★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2005.06.27 痛い
昨日仕事中に、しかも午前中につまずいて足を負傷してしまった。
なんとも40過ぎてつまずいて怪我するなどとは・・・
ちょっとこっぱずかしい限りで!
客先の作業ラインが朝から不調。
何度と無くラインが止まり生産性が上がらない。
これでは、AM出荷に間に合わない・・・と言う事で人海戦術に!
修理のおっちゃんがやってくるのは昼過ぎで、まだまだ3時間ぐらいある。

一部のモーターが調子悪くて、約2mぐらいラインが止まってしまう。
そこで荷物が詰まってライン停止する。
その間を2名体制で交代で人海戦術により、通すことになったのだが・・・

わたくし、先頭を切ってやろうとラインをまたごうとしたときに、
つまづいて、階段部分に膝を強打!!お客様も見ている。
みんな心配してくれたのだが、平静を装い作業を続ける。
痛い!!冷や汗が滴り落ちる。ついでに傷口から血が滴るのを感じる。
冷や汗は現場が暑いので何とかごまかした。

どこの会社でも、労災に対しては厳しく、安全態度や作業法を指摘される。
現場の責任者として、怪我をしたとなれば、安全衛生上良くないし示しが付かない。
ミーティングの場で事情説明やらなんやら面倒なこともあるので、
ひたすら耐えること1時間!その後バイトと交代。
顔で笑いながら、気をつけて作業する旨を指示。
お客様にもなんでもないことをアピールしながら、事務所に戻る。
膝を2cmぐらい裂傷・・・
ズボンは破けるは、血で染まるはでがっかり・・・
紺のズボンで目立たないのがせめてもの救いで、何とかごまかし通した。

そんなこんなで痛い一日でした。
40過ぎてこんな初歩的なことで怪我をするとは残念無念!
ちょっと膝も痛いので夜のランニングもパス。
また太ってしまうのだろうか???
せっかく効果が現れてきた矢先の出来事にがっかり!
とりあえず、筋トレぐらいは続けようと思うのでした。
2005.06.26 久しぶりの本栖湖
泳ぐ1今回も午後から出かけてきた健太家でした。
Gemiママさん、momoさんのお誘いで西湖のキャンプに緊急参加!!
と言ってもやはりDayキャン参加でしたが・・・
参加前には久しぶりに本栖湖で優祐を泳がせてきました。

camp先々週に引き続き、西湖にてキャンプ組の応援団として日帰り参加してまいりました。
WANも仲良く遊べて快適な空間があって、寛いできました。
momo家もキャンプを重ねるたびにグッズも家族もWildになっていくような気がします。
Gemiママさんもかなりのキャンプ通になられましてスゴイの一言。
何が起きるか分からない自然と向き合って人間も力強さが増していくのだと確信しました。
楽しければそれでいいという事になるのでしょうか??
今回は何もせづにすいませんでした(ペコリ)
今回も時間を忘れ長居してしまいました。
皆さん楽しい時間を下さって有難うございました。

我が家は午後出が多いですが、これはこれで楽しいく過せるものです。
短気集中型とでも言いましょうか?ダラダラ一日を過すより心に残りやすい。
そして、体も楽になる。慣れればいいものです。
渋滞もそんなにはまらないし、結構楽しい時間が作れるものなんです。
時間があれば朝から遊びまくるのもいいでしょうが、なかなか・・・
これも我が家のスタイル!犬的にも濃密な時間に集中できていいかも・・・

まま&優2まま&優3キャンプ参加前に本栖湖に行って来ました。
久しぶりの本栖湖に優祐も大興奮でした。
どのくらいぶりなんだろう??健太と優と連れてきた以来です。
ここ本栖湖は我々にとっては思い出深い湖で、健太が元気な頃には何度となく足を運んだ所です。
今回も初めて健太と来て、初めて泳がせた所で遊んで来ました。
水も綺麗でワンにも人間にもとっても環境のいい所です。
富士五湖の中では一番だと思っているのですが、これだけ綺麗な所はなかなか・・・
ままさんの言う事をよき聞いて優祐も楽しそうに遊んでいました。

まま&優4まま&優1優祐も久しぶりの水遊びにはしゃいでいました。
足に問題が出来てからは、我々も少々神経質になっていましたが、ここなら石がゴロゴロしている事もなく、スムースに水に入れます。
ダイブ好きの優祐は今日もアクティブでした。
こんな姿を見ると、健太も・・・なんてちょっと悲しくなったりして。
始めてきた湖、初めてBBQをした湖、男同士で来た湖、いっぱいの思い出がここにはあります。
これから、優祐ともいっぱいの思い出を作っていこう。。

