★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2006.10.30 優祐と健太の違い・・・
ふと優祐と健太の違いを書いてみよっかなと・・・

先日ままさんオキニ~のデジカメOptio WPがやっと帰ってきました。
いろいろと検査したけど家で出た症状は見つからず、とりあえず検査は有料になるということでそそくさと返してもらいました。
そこで、久しぶりに優祐におやつの鼻のせやってみました。
その模様は”優祐がんばってます”で見てください。

健太は最高5個まで乗せた記憶があります。ままさんも書いてます。
しかし優祐7個!がんばりました。
当然、わたしが、おやつを乗せながら「まてぇ~!」とどすの聞いた声で脅します。
逆らったらどうなるかわかっている優祐はこらえます。
そして、調子に乗って写真を撮るままさん。
内心「ざぁけんなよぉ~!人の鼻で遊びやがってぇ~!早く食べさせろよぉ~」
なんて思ってるんでしょうね。
がんばった人にはNCAAですよ。優ちゃん!!!

この後普通は”よし”で鼻の上にのってるおやつを空中キャッチで食べるのですが、なんせ7個!
とその前に顔がゆれておやつが下に落ちます。
この状態になると皆さんのお子ちゃま達はどうされますか???

①さっさと拾って食べる。
②それでも”よし”って言うまで待つ。
③落ちたことを理解していない!(まず無いな)

健太は①でした。
このやろうといって口をつかみ、口の中から取り出そうとすると一気に飲み込みました。

優祐は・・・・・②なのです。
仮にそのまま拾って食べたとします。
口を押さえて取り出そうとすると・・・
健太とは違って飲み込みません。
なすがままです。

ある意味偉いというか、私には逆らえないというか・・・
健太はその場しのぎの対応をすることが多かったような気がしますが、
優祐は意外と状況を見ます。

どっちもどっちでかわいいんですけどね。
それまでがんばって耐えたことを評価しましょう。


☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
ではさくっと違いを・・・

あまり期待されても困るのであらかじめ言っておきます。
そんな対したこと無いのでさらっとながしてくださいね。

目の色
健太・・・・・青っぽい色
優祐・・・・・茶色っぽい色
根本的にこの違いは遠めで見るとなんか健太に似てきたなぁととか思いますが、よ~く見るとやっぱり違います。

おやつやなんかが欲しいとき
健太・・・・・何ををいても手を出す。
優祐・・・・・とりあえず物に顔を近づけるため2本足でたってしまう。
足には良くないので注意はしますが直らないなぁ・・・

ボール遊び
健太・・・・・ボールが好きで人のまでとって最高8個口の中に入れた。
優祐・・・・・ボール遊びは好きです。しかし3個までかな。

ボールを持って帰ってきた後の行動。
健太・・・・・ボールを持って帰って来て投げてもらいたいくせに離しません。
       何を言ってもがんとして離そうとしません。無理やりでした。
優祐・・・・・「離せ」で何とか時間がかかりますが離します。

ボールをとりに行くときの行動
健太・・・・・よしの合図で行きますが、ボール集中であいコンタクトなどあったもんじゃない。
優祐・・・・・優って声をかけると何とか見ます。のでよしで開放です。

ご飯を貰うとき
健太・・・・・欲しくて欲しくてゲージに自分から入って待ってます。
       作っているときはままさんのそばから離れません(汗)
優祐・・・・・欲しくて自分からゲージに入りますが、鼻ピーがすごいです。

私達が帰ってきたときの行動。
いたずらしちゃった編(私の場合)
健太・・・・・とりあえずうれしくて出てきます。
       その後は外へ出ると中に入りたがりません。怒られるからです。
優祐・・・・・どこで寝ていようが迎えには来ないでゲージ直行です。
       どんなになだめようが何しようが出てきません。
       ようやく出てくるときは抜き足差し足で、私の様子を伺います。
       そして必ず鼻をヒクヒクさせながら出てきます。

いたずらしないとき編
健太・・・・・熱烈歓迎吼えはしないけど体全体でお出向かいです。
優祐・・・・・とりあえずゲージに入ります。
       ただいまって言うと鼻をヒクヒクさせながら尻尾ブンブンで出てきます。
その後は二人ともベロベロチューです。

