fc2ブログ
★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

2005.07.07 七夕
 
画像:平塚七夕祭り(名称は正しいか否かは・・・)
7月7日七夕の夜、天の川を隔てて輝く、 わし座 の1等星アルタイル(牽牛星)彦星と こと座 の1等星べガ(織女星)織姫が 一年に1度だけ逢うことを許された夜...。
このお話は中国で生まれ日本に語り伝えられた伝説です。
七夕伝説参照
この1ヶ月後の8月7日からは東北杜の都仙台にて七夕祭りが開催される。
この時期は、東北夏祭りが大々的に行われる。奥州の熱い夏である。
東北は8月の夏祭りがかなりの賑わいを見せる。
青森:ねぶた祭り、秋田:竿灯祭り、岩手:さんさ踊り etc
暇があれば是非足を運んで頂きたいお祭りです。
どこのお祭りもそうだろうが、年に一度のこの時期を楽しみにして頑張っている。
特に東北の3大祭りといわれるこのお祭りは入れ込みもすごいようです。
私も地元にいれば多分・・・間違いなく楽しみにすることでしょう。
町の青年団??が一丸とまり祭りを盛り上げる。
楽しいに決まってるよなぁ・・・祭り!!

前にも書いたが最近帰りが遅い状態です。
何かに理由をつけて早く終わってくれるように促してはいるのだが・・・
今日は、朝礼で「今日は七夕です。織姫様が待ってますので、早く帰りましょう」
と言ってきたが、「似合わない」といわれてしまった(汗)
似合ってれば早く返してくれんのかよ!!
まっ期待はしていないが、ちょっとは何かのきっかけになればと思った。

ままさんなら「健太に逢えるかなぁ・・・」といいそうであるが。
半分、私も期待して見たりして・・・

今日は子供の頃を思い出して、たんざくに願い事を書きたい気分になった。

*今年一年家族が幸せでありますように!!
*夢でも健太に逢えますように!!
*最近優祐がまた悪戯を始めたので、やめますように!!
*ままさんが健康でありますように!!
*優祐が元気で過ごせますように!!
*今日は早く帰れますように!!

あまり欲張ると叶わないのかね??(笑)
スポンサーサイト