泳ぐ2優祐ご満悦の優祐。
我々もご満悦でした。
綺麗な所で遊ぶと気分もいい物です。
何度となく暑い夏はここで健太と泳ぎました。
今年の夏も優祐と泳ぐべく、もっと体力をつけねば。

ちなみに、ここ3週間の走りこみ??で、3Kg痩せました。
嬉しい。
心なしか優祐にも体力が付いたように感じます。
なんとなくですけどね。
体はまた少し大きくなったような・・・
まだまだ発展途上の二人組!
がんばんべぇ~!!!
2005.06.24 お留守番
さっきままさんから嬉しいメールが届いた。
今日から優祐君昼間のお留守番デビューでした。
これがお利口にしてくれていたということです。
嬉しい!!
健太が昼間いつもお留守番をしていた。
優祐が来て二人でお留守番をしていたが、悪戯がひどく優だけ連れて仕事に行っていた。
健太が亡くなってもそれは続いていたのだが、車中待機での出勤でした。
車が好きな優祐に丁度良かったようだが・・・
この時期だんだん暑くなってきて車中待機は辛くなるだろう。
そろそろ、うちでのお留守番を考えなくてはいけなくなっていた。
最近夜のお留守番はかなり良い線いっているので、多分・・・
多分、大丈夫ではと思っていたが、今日から暑くなるという。
そこで今日から、昼間のお留守番デビューとなった。

健太がいなくなり家の中で一人でいるというのが嫌だったのか、
最初は、かなり悪戯をしていたのでした。
寂しかったのかなぁ??どうなんだろう??本人のみぞ知るですが・・・
試行錯誤しながら、やっとここまでこぎつけたのです。
一時はどうなることかと思い、感情的になったこともありました(反省)
わかっているけど、煮えたぎる心があったのは事実。
優祐も困惑していたと思います。
それが、みなさまのアドバイスのもとお利口に留守番できるようになって来た。
嬉しい限りです。

これから夏に向けて車中待機は辛くなるはず。
このままいつまでも連れて出勤と言うわけにも行かないと考えていました。
今日からかなり暑くなると言う事で意を決してチャレンジ!!
ままさんのメールに嬉しくなりました。
「優ちゃん、お利口で留守番できました。」
一人でいる時間に少しづつなれてきているようです。
電気代はかさんでしまいますが、これで何とか暑い夏を乗り切れそう。
健太同様これからお利口にお留守番が出来てくれるといいのですが。
後は我々が気をつけて悪戯のもとを作らないようにしたい物です。
優祐君、2歳の誕生日まで1ヶ月を切りました。
少しづつ大人の階段を上りつつあるようです。

優祐へ
今日はよく頑張りました。
これからは一人でも大丈夫だよな。
寂しがり屋の君だけど、必ず帰ってきてるでしょう。
置いてどこへも行かないからさ。
いつもどんな風にお留守番してるんだろう?
寝てるのかな?一人遊びしてるのかな?
もしかして、お兄ちゃん来てくれてたりする??
そしたら寂しくないよなぁ。
ガウガウ遊びしてるのかなぁ?
頑張って良い子にしていてください。
君とこれからず~っと一緒に暮らすためには避けて通れないから。
頑張れよ!!

そして健太へ
いつも優祐のこと見守っていてくれてありがとう。
感謝しています。
それが、違っても事実でもどうでもいいんです。
いつも優の面倒を見ていた健太だから、心配なんだよな。
優は君のおかげで大分お利口になりました。
これからも励まし続けてやって下さい。
お願いします。
たまには顔見せてね!!
2005.06.23 頑張りました。が、しかし・・・
サッカー日本代表、コンフェデカップ、頑張りました。
昨日のブラジル戦は惜しくも2-2引き分け。
ブラジルから2点をもぎ取ったのはすごいことかもしれない。


昨日は遅い時間でのTV放映だったので私は見ることができませんでした。
ちょっと残念。スコアだけ見ると、すごい試合をしたんだと予想つきます。
あのブラジルから2点は上出来だろう。
主力を欠きながらもほぼベストに近い状態のブラジルからですよ。
これでバカンス中のロナウドの鼻がどんどん高くなっていくのが見えるようであるが・・・

それにしても今回もまた、大黒!頑張ってます。
みんなよくやりました。
心から健闘を讃えたいと思います。

その試合ままさんが見ていたらしいのだが、
人のせいにするわけでは無いのですが、おかげで寝坊ぶっこきました(涙)
私は昔から目覚ましが聞こえないのか、夢の中で聞いているのか・・・
目覚ましをかけた覚えはあるのですが、止めた記憶が無いのです。
ままさんが頼りです。困ったものです・・・(反省)