二人で出かけた後編
健太・・・・・熱烈歓迎吼えはしないけど体全体でお出向かいです。
優祐・・・・・必ず一吼えしてから何かを咥えてなんか文句を言っているようです。
       よくしゃべるんですよ。こいつは。

とまぁこんな感じでいろいろと以外はありますがもっとあるんですがかなり長くなるので次の機会で。

健太は控えめでしたが優祐は僕が僕がの出たがりや。
=甘えん坊さんということでしょう。

健太は寝たりするときには自分の世界が逢って我々の近くに来たりしませんでした。
優祐は違います。人恋しいというかどっちかのそばへとりあえず寄り添いに来ます。

いろいろと違いがあって楽しいですね。

多頭飼いされてる皆さんでもいろいろとあると思います。
同じ犬種でもこんなに違いますから、犬種が違えばもっと違うでしょうね。




ブログランキングUPに愛の手を!!!

ポチッとしていただければ、し・あ・わ・せ!
hirurepo

今週は会議だなんだと忙しくてなかなかトレッキングレポートの作成が出来ませんでした。
やっと先日の蛭ヶ岳トレッキングレポ出来ました。
良かったら覗いてやってください。

日本ハムファイターズ日本一おめでとう!!!
というよりSINJOが好きなので応援していたのですが、
阪神以外の球団の日本シリーズをまともに見たのは初めてです。
阪神が出なければどうでもいいはずなのですが、SINJO最後ですもんね。
マンガじゃないんだから優勝ってありえねぇ~・・・
とか思ってましたが、ありえました。
まさに「しんじられな~い」です。




ブログランキングUPに愛の手を!!!

ポチッとしていただければ、し・あ・わ・せ!
この笑顔は今シーズン限り・・・

ということで北海道日本ハムファイターズ3勝1敗で迎える本日第5戦。
勝てば44年ぶりの日本一だ。

セ・リーグ覇者の中日ドラゴンズどうした・・・
といいたいところだが、中日は嫌いではないが落合が嫌いである。
あのしゃべり、あの人を馬鹿にしたような顔、あのかみさん・・・

なのでもと阪神のSINJOがいる日ハムを応援している。

ということで・・・


JAL

以前にも書いたような気がするのですが、また新しいのを見つけてしまった。
こちらはなぜかわからないがJALのステッカーよく見ます。
なんでJAL???と思ってしまうのだが・・・

WAL-R

これは以前紹介した、WALのパロステッカー赤です。


WAL-B

これはWALの黒バージョン!
いかにもって感じですが!

そして、SALってのも依然見たのですが探し当てることがいまだ出来ず。
ご存知の方は教えていただきたい。
鶴が猿顔で羽の部分が手になっていて、今にも「ウッキィー」なんていいそうな奴。

で、
で、
で、
今回は・・・

☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
GAL

GALです。

つまらない落ちだと思ったそこのあなた・・・

すいません。

僕が見たものは胸もあったんですよね・・・

Netではこれしか見つかりませんでした。

残念!!!




ブログランキングUPに愛の手を!!!

ポチッとしていただければ、し・あ・わ・せ!

蛭優祐

土曜には優祐と一緒に久しぶりのOne on Wan Trekkingへ行ってきました。
道志、八丁の頭登山口から上って山頂へ至るコース、しんどかった。
途中、東海自然歩道を通っていくこのコースは終始急登の連続でしびれました。
水曜日から遊び通しの優祐君は、かなりお疲れのようでした。
レポはまたユックリと報告したいと思います。

山荘にはパル君?ちゃん?というMixっぽいワンちゃんがいます。
優祐が挨拶に行ったのに「ガルルゥ~」と一括され撃沈!
黒くて大きいから嫌いなのかな・・・


蛭山頂

残念ながら終始ガスっていて展望は望めませんでした。

岩崎さんの新日本百名山にも選ばれた山で~ス。

晴れてれば丹沢が一望できるんだろうなぁ・・・とちょっと残念でした。

今回はひさしぶりに膝爆弾が爆発してしまい、下山は涙もんでした。
遅い私を気遣って、私の様子を気にしてくれていました。

感謝、感謝。




ブログランキングUPに愛の手を!!!
かわいそうと思う人、
ポチッとしていただければ、し・あ・わ・せ!
