★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2005.02.26 動画配信
今日は我HP”We,love,Kenta!”で動画を配信してみようと試みました。


BIGLOBEのHPツールにパピショットムービーアルバムという有料サービスがある
以前、動画を頑張って配信しようかなと試みたのだが、上手くいかずそのままにしてあったものを再度使って見ようと思った。

健太が癌に侵されてから数ヶ月が経っているが、なかなか皆さんとお会いする事が出来ません。
皆さんのご心配ご声援を胸に日々頑張っている健太&ままさん!非常に嬉しく思います。
また、健太の為に供血の申し入れをしてくださった皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな皆様に今我々できる事は何か考えました。
そりゃぁ~健太が快復して、元気に皆さんと遊べるようになるのが一番だと思うのです。
しかし、なかなか大変な状況で我々にも先の見えない状態が続いているのが現状です。
それならば、今の健太がどんな状況なのか、元気元気とDiaryに書いてもどれだけ元気なのか?
皆さんも気がかりかと考えました。

そこで今回健太の姿を少しでも見ていただければと考え動画の配信を試みました。
どうぞ見てやってください。
車山高原雪遊び
皆様の声援やお見舞い心から感謝すると共にお礼申し上げます。
2005.02.25 雪が・・・
昨夜はすごい雪が降りました。僕の田舎では粒の大きい雪を「ボタ雪」って言います。


都会の方々は気温がマイナスにならないと雪は降らないと思っている方が多いように見受けられますが、実はそうではありません。実際には気温5度を割れば気象条件と上空の気温によって降るんです。
そして5度から1度ぐらいで降る雪は気温が高いせいもあってこの「ボタ雪」になってしまいます。
田舎だとあっという間に積もってしまうのですが、関東の東京・神奈川・埼玉あたりでは、地面の温度などもあってなかなか積もらずにいて、積もりだすとベチャベチャした雪になってしまいます。

昨日の晩にどうしようかな、結構積もったら車でいけないしなぁ!!今のうちにチェーンでも巻いておこうかなぁとか考えましたが、まっいっかで済ませましたが・・・
けっきょく大事には至らずに通勤できましたけど・・・

そんな中バイト君、朝の通勤時にバイクでちょうど路地から大通り出るときに、白線に積もった雪で滑りバランスを崩して転倒したそうです。大事には至りませんでしたが、ポケットに入れておいた携帯の液晶が無残にも没!!うっすらしか見えません。
携帯が自分の身代わりになってくれたと考えればいいのですが、かなりショックのようです。
液晶は交換できるけど、その費用は本体並みで、新しいのを買ったほうが安上がりの場合もあるらしく、今、かみさんに電話してた。うまい!!
何でもこれを機に新機種にするとか・・・

昨日健太の検診で、取り合えず、輸血前の値に戻ってしまいましたが、抗がん剤投与前は輸血しても輸血時の値からさらに2%ぐらい落ちていたものが、今回は輸血前の数値のまま!!
これはどう解釈したら良いのか、抗がん剤の成果があるのかもしれないとのことです。
輸血後の状態に大した変化も無く、輸血をせづに2週間目にというのは初めてです。
とりあえず喜んでいい状態といえるのかもしれません。
次なる処置は輸血をして抗がん剤投与です。頑張ってくれることを願うばかりです。
雪降って健太の気持ちも上がれば良いのになぁ!!

そして優祐君!本当は先月の今頃に膝の検査でしたが、健太の状態もあって延び延びになっていた検査日が今日です。。
水泳などで一度手術なしで経過観察になった膝の状態はどうなのでしょうか??
寒きなってから水泳もさせられず、地上運動をさせていたのがあだになってなければいいのですが、気を使いながら本人は遊びたそうにしても「今日はこれまで」で撤収したりしたのですが・・・
悪くなっていないことを願うばかりです。
2005.02.24 K1&プライド
昨日、K1ワールドMAX2005があった。勝ち抜き戦のワンデートーナメントを制したのは小比類巻でした。魔沙斗もKIDも欠場で今一面白みにかけた気がするが、とりあえず2連覇である。
今度の国際大会には魔沙斗もKIDも元気も出るらしいが、やはりこの連中がいないと物足りない
写真

この前はプライド。今度のプライドはミドル級の王者を決める大会。この前はバンダレイ・シウバ。
今回はどうなることやら・・・
日本勢では、吉田・田村・桜庭etc・・・しかしその中にあってとっても恐ろしい存在はイゴール・ボブチャンチン!このお方もともとはヘビー級で体重を落としての参戦。もともとハードパンチャーが体重を落としてスピードが増せば恐ろしいことになる。楽しみである。
シウバ危うしってところかな。

