★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2004.12.30 仕事納め
いえぇ~い!!今年も今日でお仕事おわりぃ~!!

ということで、ただ今まったり大掃除中!!
しか~し19時の全体終礼まで時間が空いてしまったので
Blog書きこしとります。
みなさん今年はどんな年だったでしょうか??
我が家は健太の病気で年末あたふたとしてしまいましたが、
後は、無事に年越しということになりました。
今日は、この後忘年会!
久しぶりにはじけてこようかなぁ!!ってね。

今年はいろいろありましたが、皆様にはいろいろと応援励ましを頂き、
本当にありがとう御座いました。
健太家にとっては波乱万丈の年でしたが、何とか乗り切ることが出来ました。
来年も健太・優祐・ままさんともどもよろしくお願い致します。
本年はいろいろお世話になりました。
皆様良いお年を!!
2004.12.28 とほほ・・・
忙しいのに・・・

悲しい話です。ここ2週間ぐらい忙しくて朝は5時半起きで、夜は帰宅が12時近く。
と言う生活を送ってきて、心も体も疲れ果ててしまっている。
にもかかわらず、腹が出てきた・・・
夜帰ってお腹がすいてるのでご飯を食べる。これが原因??
朝は夜食べてから起きて食間があまりないので胃がもたれている。
昼は普通にままさんのお弁当。夕方お腹がすくのでパンかなんかをかじる。
そして帰る頃にはお腹がすくのでご飯を食べる。
風呂へ入り、すぐ寝る。朝起きる。
この繰り返しを2週間。考えてみれば腹も出るって感じの行動である。
なんか悲しい。腹が張ってちょっと窮屈である。
夏には仮面ライダーみたいに腹筋の割れていた腹が、今は跡形もなく、中年太りの腹となってしまった。
ダイエットせねばと今日はツクヅク感じてしまった次第です。
とほほ・・・
2004.12.26 気分転換
クリスマスも終わり、世の中完全に年越しムード??

と言うわけでちょっと気分転換で色合いを変えてみました。
わりと飽きっぽいんですよね。わたくし!
こちらのBlog以外にいい感じのがなくて・・・
なんてこと言ったら怒られちゃいますよね。。
今日??昨日26日も仕事の私でした。
今日27日はとっでも忙しいらしく、ちょっと怖かったけど
「明日はどんな感じになりそうですかねぇ?」ってお客様に聞いてみた。
思っていたこととは知りながら「ドロドロですよ!」って簡単に答えが返ってきて、
ちょっと残念!期待した私がバカでしたが、ドロドロって??
どんなやねん!!
相当きてるんだろうなぁ!!心して掛からなければ!!
とまぁひとり言でした。ジャン・ジャン!!
2004.12.24 イブ。。
メリークリスマス!!
世間では今日はクリスマスイブ!
街はツリーやイルミネーションやらで活気付き、恋人たちは楽しそうに寄り添い歩き、子供たちはサンタさんのプレゼントを心待ちに布団に入る。
その昔、ままさんと付き合い始めたころにそんなクリスマス送った気がするかなぁ。。
それでも、毎年ままさんとはイブはいろんな意味でそこいら中混んでいて予約も取れない状態になるので、25日にはディナーなぞ舌鼓に行ったものです。
最近では、ちょっと奮発してディナーを自宅にて作って待っていてくれます。(感謝・感謝)

今年は健太も手術から入院と大変な年末を過ごしましたが、なんとか無事に家族そろってのクリスマスを迎えることができました。
今回は普段神様など信じない私も神頼みをしてしまいました。
おかげさまで健太の回復も順調でだいぶ調子がいいようです。
食欲など以前にも増してクレクレモード炸裂で毎日私に叱られるありさまです。
しかしながら胃のほうが今一のようで、食べても夜中にお腹をグルグル鳴らしてたり、
ちょっと吐き気をも様子などまだまだ本調子ではないようです。
こちらでちょっと気にしながら見ていてやらないと・・・
心配はつき物ですが・・・

