★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2006.03.31 相模原西門夜桜
夜桜西門並木道1






今日はってもう昨日のことですが、相模原市は西門の夜桜を見に行ってきました。
ライトアップ消灯寸前だったのでちょっと焦り気味・・・

夜桜西門並木道2






初めての夜桜撮影何がなんだかわからぬままシャッターを切ってきました。
WB調整、シャッタースピード優先、絞り優先・・・
いろいろいじくって一番肉眼に近いものをチョイスです。

夜桜西門並木道3






こんな感じで車のライトを流すやつやってみたかった。
とりあえず安物ではありますが三脚を先日購入!
自分の中では軽くて山にももっていくことのできるものと考えていましたが、
店の人いわく、軽ければ安定性が悪くなる・・・
などといわれましたが、そんなに凄いレンズを持ってるわけでもないのでいいのでした。
去年三脚が欲しいと思ったのもこの季節の大好きな桜の撮影の時です。
まっいい感じに自分では納得のできです。
カメラ愛好家の方には鼻で笑われそうですが、私的にはOK!!です。


夜桜西門並木道4






寒いのでこの辺で撮影会終わりです。
30分ぐらいあれこれと格闘してきました。

その後は多摩境にできたス○ーバッ○スコーヒーのドライブスルーに行って見ました。

スターバックスドライブスルー






こちら7:00~2:00までの営業時間です。
ドライブスルーも凄いけど、午前2:00までってこれも凄い。

WILD-1お越しの方&ファニーフェイスお越しの方こちらのテラスもOKですよん。
平日コストコなんか来た日には是非寄ってみたいスポットとなるでしょう。
この辺だいぶ変わったので暫く来ていない方びっくり出すよ。
ということで充実の夜のひと時でした。
2006.03.30 お知らせ解除
おはようございます。
本日もいい天気です。
暖かくなって桜の芽吹きも活発となり都内はほぼ満開では?
私の住んでいる田舎でも、町部は8分といったところでしょうか?
山間はまだまだって感じですかね。
と言う事で今日も張り切ってまいりましょう!

*************************

昨日我がBlogにてご報告いたしました、我が本サイトのBBSの件、
無事、書き込みが出来る運びとなりました。
もしかして、書き込みなんかして見よっかなぁなんて思われた方々には、
「あれっ」ってなことで大変不便をおかけいたしましたが、
これにて一見落着ってことでご了承ください。

まっ、書き込む気もないってうわさもありますが・・・

今後ともWe,Love,Kenta!共々宜しくお願いいたします。

*************************

またまたままさん日記でランチニュースの報告をしていますが、
日ごろせっせと稼いでいる亭主どもにはなんともまぁ憎たらしいというか、
うらやましいというか、おいしそうというか・・・
いいですな。平日の空いてるレストランでのランチ。

5・6年前は休みが不定期で、平日休みがほとんどで、
そういったこともあたりまえだった様に思うけど、
平日はどこへ行っても混雑というのがなくて過ごしやすかった事を思い出す。
最近は土日の休みが定着して、これはこれでいいものだと思っております。
どこへ行っても混雑はするけど、忍耐力がついた気がします。

と言う事で近いうちに私も連れて行ってもらいことにしましょう。
ってかぁ~!!!
2006.03.29 母子二人のお花見
優&桜







春ですねぇ・・・だんだんと暖かくなって過ごしやすい季節となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか???
私の大好きな桜の季節です。と言う事で。

昨日はままさんと優祐君二人でお花見に行ったようです。
その様子はMama’s Diaryでどうぞ。
残念ながら私はいけませんでしたので、週末までおあずけ・・・
というより、「帰ってから行ってみるぅ~」なんてメール着たけど、
仕事終わってからでは時間的にきつい。

たとえばPM7:00に終わりました。
退社してうちに着くまでに約1時間。
そうすると8時前後。それからいそいそと出かける。
帰ってくれば9時は過ぎているでしょう。
最近太り気味なのでなるべくPM9時過ぎは食べないようにしている。
せっかく早く帰ってその9時までにご飯が食べれる状態なのに、早く帰った意味がない。
そのまま空腹状態で翌日まで・・・考えただけでもぞっとする。
(ビバーク訓練といううわさもあるが・・・)
と言う事で昨晩はパス。でした。

