★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2005.03.31 気持ちヨカッタァ~
我が家の近くに「湯楽の里」という温泉施設ができた。
今日オープンでした。料金は700円と意外と良心的。
会社の帰りに滅多にならないままさんからの電話が・・・
??なんだろう??
「もっしぃ~・・・」
「今日オープンしたんだよ!!温泉。帰りにちょっと覗いてきて」
てな訳で、10時近くに見てみると初日にしては混んでない様子。
「何とか大丈夫そうだよん」
「どうする??行って見る??」
という事で帰ってすぐに用意をしてGO~!!
いろんなお湯があってとっても気持ちがよくリフレッシュできた。
私はサウナの温度が高ければOK!!
体の疲れが一気に吹っ飛んでしまう。
夜の12時半までやっているので平日の夜でのじゅうぶん行ける。。
これで一つ楽しみが増えた。。
2005.03.28 星になった健太へ
健太が星になってもう20日目になる。
早いもので、この20日間で、悲しい気持ち、さびしい気持ち
悔しい気持ち、感謝の気持ち、などいろいろな気持ちになったのもはじめてぐらいかな。
今朝、黒い犬と一緒に散歩をしている夫婦を見て、なんかふと健太を思い出して寂しくなった。

最近、ままさんも言っているが、優祐が少しずつ健太に似たしぐさ、行動、顔などするように感じるのは気のせいだろうか?
健太を失って、我々の健太へ対する気持ちが想像以上な物だったからなのだろうか?
今まで、健太と違ってボールに対する依存はそれほど感じられなかったのに、
最近、健太のように”放せ”と言っても「僕の!」といわんばかりにガンとして放さない事がある。
食事の時間にテーブルにあごを乗せたり腕の間に顔を入れてきたり。
お兄ちゃんのやっていたことは全部しっかり見ていて、僕の天下がやってきたとばかりの振る舞いがめだってきたような気もする・・・
優祐は優祐!健太と重ねてはいけないと思いつつ、ついつい重ねてしまう。
そしてついつい甘やかしてしまう。

健太が亡くなり、いろんな方々から励ましやお悔やみの言葉、品が届くたびに、健太の存在の大きさに改めて気づいたり、
そばにいたときに感じたことの無い存在感を感じたり、抱きしめたりさわったり出来ないむなしさや寂しさを感じたり・・・
いつまでも引きずっていては健太に叱られると思いながらも結構辛い。
健太は俺の中でただの犬ではなかったから・・・

健太、今何してる?
ボールいっぱい咥えて、思いっきり走り回ってるか?
お友達にボール取られまいと必死に逃げ回ってるか?
どうだといわんばかりに、とったボールのお店広げてるか?
なが~いベロをダラ~ンと出してハァハァ言ってんだろうな。
空の上には健太の好きな川や湖はあるか?
一人遊びの出来ないお前は、みんなと交わるのが苦手だったから、
仲良く出来てるんだろうか?
優しくて争いごとが嫌いだから必要以上は近づいていけないんだろうな。
病気になって思う存分走り回れなかったから、その分気合入れて走ってるか?
僕らがいなくなるとすぐ不安になってボールそっちのけで探し回ってたけど、
まだまだそっちにはいけないからしばらくは我慢しろ。
今でもお前は俺のそばにいるって信じてるから、どこかへ遊びに行く時は、
見失わないようにしっかりついて来いよ。
でないと楽しいことしそこなっちゃうぞ。
いつも優祐と、お母さんと一緒に遊びに行く事だけを楽しみに見ていなよ。
いつもお前は俺のそばにいると思って優とお母さんと遊びに行くから。

元気になってお前と必ずスノーシューしにいけるって大晦日に買っけど
結局お前とは雪山に一緒に入ることが出来なくて残念でした。
この前、健太と行ったことのないところに優祐とお母さんとスノーシューしてきたけどついてきてたか?
お前に聞こえるようにって、一緒に遊べるようにって大声で叫んだの聞こえてたかな?
お母さん、健太と来たかったって思い出して泣いてたからもらい泣きしちゃったよ。
きっと優と俺の前走ってたよな。
なかなかいい所だったよ。健太がすきそうないい場所だった。

また、どっかいったらお前が見失わないように思いっきり叫んでやるから、
絶対見失わないようについて来いよ。
お母さん寂しがるから。優祐も遊びがいがないってさ。
これからもいろんなところみんなで行こうな。
見失わないようについて来て下さい。
星になってもそばにいることを信じてるから・・・
お前は俺の一等星なんだから・・・

健太へ
2005.03.27 DAVINCI・CODE
ダビンチコードダヴィンチ・コード!
会社の友人から借りた本である。
二千年の歴史を覆す世紀の大問題作!
この本何がなんだかわからずに借りた本ではあるが、非常に興味深くおもしろい。
最近テレビなどでのいろいろと取り上げられているようで、映画化もあるとか・・・
そんなに凄い本なんだ!と改めて思ったりして・・・
歴史がどうとか言うつもりはないが、この本読み出すとはまってしまって一気に読みたくなってしまう。
文才と言うのだろうか、読者を放さない。
あまり読書をするほうではないのだが、これは一気に読んでしまった。
画家意外にいろいろな顔を持つレオナルド・ダビンチ!
宗教がらみの秘密結社の総長を務めたという。歴代総長にはかなりの著名人が名を連ねるという。
歴史ミステリーっておもしろい。
知ってどうなのよ!って気もするがそんなことはどうでもいい。
彼は生きながらいろいろと研究して得た事実を絵に残したようで
彼の絵にはいろいろな暗号が隠されているという。異常に興味深いと思う。
この著者のダン・ブラウン私と同じ年の生まれ。
だいぶ前に発刊されているがとにかくおもしろい。
いまだにベストセラーとか??
一度お読みになってください。
2005.03.26 結婚記念日
霧が峰今日3月26日は我々の16回目の結婚記念日。
以前は旅行とか行ったりスキーとか行ったりしてました。
最近はお泊りは行かなくなりましたが、なんかしらイベントを・・・
そんな今日は午後から例のごとく出かけてきました。
霧が峰優祐2霧が峰優&まま





天気もいいし記念日だしでかけよう!!とままさん!!
今日は街?海?山?
山に行こう!!スノーシューもってどこにしよう??

美ヶ原方面へ行って見る事にしました。

霧が峰を抜けると、青い空に白い雪の素敵な景色が広がっていました。
途中冬季通行止めになっていて美ヶ原には抜けられず・・・
八島湿原??とりあえずだだっ広いので雪のいっぱいあるし・・・
青い空の下広がる雪原。優は狂喜乱舞!!はじけまくってました。

山に向かって一発思いっきり叫んできました。
「健太~!!山だぞ~!!」
健太も一緒に来てたかなぁ??
きっと僕らの前を優祐のように狂喜乱舞はしゃぎ回ってた事でしょう。

今年はスノーシュー買ったはいいけど行く機会がないだろうと諦めていましたが、
健太が空に逝って引きこもりも嫌だし、健太が喜ばないし・・・
きっと僕らの行くところには必ず来ているはずだから・・・
健太が行ったことないところでも、必ず探し出してきてるはず。
そして思いっきり遊んでみよう。

今日は本当に気持ちのいい天気で風はあったものの超寒いって訳でもなく。
1時間ちょっとのトレッキングを楽しんできました。
少しずつ健太といった場所に優祐を連れて行って見たいと思います。

霧が峰優祐





ご満悦の優祐君でした。

2005.03.19 素敵な絵
今日はちょっと素敵な絵をご紹介いたしましょう。
かの有名なAYU画伯の作品です。
健太&さくら気持ち良さそうに雲が流れる。
良い感じです。
見てるだけで、気持ちが落ち着きます。
とっても落ち着く絵です。




サクラ家のあゆちゃんに書いてもらった天国の健太とさくらちゃん。
今頃仲良くやっていてくれるだろうか。
ラブラブしてるかな。。。

健太・・・あいたいよ・・・