今回シウバは吉田を指名した。これもまた楽しみ。
吉田・田村・桜庭の同い年トリオが大会を沸かせてくれることを願いばかりなり。
2005.02.23 気になる音?・・・
今日はとっても暖かいですね。しかし風が強いようです。


こんな日は花粉症の人は大変な事になってしまうんでしょうか??
私は、花粉症に限らずあらゆるアレルゲンの保持者でありますが、今のところこれと言った症状はでてきません。以前血液検査でアレルギー反応を見てもらったときには、うっわぁ~ってぐらいいろんなものに反応してた記憶があります。
お医者さんにも「すごいね!!」っていわれた記憶があるぐらいですから・・・
植物は杉から始まり、木はもちろん草にいたっても結構反応してたみたいです。
ハウスダストもそうです。動物も犬猫はもちろん反応はありました。
そんな人間が犬飼いなんだから笑っちゃいますよね(笑)
花粉症はいつ出てくるのかビクビクしながら毎年この時期を迎えていますが、
今年もどうやら無事に乗り切ってるような気が・・・
これからなのかな??でもその筋の人は結構来てる様な事言ってたから平気なのかな??

今日は春一番も吹くらしくかなり風が強いようですが、花粉症の方はお大事に。

ときにままさん!花粉ではないのだろうと思うけど、たまに鼻をグジュグジュいわせてる時があります。これって何なんだろうか??この季節に限らず、いつでもなんですよ。
季節によっていろんな花粉があるっていうからそんなところかな??
でも、1日2日で治まってるので違うのかな??

そんな中健太くんは、このままさんの鼻すすり音が大嫌いのようで、ままさんが鼻をすすると、寝てても起き上がって玄関のほうに行って「だしてくれぇ~」って言ってます。
ほおっておくといつまででも玄関に向かって立っています。それでも知らん顔してるとそこで寝込んでしまうんですけど、これって小パニックって事ですよね。
この鼻すすり音は僕のは大丈夫なんです。
ままさんは鼻「すすれない」って嘆いていますです・・・
これの他に以前ウサギを飼っていたときに、飼った事がある人ならわかると思いますが、
ウサギは危険を感じたり、怒ったりすると、後ろ足を”バンバン”って蹴り鳴らすんですが、
多分これで敵を威嚇するんだと思うのですが、この音もだめでした。
この二つは共通点ないと思うんだけど何なんだろうか???
どっちにしても、その場にいても立ってもいられなくなるようです。困ったものです。
アレルギーかな??そんな事は無いか・・・ハハ。。

優祐は今のところ怖いのは僕と掃除機かな!!
2005.02.21 気になる・・・音!
昨日はままさんお疲れのようで、よくお休みになられていました。就寝は12時半ぐらいでしたけど。


「うっ、なんかうるさい!!」目を覚ますと、なにやら隣から地響きのような音が・・・2時半!!
よく寝ているので起こすのもかわいそうだし・・・しかしうるさい!!
最近、健太の様子が悪くなってから、ベットに上がれず大変そうにしていたので、
リビングに布団を敷き、優祐はクレート、健太は私たちの枕元で寝ている。
そんな中健太君もままさんと合唱してくれるものだから、気になりだすと止まらない。
「なんなんだぁ・・・こいつら」
ままさんは理解できる。しかし健太は昼間寝とるやんけ!!
たまらず、布団をかぶって耳をふさいで我慢した。そのうち眠ってしまった。

バットしかし!!4時半ごろまたしても雑音に目が覚めた!!
「またかよ!!勘弁してくれよ。」気になると眠れない。
今度は健太はスヤスヤのようでとりあえず隣だけ・・・
なんとも言いがたいストレスの溜まる雑音である。
そうこう考えているうちに、気がつけば6時10分の起床のめざまし!!
「ざぁ~けんなよ!!もう朝かよ。」
ちょっとふん詰まりぎみでの起床であった・・・

この時期、ままさんのお仕事も忙しく体的にかなりの体力を使っている。
それと、健太への心配。肉体的にも精神的にも疲労はかなり蓄積されているんだろうなぁ。
あまり無理せずに頑張ってほしい。
今、ママさんに倒れられても、私では健太の面倒は見れない。
仕事を休んまでとは考えられない。やはり我々の生活が優先となるのでは思う。
「そんな薄情な」と思われる方もいるかもしれないが、いたし方の無いことだと割り切るしかない。
子供みたいなものだと思っていても、そう思っているのは自分たちだけ。
普段理解を示す振りをしていてもいざとなれば、「たかが犬ごときで」って思われるのが落ち。
これがまだまだ社会の現実だと思っている。
そのために、今の自分の立場を捨ててまで会社は休めない。
なんとしてもままさんには頑張ってもらわねばならないのである。

なので、ままさんには心地よく眠ってもらえるように・・・
そして私も心地よく眠れる環境を作らねば。