=====*****=====*****=====
お知らせです。

我が本サイト”We,love,Kenta!”で使用中のBBSですが、
こちらの手違いでただいま書き込み不可になっています。
というより、我が家のPCが入院している間に更新のメールが来たようなのですが、
退院時のメール受信の数が半端でなくすごい事になっていました。
楽天で買い物をするようになってから迷惑メールが増え続けています。
何とかしろ楽天!!これじゃネットショッピングもおちおち出来ん。
で、一緒に削除してしまったらしく、有料版の為使用期限オーバーにより、使用ストップとなっております。
更新手続きが終了しだいまたお知らせいたしますので、しばらくの間、
本サイトBBS書き込み希望の方もこちらのコメントをご利用ください。

=====*****=====*****======

ということで宜しくお願いいたします。
2006.03.27 イベント
Vicki'sイベントVicki's club meeting 2006
左:ヴィッキー/中央:優祐/右:エヴリン
後:SPリビングシェルS





ままさんの日記とダブりますが、先週土曜日VICKI’sのイベントに参加してきました。
詳しくはままさんの日記を御覧下さい。
写真はそのものをそのまま転載しました(^^;

場所は朝霧シャンボリーキャンプ場というところで、富士山の裾野で山梨と静岡の境目ぐらいです。
このキャンプ場毎年この時期になると○ノーピークウェイというイベントが入ります。
何を隠そう私も○P製品は使っておりますのでHPなどで見るとすごいというのがあって、一度見てみたい&参加してみたい(うっそ~)なんて思っていました。
さてさてVICKI’sの3周年イベントに参加すべくこのキャンプ場に向かいました。
以前からチェック済みでしたが、なにぶんはじめてのキャンプ場。
勝手が分からず車をどんどん進めます。
程なくしてなんとなく○Pの製品群が目立ちます。
ベージュ&レッドのコントラスト。

最初はなんかイベントでもやってんのかなぁと思っていました。
どんどん車を進めるにしたがって○P製品群が増える事増えること・・・
なんと、こちらのイベント広場に知らずに近づき、○Pの旗が目に入った。
「○ノーピークウェイ???」
時同じくこんなものがま近で見れるなんて(^^
嬉しいやらびっくりやら圧倒されました。

しかしこうもこれだけベージュ&レッドが所狭しと軒を並べているとすごいというより、
私的には気持ち悪いの方が強かった。
世の中にはこんなにも信者が多いのだろうか???
私が通っているODショップWILD-1の○ノーピークストア、全国でも売り上げNO1の呼び声も高いとか・・・
○ビング○ェルにおいてはなんでこんなに?ッてほど売れるのだそうです。
私は、十○年前は憧れのメーカーだったし取扱店が非常に少なかった。
あの焼印が入ったテーブルにあこがれたものです。
しかも日本製なんて思いもよらなかった(^^;どうでもいいですね。
それが不思議なものでこうも増えると、人と同じがどうしても・・・
変わり者でしょうか???
しかし製品の優秀さは十○年前から変わってないですね。
悔しいけどよく出来ているってのが本音です。嫌いではありません。使ってますから。
開発コンセプトが変わらないというのもいいところだと思います。

そんな中から這い出し何とかVICKI’sのイベント会場へ到着したのでした。
イベント終了後、このキャンプ場の広さや雰囲気が知りたかったのでチョット優祐の散歩がてら探索へ出かけました。
まぁ○Pだらけ・・・イベントに参加されていない方でも○Pだらけ。
他のメーカーの製品が目立つ事。
特に緑色は映えるねぇ。。。

私はこういうイベントの否定のために今回書いたわけではありません。
いろいろと参考になるので都合が付けば参加するのもいいものかなぁと思ってます。
○Pのイベントは抽選のようですから、早めの申し込みをして参加の権利をGETしてください。
今まで使っていて便利さ不便さいろいろあると思いますが、
「ふぅ~んこういう使い方あるんだぁ」とか「ははぁ~ん」とかいろいろと発見があると思いますよ。
特にこのメーカーの信者はいろいろと自己流の使い方を編み出し提唱していますからね。
参加者は自己流の使い方で目立とうとか、アイディア賞を狙っていますが、
普通に設営して、そこから見て周り、参考にするっていう手もありですからね。

