★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2006.07.30 花火見てきました。
花火1

7月30日は毎年恒例の相模原の花火大会です。
相模川の高田橋というところから毎年あげられます。
日にちが決まってますので日曜だろうが平日だろうが7月30日決行!!
結構大きい花火大会かなぁ~っておもってます。
今日は優祐連れて行ってきました。
結構いい子にしててくれて、通行人にシッポ踏まれてかわいそうだったけど・・・
頑張ってくれました。
☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
花火2

花火3

花火4

花火5

イメージとはかなり違う写真ですが素人なのでご勘弁を。
バルブ撮影って言うんですかね・・・
スローシャッターをもう少し長くすればって所ですが。
なにぶん初めてなもんで・・・
ちょっとは勉強になりました。
また今度頑張ります。
2006.07.29 お詫びと訂正
すいません!!
前記事「健プーたより」の写真の文字
Kanta Poolになってます。
申し訳ありません。
健太プールなので「Kenta Pool」です。
たいへん、健太には失礼いたしました。
ごめんね。健太!!
次からは間違えないようにしま~す。
2006.07.29 健プーたより
健太プール

長引いた梅雨もようやくと言うところ、今週末もさえない天気予報野中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
そんな中、今朝は絶好のプール日和です。
お待たせいたしました、全国ちょっとだけの健プーファンの皆様!
健プーたよりの時間です。
って、誰もまってねぇ~し・・・
待ってたのは優祐と我が家ばかりなりってかぁ・・・
と言う事で、早起きして本当は行くつもりでしたが、起きたらなんとAM7時!
ままさんはもうすぐ仕事の時間だし・・・
私は特別休みで何もすることがなく、山計画もなく・・・
それでも起きてすぐ、優祐連れて健プーへいそいそと出かけてきました。
ままさんも追って出勤前に来るようです。ってさ!!
優祐も朝からテンションあがって嬉しそうでした。
☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
と言う事で、以前と言うか本サイトに健太ダイブがありますが、本日は優祐ダイブ!!
我が家の息子さんは、こうなんていうか大人しくそろりそろりと入水してスイスイってな具合にはいきません。
「ほらぁ~はよぉ~なげんかぁ~い」ってな具合に催促すれば飼い主も飼い主で、
「ほな、しっかりとってこいやぁ~・・・うりゃぁ~」ってな具合なので上品のじの字もありません。
と言う事で豪快なダイブをお届けいたします。

飛び込み1

おりゃぁ~~~~
飛び込み2

うりゃぁ~~~
飛び込み3

はりゃぁ~~~
飛び込み4

い~やっほぉ~~~
飛び込み5

どぉ~んなもんだぁ~い

優祐&まま

そんなこんなして遊んでいるうちにままさんも合流!!
優祐のテンションもますます絶好調!!

私と二人でもそれなりに楽しいようですが、ままさんが来るとこれがまた一味違うんでしょうね。
なにしろ大好きなままさんですから・・・

ままさんもしばらくして実家へ出勤!!
その後も1時間ぐらい、合計2時間ぐらいの健プーを堪能してまいりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

□■総評■□
本日の健プーは晴れ
風殆どなし
水温ちょっと冷たいが気温が上がれば人間も心地よい
水質 かなり綺麗
ちょっと下流近辺に藻が見受けられましたが特に問題なし。
暑くなれば人間様も(俺だけかも)泳ぐ事が可能

△▲最近の優祐君▲△
最近は良く泳ぐようになりました。
以前は石が好きで潜っては取ってままさんが褒める=得意げになってもう一度
の繰り返しでこれが始まると泳がなくなりました。
しかし、最近は良く泳ぐようになって嬉しいです。
折角連れてきても、優祐の趣味の石採集をされても嬉しくないし。
泳ぐのに目覚めたのでしょうか???
嬉しいかぎりです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

得意の頭乗せです。
ある意味健太より凄いかも・・・
靴
2006.07.27 むかつく、TBスパム。
最近、記事を書くと必ずくだらない、関係ないトラックバックが来る。
何とかならないかと、livedoor Blogに問い合わせするも、
投稿の設定で下書き状態にしておけということだ。

えっ???いちいちトラックバックを確認して、必要なら書き込みにして投稿させなければいけない。
有料であれば、スパム機能も充実しています。
って何なんだよ!!と思いませんか!!
ただだからそれぐらいは仕方ないというかもしれませんが、違うだろう。
と思うのですが、そうなんですか?
そもそもトラックバックとは関連記事のブログ間のコミュニケーションだと思うのに。
関係ない記事をトラックバックされてもむかつくだけだ。

なのでコメントに関しては、最近落ち着いてきているので現状のままにしておきます。
トラックバックに関しては受付拒否にしました。
トラックバックしようと思っても出来ないので申し訳ありませんがご理解ください。

だって、コメントやトラックバックが入ると携帯の通知サービスを利用しているのですが、
関係ないトラックバックがすごいんです。
一度記事を書くと1週間は1日に5・6本入ってきます。
これを下書き状態にしても通知は来るのでうるさいし、投稿にするのが面倒なので拒否にしました。

無料容量が大きく、比較的カスタマイズ性もあるのがここの魅力ではあるのですが、
多すぎるんです。

ちなみに、いくつかのほかの無料ブログサービスを借りてみて検証してみました。
ここに記事を書いたのと同じのを乗せても、ここほどというか、ほとんどスパム系は入ってきません。
よさげなところに乗り換えの検討もかねてみました。
しかし、有名どころのブログは重いし、カスタマイズ性がなかったり、
容量が少なかったり、という難点がいくつかあるのですが・・・

livedoorさんにはもう少し考えてほしいものです。
ただでさえ構築の段階が多すぎて面倒なのに無料でも少しは考えてほしいですね。
2006.07.22 優祐3歳になりました。
優祐

7月20日は優祐の3歳の誕生日でした。
あいにく、ままさんも私も夏風邪でダウン!!
最悪の誕生日でした。
可愛そうに折角の誕生日つまらない1日になってしまいました。
☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
私は先週の日曜から具合が獲悪く優祐の誕生日はピーク状態。
ままさんの私の風邪が移ったのか熱でダウン!
しかし、誕生日には熱が下がり頑張ってケーキを焼いてあげてました。
本当は休みでみんなでどこか湖に行って遊ぶ予定でしたが天気も最悪。
また来年の楽しみですね。

優ちゃん3歳おめでとう!!
これからもいい子にしていようね。
楽しい事いっぱいしようね。

kamonohasi

unti
