★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2006.05.31 初めてみた!
c0a733a7.jpg






アウトドアな愛犬家さんや、山ヤさんならご存じ!
プ○ムスで有名なイ○タニさんのタンクローリー車です。
なんと私、初対面です。

○ービルとかJO○Oとか○光とか(しつこい?)
いろいろな燃料メーカーがあるなかそれらのタンクローリー車には何度かお目にかかったことがある。
がしかし、このメーカーの車に会ったのは初めてです。

ご存知でしょうが、皆さんお家で鍋や焼肉やるときに使うカセットコンロ有りますね。
これこのメーカーのもの結構有ります。
そしてセットのごとくすぐ横にタンクローリー車と同じ感じのデザインのカセットボンベおいてありませんか???

なんかあまりにも嬉しくなって携帯でとってみましたとさ!!

2006.05.29 ウェンディ 安らかに
ウェンディー















2006・5.28 午前5時ウェンディーは息を引き取ったそうです。
画像はながたんのBlogから拝借しました(事後承諾すいません)

先日来辛い状態が続いていた事は知っていたけどもう少しで10歳だったのに・・・
でも、家族がみんないてくれる中でお別れできたことが救いでしょうか。

謹んでウェンディーのご冥福をお祈りいたします。

たぶんHPを作るにあたっていろんなページを徘徊した気がする。
当時FRCなんてそんなに多くなくてなかなかヒットしなかったのを覚えています。

世間では黒いゴールデンとか(ゴールデンはゴールデンだろうが)
毛の長いラブちゃんとか???

健太に同じ犬種の仲間を作ってあげたい!
友達を作ってあげたい!
少ないながら同じ犬種の子に会ってみたい。
などといろいろな思惑からHPを立ち上げました。

そんな中でHITしたのが With Wendyだった気がします。
この響きがとにかく耳についていたような気がします。
なかなかFCRのサイトが無い中眺めていた気がします。
目標みたいなサイトだった気がしますね。
そしていつの日かいろいろな方々と知り合いになれて楽しい日々を過ごさせて頂きました。

ながたん主催のOff会にも参加させていただきそのときに始めてウェンディに会いました。
健太と違いとってもおっとりしていたのを覚えています。
しばらく遊んで側にいると疲れたのか私の側で寝はじめて・・・
今でも忘れません。とってもかわいかったなぁ・・・

それからお誕生会に便乗させて頂いて台風の中お邪魔もしました。
健太と一緒で食べ物への執着はすごい子でした。
見ていて微笑ましかったんです。

猪苗代湖の方へもご一緒させて頂きました。
ウェンディーやそのご親戚さんを見て女の子もいいなぁ・・・
なんて思わせてくれた気がします。

そんなウェンディーも闘病時はみんなで一緒に入れることの幸せを家族の人たちと分かち合っていたように感じました。
言葉に表せないけど頑張った君は素敵だったと思います。

みんな癌に侵されて早くに旅立って行ってしまう。
知り合いの愛犬は結構早くに旅立っている。
健太も8歳を目の前にして旅立っていった。
Flatの寿命は短命なのだろうか?
克服はしてくれないのだろうか?
どうかみんな頑張って長生きして欲しい。

健太へ
ウェンディーがそっちに行きました。
落ち着いた優しい子だから、健太がそっとエスコートしてあげてください。
みんなで仲良く心置きなく遊んでください。
我々の望みはただひとつです。
ゆっくりのんびりとそちらで過ごしてくれたらそれだけでいいです。
頼んだよ。健太!!
2006.05.28 SUUNTO VECTOR
Suunto Vector



















SUUNTO VECTORです!

以前から欲しかったんです。
本日念願かなって・・・ムフッ
我が家の大蔵省のままさんのお許しが出たので買っちゃいました。

なんでも、私がWILD-1にいってショウケースを眺めて
「SUUNTO SUUNTO SUUNTO・・・」
ってうるさいから、口封じだそうです。
買えばもう言わなくなるんだってさ!

ということは・・・
次は欲しくなったらそこへ行って、呪文のように唱えるとそのうち叶うってこと?
なんてね・・・
でも、欲しくなると結構その場所へ行って、そのものを見て・・・
って感じで見ていることが多いかもしれないかな(笑)

こちらの時計リストップ・コンピュータと申しましてかなりの優れもの!
時計・高度計・気圧計・温度計・コンパス・クロノグラフ・・・とまぁ多機能です。
これからもっとお勉強ですが、トレッキングの記録ってな具合に使えるそうです。
私のモデルではないのですが、心拍数も計測できる物もあります。
パソコンにつないで自分のトレッキッグデータが作れるって訳ですね。

山歩きをしてからというわけではなくこういうのが単純に欲しかったのです。
温度計で気温が測れたり・今いる高度は?とか北ってどっち?
とかこれ一つでいろいろと分かるそんなものは・・・
カシオにプロトレックというのがあるのですがごっつくて。
そんなときに見つけた何となくスッキリしているようで多機能!
最近では赤とか限定モノとかいろいろあります。
実はこの黄色と限定モノのバイオレットとちょっとだけ迷いました。
しかし前から黄色が欲しいと思っていたので、「やっぱり黄色にすれば・・・」
なんて後悔もしたくないのでこちらにしました。
これからいろいろと役に立ってくれることでしょう。
長い付き合いになりそうです。

2006.05.26 継続は力なり
小岩井


















こちら小岩井農場の一本桜と岩手山
私の大好きなショットです。
岩手山好きにはたまりませんね。

最近晴れたかと思えば雷雨だったり、風が強かったり・・・
どうも安定した天気で無いですね。

そうするとわたくすのトレーニングもさぼり気味の今日この頃(汗)
体重は現状維持(太ってないだけまし)