全国各地で開催されてすべて回られている方もいるようです。
あっぱれというしかないですがね。
今回これとは別にMSRのタープ&テントの実物が見れて私的には(^^)です。
でも高いんですよねぇ・・・MSR!
すこし僻みねたみが入って眺めていました。

○Pさんのカタログ次の日にWILD-1にてGETしてきましたが、
今年から色を統一化して1種類。
(今までの人は買い替えかい・・・???)
そしてシールドという日よけ的に優れた素材をすべてにおいて使用。
今までシールドとノーマルがあったのをこれまた統一化。
シールドは素材が暑く中にいると暗く感じられるので色合いで調整。
が今回の色合いとなったようです。
私的には今一インパクトに欠けるんですよね。
あのベージュ&レッドの色合いが好きだったのですがレッドが少なくなっている。
これからまたいろいろと改良されていくのでしょう。

と言う事であまりうんちくの得意なほうではないのでこのくらいで。
今年は去年よりもう少しキャンプいきたいなぁと思ってるのですが・・・
ままさんしだいですね。
とするならば、優祐とキャンプ&トレッキングで男同士行って来るしかないのかなぁ!!
と目論んでいる今日この頃です。
2006.03.26 結婚記念日
結婚記念















東京都町田市
ロテンガーデンにて

今日は我々の18周年結婚記念日です。パチパチパチ

ということで、特別どこへ行くということもなく過ごそうと思っていましたが、
ままさんちょっとお疲れ気味らしいということと、「温泉行きたいなぁ・・・」
なんてほざくもんだから考えました。
草津・箱根・etc・・・

時すでに1時半過ぎ。と考えるふりをしていましたが、
疲れているのでテレビを見ながらままさん横になっていました。
多分このまま寝てしまうなぁと思ったので「お風呂屋さん行こう」と提案。
我が家の近くには何件か天然温泉を歌っている温泉施設があります。
その中で本日は最近リニューアルしたこの温泉に行って来ました。

==========***==========

天然温泉 ロテンガーデン

ロテン・ガーデンの温泉は「アルカリ単純泉」。37.2℃の温度で、地下1,381mから湧き出した町田市で初めての、正真正銘の天然温泉です。

肩コリや腰痛、神経痛に効く他、慢性消化器病や痔症にも効果があるとされており、炭酸水素イオンを大量に含んでいる為、実際に入浴した時に感じるツルツルとした独特の触感は、老若男女を問わず幼児やお年寄りのような肌の弱い方にも大好評です。

色は、にごりの全くない「琥珀」色の温泉です。これは地下1,000m付近にまで続く地層に堆積した大昔の樹木や葉に含まれる養分が溶け込んだことによるものとされており、地表に降った雨が井戸水となり、何十年、何百年かかってこの地層を通過したことの証明にもなっています。

ホームページ引用

==========***==========

ということでこの辺の温泉は「琥珀」色の温泉ということで、コーヒーみたいな色をしています。
男女でお風呂の中身も違っていて1週間ごとでチェンジするようです。

久しぶりに夫婦水入らず昼まっから温泉に使って新施設の食堂でビール飲んだりデザート食べたりとのんびりしてきました。

優祐君にはお留守番をしてもらいましたが出掛けに鳴いてたので帰ったら起こるだろうな・・・

お風呂のあとはWILD-1へいってスノーピークの今年のカタログをもらって、
いろいろと見て帽子を買って帰ってきました。

案の定帰ると優祐君のお怒りのワンワン!
しゃべるんですよ。こいつ!!
「どこ行ってたんだよぉ~!!何してたんだよぉ~!!」
なんていってるんだろうなぁって感じに・・・

その後は散歩して。

さぁスケート見て。ロンドの最終かいだぁ・・・

とまぁこんな感じの結婚記念日の日でした。
