするなぁ・・・

今日は関東地方はちょっとどんより、午後は雨とか。

優、晴れさせてくれよ!


大樹を見てるとなんとなく似てきたなぁなんて思ったりもするけど、

みんなと元気に仲良くやってますか?

俺について来いタイプのお前だったけど、健太もボンもそんな感じなんだってよ。

結局ついてくはめになってんだろうな。


たまには出てこないと、母さん忘れちまうぞ。

昨日メロン良い奴届いたからいっぱい食べてね。

元気でな、また会いたいよ、優ちゃん!
2011.03.09 健太、元気か?
健太

2005年の今日、健太は旅立って行きました。
早いもんで、もう6年にもなるんですねぇ・・・

この写真は亡くなる前日だったかなぁ、その近辺の物です(汗
しっかり覚えとかないかんね。
ままさんに叱られますね。

3月9日(サンキューです)
健太は私達にそういって旅立って言ったのだろうか?
我々は健太にいっぱいありがとうをもらいました。
健太のおかげで知り合いもたくさん出来ました。
健太のおかげで、いろんな所に遊びにも行きました。
数えればきりが無いぐらいにたくさんの物を健太からもらいました。
むしろ私が健太にサンキューって言いたいですね。

ありがとう、健太!

健太へ

今朝ね、おかぁさん「うちの子は誰も出てきてくれない」っておこってたぜ。
他の所はみ~んな会いにきてくれてるんだってさ。
そういえば、俺もあれから一度もあってないとおもうな。
気配はちょっとだけ感じたことはあるけどね。
たまには夢でいいから会いにきてくださいね。

君にはいろいろと大切なものをもらいました。
何も返せて無い気がします。
せめて夢の中だけでも恩返しさせてクレよな。

会ったら、やりたいことあるんだ。

お前の大好きな雪の安比のクラブハウスのテニスコートで、
二人で雪ダルマになって走り回りたいんだ。
夢の中でいいから一緒に走り回ろうぜ!

会いに来いよな、健太!
