★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2005.07.31 おNew
先日ayaさんのBlogを見て、ままさん”家も欲しい”とかなり本気モードになっていました。
PENTAXOptio WPという防水機能を備えた、コンパクトデジタルカメラです。
2・3日散々悩んで、Netでいろいろと安いところなど調べていました。
そして、ついに土曜日にご注文の品が届きました。
色は、ラニブルーって奴。

優&私せっかくなので昨日、優祐と健プー行って一緒に泳いできました。
かなり必死で泳いでました。
ボールを取られまいと、顔つきも泳ぎもすごかった。





優水泳1優水泳2






あいにく土曜の雨でにごっていたので、水中写真は撮れませんでした。
せっかく、行く前にスポーツオーソリティーまで行って、海パン&ゴーグル買ってきて準備OKだったのに・・・
気を取り直して、水の中からショット!!
岸から撮るのとはちょっと違った雰囲気になりました。

マクロそしてこちら、1cmまでよる事ができるマクロ機能を使って撮ってみました。
すごい!!
今まで使ったカメラのマクロ機能ではここまでよる事は出来なかった気がする。




今度は何とか水の綺麗な晴れた日に、水中写真をば撮ってみたい物です。
ペットとかマーメイドとかいろいろな撮影モードがあってかなり楽しめるかも。
そして、小さい!!我が家にとっては結構良い感じです。
Wan写真を撮るにはちょっと反応が遅いかも・・・って感じはするけど、こんなもんかな。

それにしても、一緒に泳いで、一緒にボール取りに行った時の優祐の顔!
かなり驚いていたような気がする。
取られまいと必死で、平泳ぎの僕では太刀打ちできない速さです。
健太より早いかもしれないなぁ・・・
恐るべし犬かき・・・
もう少しスイミングトレーニングが必要かな・・・(笑)

そして、テンションが上がって抑えられなくなったときに結構効く”後へ”
私の右手から後ろ回りをして、私の左側へ付いて座らせる。
この行動、というかコマンド。トレーニング以外にも、
興奮してきたときなどには、落ち着かせる為にもかなりいいのです。
泳ぎながらやってみた。
これが、やらないかと思いきや、やるんですよ。
左について座る事は出来ないけど、ちゃんと後ろを回って左に来る。
すごいぞ!!優チュケ!!
これで、一緒に泳いでいてもボールを取って戻ってきてくれると楽しいんだろうけどなぁ・・・

またひとつ、楽しい遊びになりそうな予感が・・・
ちょっとこの夏は水中コマンド練習してみよっかな・・・
頑張れよ!!優チュケ!!
2005.07.29 ラクアネック
ラクアネック1いまさらながらこちらファイテンRAKUWAネックS(スポーツタイプ)
先ごろWCバレーのかおる姫もつけていた物!
結構前だが、買ってみた。

ラクアネック4付けるとこんな感じです。
素材は多分ゴム系。黒っぽくなっているところにチタンが埋めてあります。
なんとなく色合いもあるのでしょうが、さわやか!!
他に黒や赤といった色もあり、こちらはクリアタイプ!
夏っぽい!汗が染みて汚れる事もない。
代わりに、これ自体に汗が付いてベタベタってのも無いのでいい感じです。

ラクアネック2普通のRAKUWAネック ソリッドは発売当時から知り合いに進められてしていました。
発売された当時は黒しかなくて、味も素っ気も無い物でした。
しかし、偏頭痛持ちの私にとってはかなりいい感じの商品となっています。
偏頭痛に悩まされた頃は、週に1・2回。それも夜中に襲ってきていました。
しかも尋常ではない痛み!「頼むから、頭をかち割って楽にしてくれ!!」って感じでした。
精密検査を(CTとか)受けるもとりあえず異常なし。??
なので、これ!これを付ける様になってからは、不思議と回数も減っています。
しかも、安価!「だまされたと思って・・・」といわれてネットで購入したのですが、良かった。
こちらの商品、ままさんのおかぁさんも愛用しています。
他にも、ブレス、指輪、貼る物、塗る物etc・・・あります。

この連結部は初期タイプで、今でもショップに行くとめずらしがられます。
今このタイプの物をしている人はいないそうです。
カラフルになりファッション性も出てきているせいでしょうか??
私はかたくなにこれです。
「綺麗に使ってますね。ありがとうございます」なんていわれたりして。

ラクアネック3連結部はこんな感じです。
今のタイプはヒップバックなどのカチャッってやるタイプになっています。
はめるのに結構力いるんですよね!!
ちなみに、ままさんのおかぁさんはそれが嫌で今のタイプをしています。
私は、RAKUWAネックS(スポーツタイプ)を購入してからは、これをブレスにして着用しています。
写真のように編みこんで使ってます。
もともとネック様ですから55?のものです。

ラクアブレスこんな感じです。








人それぞれ、会う会わないももあると思いますが、今はつけていないと不安ですね。
頭痛が無いわけではありません。予感がしてきたときはしょうがないので頭痛薬に頼りますが・・・

健太にも買ってやった時期がありました。
青で黄色のストライプ。なくなる頃までつけてやってました。
なんでも、リラックス効果もあるとか・・・
健太の形見として、優祐につけてやっていたのですが、残念な事に遊んでるときに、外れてしまったようで・・・
なくなってしまいました・・・残念!!

最近は×30とかいって、チタン含有量30倍ってのもあるようです。
ちょっとお高目です。




2005.07.24 お祭り
image.jpg神奈川県北最大のお祭り、上溝のお祭りに来てます!
すごい人!にぎわってます。
2005.07.24 茅ケ崎にて
image.jpg今日、ユニフレームのAGスクリーンタープの実物が見たい!
って事で、厚木のアウトドアワールドへ行きました。
ちょうどSPのリビングシェルと併設して展示してました。
どちらもでかい!&いい!
居住性はユニ!大きさはどっちもどっちかな?
買わないけど悩む!
そして、優を遊ばせるべく、せっかくだから海までって事で、只今茅ケ崎ざんす!
健太は波が恐くて泳がなかったけど、優は楽しいらしい。
って事で遊んでます。
2005.07.22 ありがとうございます。
我が本サイト”We,love,Kenta!”にも、多数の優祐へのお祝いメッセージありがとうございました。
今後とも優祐ともども健太家をどうぞよろしくお願いいたします。
フットワークは軽いので、時間とふところに余裕があれば何処へでも参上仕ります。
この夏も優祐とはじけたいと思っています。

犬を飼っていて、HPを持っていて、知り合いが出来る。
なんてすばらしいことでしょう。
犬という共通の話題ですぐに親しくなれる。
HPの力とは底知れぬ物を感じます。

健太を通じていろんな方々と知り合いになれて、いろんな所に遊びに行けて・・・
いろんな事を勉強して・・・なかなか楽しい日々を送っています。
そんな方々と、旅行に行ったり、キャンプに行ったり。
通常では考えられない出会いがこの8年間でありました。
これもそれも親ばかの一言に尽きるのでしょうか???

健太のもらった大切な物を、今度は優祐の為に使って行きたいと思っています。
励まし励まされ。教え教えられ。遊んで遊んで!
犬達もいろいろと学んできたと思います。
つまらない我が家ですがこれからもよろしくお願いします。

優祐へ
こんなにみんなからお祝いされてるんだから、頑張れよ!!
良い子で、優しくたくましい子になっていってください。

健太へ
これからも優の事見守っていってくださいね。
たまには顔見せなよ!!