優祐はいたって元気で私が帰ると早速遊んでモードに突入しています。
遊ばないと鼻ピーなどしたり元気盛り、遊び盛りの年頃です。
今年ほどみんなで送れるクリスマスが待ち遠しかったことはありません。
健太の頑張りと皆さんの応援に感謝です。
これからも家族2人と2ピキでより長くクリスマスを迎えられるように頑張ります。

私はまだまだ仕事ですが、皆さんの素敵な夜に乾杯!!
2004.12.22 師走
師走に入り日に日に忙しさを増した今日この頃皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今年も残す所あとわづかとなりました。ラストスパート気合で乗り切りましょう。
てなことで物流業界に身をおく私、この時期が1年で最も最悪極まりないくらいに忙しい時期で、
皆さんもそうだと思いますが、皆様からお預かりした荷物、翌日の仕事に間に合わせるように24時間お客様のために対応しております。(それが仕事ではあるが・・・)
早い話が運送屋でございます。ご存知とは思いますが、運送業は夕方お客様より荷物をお預かりして、その日の夜に目的地へと路線便を出発させる。翌朝目的地に着き、担当ドライバーが担当地域の荷物をトラックに積み配達に向かう。そして夕方荷物をお預かりする・・・とまぁこんな流れの連続です。集める人、夜走る人、配達する人。1個の荷物が配達されるまでには最低3人必要になります。他にセンターで仕分ける人など上げればキリがないですけど・・・
普段はお荷物を出していただき無事に翌日お届けする為には集荷の締切時間なるものがあるのですが、この時期忙しいのはみんな一緒で、お客様も納期に間に合わせたい!とか、今年中になんとか仕事を終らせて良い年を送りたい!とか頑張っていらっしゃる事と思いますが、忙しいがゆえに「どうしても・・・」の言葉に耳を傾け、期待にこたえるべく時間をずらしてお預かりする。そう言った事で物量も増えてくる。そうすると、夜の路線便もそれを待って出発となるので、これも時間がづれる。天候や渋滞などで目的地への到着が遅くなる。配達に出るのが遅くなる。夕方集めるのが遅くなる。とまぁこんな感じで後手後手に回り悪循環になり、年末は大忙しとなるのであります。夜遅くまで配達をしていて客様に叱られた事もあります。
今は、私は外回りはやらなくなり内勤をしていますが、この時期は毎日朝早くから帰宅も今日中に帰れればいいかなぁって感じでした。
クリスマスが最高の忙しさのピークとなり、毎年「冗談じゃねぇよ、クリスマスじゃなくてクルシミマスだよ」などと思っておりました。
若い頃はままさんとクリスマスを過ごすなどと全くありえなかったくらいです。
仕事帰りにクリスマス終っちゃう、早くプレゼント渡しに行かなくちゃなんて考えながらままさんの家まで車を飛ばし12時10分前なんて事もありました。
結婚してからもクリスマスにまともに一緒に夕食をした事がありませんでした。
今考えれば懐かしい思い出ですが・・・ここ最近は労働時間もうるさくなり忙しくても休み返上で働いていた頃に比べれば、しっかり休み事も出来るようになり、クリスマスを楽しむ事も出来るようになりました。時代は変わって行くんですねぇ。。
別段どうのと言う事ではありませんが、忙しい暮れを乗り切って健康でよい年を迎える事が出来るように頑張りましょうと言う事です。
忙しいのは運送屋に限った事ではないので、どの業界も大変だと思います。
いろんな業界の人たちと接する事が出来る我々が一番良く知っています。
私達が夜遅くまで、個人宅に配達など行っていると、夜遅くまで明かりがついている会社もあります。知っているお客さんなどには、よく差し入れを持っていったものです。我々も頑張ってなどと夜食をもらったりした事もあります。
とにもかくにも体が資本ですので風邪なんかに負けずに頑張りましょう。