試合が終わった時間からまた寝てしまえば6時半起床にはさすがにままさんでもきついでしょう。
と言う事で、今日は始業時間ギリギリ間一髪セーフって感じでなだれ込みました。
普段事務所の鍵を開けなければいけない私は、あわててバイトにメール。
バイト君申し訳ない。

遊びに行くときや、自分の趣味の釣りに行くときは起こされなくても起きるのに・・
不思議だ。普段は何ゆえ起きれないのだろう??
ままさんへの信頼感と自分への甘えとで起きれないのではなく、起きない!!
これが正解のような気がします。
何とか目覚ましで起きれるように頑張りたいと思います。

ままさんへ
いつもすいません。
お互い疲れているのに感謝しています。
何度か言いましたが、頑張って起きれるようには努力します。
寝起きが悪い物で寝坊が発覚すると不機嫌な朝になりますが、
とりあえず車の中では反省してるのです。
そんな僕ですがこれからもよろしくお願いします。
2005.06.21 びっくりぃ~
いやぁ~なんともびっくりです。
昨日のアクセス数がなんと150を越えたのにはびっくりです。
くだらないこんなサイトを覗いて下さっている方がこんなにいるとは思いもよらなかったので感謝です。
ありがとうございます。
これからも、くだらない事しか書けませんがお付き合いください。
よろしくお願いいたします。
仕事中に暇になるとちょくちょく除いたりしているのですが、
昨日もおとといもアクセス数がどんどん上がっていくのに驚きました。
健太がいなくなってから、健太のことを書くとあがっていたのには気づいていましたが、
最近は健太ネタも少なくなり徐々に優祐ネタに移行のこのBlog。
こんなこともあるんだなぁと思ってみていました。
と言う事で、皆さんありがとうございます。

では、優祐君に付いてちょっと。
最近の優祐君の体つきに変化が起きております。
健太が大きかったので一緒にいたときは優祐がどうしても見劣りしてました。
仕方ないですよね、まだ子供ですから。
でもやっぱり比べていました。線も細いし・・・

健太がいなくなってここ3ヶ月の間にかなり大きくなった感じがします。
筋肉もかなり付いてきて手足もしっかりしてきました。
胸周りも同じ年代の子に比べるとかなり細かったのですが、大きくなってきました。
太ったかなぁと錯覚するぐらいがっしりしてきました。
さわってもタプタプしているわけではないので成長しているのだと思います。
この間、後ろ足のポッコリを診察してもらうときに体重を量ったら28.95Kgでした。
もうすぐ30Kgに届こうとしているではありませんか。
いつまでもお子ちゃまと思っているのは我々だけで日々彼は成長しています。

精神的にも成長しているように感じます。
お留守番もかなりお利口にできるようになってきています。
ママさんがお出かけのときは、おやつをあげてから出るらしいのですが、
そのおやつはリビング横の小さい物置部屋にあります。
その横でちょこんと座って「行くんでしょう。おやつおいてってよ」といわんばかりにせがむようです。
おやつをあげるとクッションに行って食べるのに夢中。健太のように後を追うということは無いそうです。

しつけの方も順調、日々私が勉強させられながら、向き合っています。
優祐に私もしつけられてるのかもしれません。考え直すことが多くて(汗)
かなり待てるようになったし、呼べば来る様になったし。
嬉しい限りです。

ただひとつ困ったことが、我が家では顔舐めOKですが、度を越しています。
健太もそうだったからいまさら治せないのはわかっているけど、
何かにつけ舐めに来る。ちょっとうっとうしいようにも感じます。
ままさんに言わせると「あんたのうるさい口を黙らせるため」ってことらしい。
そんなこたぁねぇよぅ~だ!!
こんな物静かな旦那さん捕まえて失礼しちゃいます・・・

優祐へ
これからもお利口でいて下さいね。
これから暑くなると、今まで見たいにおかぁさんと一緒に朝出勤できなくなるよ。
車の中はお前にとっては居心地がいいようだけど、どんどん暑くなるから。
お家でのお留守番になるんだからね。
悪戯しないで良い子でお留守番するように。
それと、舐めに来るのはやっぱり俺が口うるさいからかい?
しつこすぎるんだよ。
おかげで口の周りがカピカピ状態であれちゃうよ。
そんなにうるさくないんだけどなぁ・・・
ともかく、お利口にすれば必ずいいことが待ってるから。
頑張って!!