と言う事で、また頑張って再開ですが、朝ランはきつくなってきたので夜ランに変更。
出勤前に汗かくとひけるまでに時間がかかって辛いのです(爆)

ちょっとメニューなどをご紹介なんかしたりして。


会社に着くと結構早いので筋トレを少々。
腕立て
腹筋
背筋
スクワット etc
再開なのでゆっくりゆっくり10回2セット。
月~金
これはまた徐々に増やしていけばOK


昼休みに階段のぼり
5階110段10往復
心拍数220-年齢×0.65ぐらいのペース
これが理想です。
最近は体でペースが分かってきましたです。
週3~4回
山登りの腿と脹脛のトレーニング


ランニング
約8.5km40分ぐらい
最初の20分
心拍数220-年齢×0.65ぐらいのペース(115/分)
後半20分
心拍数220-年齢×0.85ぐらいのペース(155/分)これがきつい!!
週3回ぐらい
下っ腹ポッコリをへこますのと心肺機能の訓練です。
後はこれにインターバルランを加えると完璧(ほんまかいな)

とまぁ、こんな感じです。

☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
脂肪燃焼をさせるには115/分~120/分ぐらいの有酸素運動が必要です(私の場合)
20分以上から脂肪が燃焼しだすのだそうです。
要は体内のエネルギーを使って脂肪からの供給に入るのに20分ぐらいかかるってことでしょうね。
心肺機能の鍛錬には155/分~160/分ぐらいが丁度です。
これを越すような運動だと無酸素運動になり効果はなし(うへぇ~)
やり損です。
このぐらいの運動をしておくと高山へいったときに楽になるそうです。
無酸素運動は乳酸を作り出し筋肉を硬直させるようなので避けたいのです。
ここが難しいところでただ闇雲に走っても痩せないし、必要な体力が付かない。
乳酸が体に溜まって疲れやすい体になっていくだけ(かなしい)

昔はとにかく気合と根性で走ればいいのだと考えていましたがそうではない。
科学的根拠もしっかり受け止めねば理想の体力はつかないって事ですな(汗)

後は食事を気をつけたりしなくてはいけないようだけど無理(どうして?)
食べたいからです(自爆)
これだから痩せないのねん(笑)

タバコをやめてから入るんですよ。
食べていて
「うっ苦しい!!」ってのが無い。
後から「ありゃぁ食いすぎたかも」
とだんだん胃がもたれたり苦しくなってくるのが現状。
もうちょっとってところでやめればいいのだけれど・・・
そのもうチョットのところがわからないんだなぁ~これが(なんでかなぁ)
この辺はちょっとした課題ですね。

後は寝不足は肥満の原因らしいですよ。皆さん(嘘のような本当の話)
7時間ぐらいがベストだそうです。
5時間ぐらいうの人が肥満する確立は30%ぐらいだそうです。
(ラジオで言ってからまちがいないです)
ちゃんとした研究結果もあるそうですよ(不振な人は自分で調べてね)

こんな調子で続けていれば減る事はあっても増える事はなさそうな気がするのでOKです。
&登山の体力もつくってもんで、3000m峰も夢ではないかも(ニン)
継続は力なりってことですよ。
習慣化できるようにがんばりますです(笑)
2006.05.25 辞任って・・・そこまで・・・
赤星














首位巨人と0.5ゲーム差
3位中日とのゲーム差3.0ゲーム(むふっ)

私前にも話しましたが阪神ファンです。
ここ最近の阪神強さで出てきたにわか阪神ファンとはちがいまっせ!!
小学校2年からのばりばり、逃げも隠れもしない阪神ファンです(なんのこっちゃ)

とはいえプロ野球がそれほど好きと言う事でもないのです。
よくいますね、どっかのGファンみたいに!
勝った次の日は機嫌がいいけど負けると機嫌が悪くなる。
とか周りの雰囲気を台無しにする奴!!!
あんなのとは違います。
勝とうが負けようがそんなことで僕の人生は左右されませんので、機嫌も変わらない。
ごめんなさいね気分悪くされたGファンの方お詫びしときます(ペコリ)
でもG球団は嫌いです(これは譲らない)
なので、阪神が勝ってGが負ければそれでいいのです。
後は阪神の足を引っ張らない程度に他球団が盛り上げてくれればOK(ピース)

昨日も5回雨コールドで棚ボタ勝利!
でもその中にはノーアウト満塁から3者三振にって場面もあった様で、
なんとなく天が味方したゲームのようではありますが勝つべくして勝った!!
そんなゲームではなかったでしょうか。
これで5連勝だって(笑)

野村さんが育てた選手達を星野さんが上手に使った行った。
他球団から迎え入れた選手とあいまって相乗効果がうまれ球団内での競争心も芽生えたようです。
何より以前に比べてやる気が見られるかな・・・
というより今は野球が楽しいんだろうね。
選手の目の輝きが違いと思います。
このまま輝き続けて常に上位を狙える球団へと突き進んでもらいたいのですが・・・

なんと星野シニアディレクターが村上ファンド主導の人選が今度の株主総会で決まれば辞任するという。
これは阻止せねばならない事態とおもう。
しかし、辞任しても尚戦う姿勢はとり続けるという。
男・星野仙一万歳って感じですね。
こういう人間が球団にいる限り選手は頑張れるんです。

会社でもそうではないでしょうか?
自分達のために何かをしてくれる上司。
なかなかいないですよ。
我々部下はそれに報いなければ上司の頑張りは0です。

くだらない話でしたが、星野さんや球団には是非頑張って頂いて、
村上ファンドなるものに立ち向かってもらいたいと思いますね。
