★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2005.05.31 なにげなく・・・
なにげに気づけば今日から6月。
健太の生まれた5月も終わって、優祐の2歳の誕生日まで1ヶ月と20日!
今日まで、いろんなことがあったなぁ・・・
っていうか、過去を振り返っている場合ではなのだ。
毎日せっせと通っているお客様の職場。今日から作業担当会社がかわる。
4年?に一度、入札制で現場の作業会社を決めているようで、今回今までのところが入札に負けて、新しい会社が担当することになった。
お客様的には、いろいろなメリットを優先で決めたのだろうが、立ち上げは必ずトラブルが付きまとう。
ただでさえ月初の忙しいときに、不慣れな・・・とくれば、また帰りが遅くなる。
ほとんどサービス残業なのではらわたが煮えくり返るようだ!
なんとか頑張ってもらいたいのだが・・・
その会社、我が社の協力会社でもあるので、やりやすいことは事実なのだが・・・

○emin○ママさんのBlogで、誕生日を向かえ思い出すのは平凡な毎日・・・
といったことが書かれていた。
そうなんですよね、今は亡き健太と暮らし始めて早8年!優祐と暮らし始めてもうじき2年になろうとしている。
この8年間いろんなことがあったけど、確かに出かけたりなんだりと脳裏に焼きついていることは事実だが、
鮮明に一字一句間違えなく思出せるのは、日々の平凡な出来事だったりして。
毎日同じ場所を散歩して、同じ場所で遊んで同じ道を帰る。
そんなことをふと思い出させてもらった。

安比にいて健太と過ごした1年弱は今でも鮮明に覚えている。
朝起きて食事の支度をして健太と散歩に行く。
晴れの日も吹雪の日もであった。決まってテニスコートで遊んで帰ってくる。
毎日決まったコースでした。
昼に30分ほど駐車場でボール遊びをする。
夕食が終えあるとまた散歩に行く。
今日は吹雪いていて視界1mでも健太は行くき満々だった。
テニスコートで遊んでいると夜空がとっても綺麗でちょっと休憩で眺めたり。
そんな毎日のちょっとしたことも覚えている。

優祐とも朝の散歩をする(最近ちょっとさぼりぎみ)
遊びに行ったことより毎日コースを変えながら歩く道での出来事の方が思い浮かんでくる。
今日はよくついて歩いた。とか、今日はやけに引っ張ってた。とか・・・

こうして毎日平凡な日々が過ぎていくことが最近は幸せと感じる。
健太を飼い始めた頃は、同じ犬種が珍しくて、なかなか見なかったので、
少しでも、他の子たちを見てみたいという思いでHPなんか立ち上げたりして。
最近は登録頭数もふえて、Blogなる簡単な日記形式のHPとも言えるものがあったりで、
他の子たちとコンタクトを取りやすくなって来ている。

なんか、やっきになって友達を・・・なんて考えていた頃が懐かしかったりして。

とりたて何を言いたいとかはないので、単純に読み流してやって下さい。

これからも優祐と平凡な毎日を大切に暮らして生きたいと思っています。
親ばかだけど、最近かわいくなってきた。前が憎たらしいとか言うわけではありません。
言うことも聞いてくれるようになってきたし。
お留守番も何とかお利口にできるようになってきたし。
はしゃいでる姿はお子ちゃまでなんともいえない。
体も最近は一回り大きくなってきている。
小さいとか細いとか思っていたが、遅熟なのだろう。
毛も短いとか思っていたが、どんどん増えてきているし。
なんとかFlatらしくなってきている。
健太が早熟すぎたのかもしれないんだけどね。

優チュケ君
これからも元気でよろしくお願いしますね。
いっぱい楽しいことして、いっぱい寝て、また楽しいことして。
そんな毎日を君と遅れたら幸せだと思います。
優がいてままさんがいて、そんな風景が素敵だと感じれるように・・・
がんばんべぇ~!!
2005.05.30 MUJI嬬恋
嬬恋優祐5月28・29日と群馬県は嬬恋村にあるMUJIカンパーニャ嬬恋という会員制のキャンプ場に行ってきました。
会員制と言っても基本的に入会金ちょとと後は利用料をそのつど支払って利用するって感じです。
会員にならないと予約が出来ないってだけのこと。

嬬恋まま&優祐林間サイトと草原サイトのA~Hの区画からなるこのキャンプ場。
犬OKはCとHのみ、林間1/3と草原1/3部分で端っこにドッグランがある。
元牧草地かなんかなのだろうが、ちっちゃいハエみたいなのが顔の周りでうるさかった。
m○m○さんに頂いたスクリーンタープの快適なことこの上なかった。
ドッグランの横にキャンプサイト以外の草原があって御覧のとうり二人ともはじけてました。
たぶんいけないのだろうが、とりたて注意されなかったのでOKかも・・・

嬬恋夕飯今回は夕食は韓国風??
朝食は和食をとままさん頑張りました。
先日買ったSPの「焼武者」君かなり便利です。
食卓で炭火でというのがなんとも言えず楽チンチン!!
アイアングリルの足を短くして座布団に座る感じでやっても違った感じで良いかも。
今回ままさん久々にMama’sDiary2をUp予定なので詳しくはそちらで紹介すると思います。
メニューも乞うご期待!!

嬬恋優祐2かなりご満悦の??優祐くんです。
ここはキャンプ場から車で5分ぐらいのパルコール嬬恋というスキー場です。
こちら方面でスノーボードしに行ったときに健太と遊んだ場所です。
ままさんめがけてスノーボードごと健太に引っ張られたのを思い出しました。
当時はフラットも珍しく、黒いゴールデンですかぁ??とかラブちゃん??とか・・・
そんなことを言われていた頃です。最近はそんなことも言われなくなってきましたね。
期間によってゴンドラも動くようで、犬も一緒に上がれるらしい??

優祐も広いスキー場ではじけてました。
健太と違って走り回ってることが多い優祐。
走ってどこまでも行って我に返って走って戻ってくる。
この繰り返しでかなり疲れたことだと思います。
帰りの車の中は爆睡でした。

自然と戯れてリフレッシュ!!これ必要。
気候的にも丁度いい感じでした。

フリーサイトがほとんどの我が家では今回のような区画されたオートキャンプ場は初めて。
ちょっと窮屈でしたが、人もまばらでそれなりに自由にしてきました。
GWはこれがいっぱいになったらしいので想像するだけでぞぉ~っとします。
またリフレッシュしにいきたいにゃぁ~!!っと!!
2005.05.30 証拠写真
image.jpg今回の馬券の証拠写真です。
100円づつみみっちぃと言わないでね(;^_^A
これでいいんです。
毎回こんな感じで4,5回買ったかな?
とりあえず元取りってかんじかな(^-^
2005.05.29 ダービー
最近、バイトがたちが週末競馬を楽しんでいる。
かなり長いことやっているようで詳しい。
いままで競馬は、オグリキャップ(古っ)が勝った最後の有馬記念??に買っただけ。
最近バイト連中に誘惑されちょっとだけ遊び程度に買っている。
そう、健太の誕生日(1997.5.2)にちなんで2・5・7を買うのです。
なかなか来ないんだなぁ・・・これが!
だいたい、当たったらすごい!!っていうのがほとんどでそうそうあたりはしない。
だいたいいつも3連単で3・400倍から何千倍って感じなので当たったらすごい。
BOXで100円づつかって何が来ても良いように600円で・・・しかしきません!
遊びなのでいいのです。馬も知らないし考えても無理だし。

さすがに何年もやってるといろいろと詳しいのです。バイト君たち!
なので2・5・7で買うのも聞いて今回はほとんど無理とか、もしかすると・・・
そんな感じでレースごとに見極めてもらって買ってるって感じです。

今回は3歳の牡馬の戦いだって言うし、かたいって言われていたのですが・・・
5.7番にいいのが入ってきたフフフ・・・
この5番がすごいらしい。う~んすごかった!!
今回はすべて3連複で5種類。
2.5.7はもちろん。映画馬券と称して1・5・15これが面白かった。
1番ヴレーブハート、5番ディープインパクト、15番シックスセンス!!
どれも映画の題名。。こんな買いかたしても結構楽しめたりします。
けど、だいたいレースは見ません。というか忘れてることが多い(笑)

今回は15の馬がやけに気になって(名前だけなのですが)、2・5・7の2番が今一だったので、変えて15(シックスセンス)も買ってみた。
2番はニシノドコマデモだって(笑)変わった名前もあるものです。
見事1番2番人気に絡んで15番3着でした。
5(ディープインパクト)・7(インティライミ)・15(シックスセンス)で3連複5・7・15!みごとGET!!嬉しい!!
100円が2400円にばけました。
これで次も頑張ってみよっかな・・・2・5・7来るとでかいかも(笑)
2005.05.28 キャンプの夜
image.jpg先週に引き続き今週もキャンプに来ています。
本当はいろいろと用事があったのですが、キャンセル続出でありました。
6月に計画していた物が、ままさんの仕事の都合で急遽今回になりました。
携帯から実況です。
一応、ナイトモードで撮ってみました。
わけ分からんよね(;^_^A
続きは帰ってから!
