★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12.30 雪中キャンプだぁ!
20061230162403
今日はキャンプ場はぼくらだけ。イェ~!
明日はスノーシュー予定です。
スポンサーサイト
皆さん今年は何かとお付き合いいただき本当にありがとうございました。
登山という新たな趣味でブログでの知り合いも増えていろいろと勉強になった一年でした。
その反面、今までお付き合いいただいていたFCRのお友達とはなかなか都合があわず遊ぶこと出来ずに本当に残念に思っています。
かわいい愛犬を亡くされた方やその半面で新しい家族をお迎えされた方にはブログ上でしかごあいさつができなかったこと本当に申し訳なく思っています。
せっかく何かの縁でお会いできた皆様ですから、また遊んでいただければと思っています。
嫌いになって疎遠になったわけではありませんのでご理解ください。
皆様が楽しく集まって遊んでいる様子を楽しく見させてもらってはいましたが、
なかなか遊べないときが多いのですが、来年はこちらからお声をかけさせていただき遊んでもらえればと思っています。

また山ブロガーの皆様は黒ワン連れの汚いおじさん見かけたらたぶん私です。気軽に声をかけてやって下さい。

さて、去年は我々は正月休みを利用して乗鞍にあるアイミックスキャンプ場に雪中キャンプをかましに行ってまいりました。
その後は大阪のお友達に会うべく遠征をして京都に泊まって、嵐山を散策・・・てな具合でした。

さて今年はどうしようか?田舎にもあまりかえってないし・・・
じいちゃん(明治42年生まれ)どうしてるかなぁとか思うし・・・
このときでないとなかなか大型連休は取れないからなぁ・・・
悩みどころでいろいろ考えたすえ、遊びながらどんどん北上しようということになりました。
スノーシュー&ワカサギで途中下車!
岩手県奥州市の実家に2泊!そして健太のふるさと安比へ行ってスノーシューを・・・
と忙しい年越し&正月旅行になりますが、気をつけていってきます。

ということで今夜デッパツです。

今年は本当にお世話になりました。
来年も引き続き健太家を忘れずにいていただければうれしいです。
今年も後わずかとなった今日この頃、夕べはすごい雷雨でしたね!

我が家の優祐は幸いにも音に対しては過剰反応を示すということが無く助かっております。

昨日のカミナリや、花火の音が嫌でパニックになるワンちゃんは大変だったと思います。

犬はもともとそういう”音”に対して敏感なそうで、多かれ少なかれ反応するようです。

優祐も今は大丈夫でもいつかそんな症状が現れたらと思うとチョットつらい気持ちになります。

健太のままさんの鼻すすりがそうでしたからね。

パニックになるようです。

花火とかそういう音には反応は無かったのに、ままさんの鼻すすりの音って・・・

優祐は大丈夫だから鼻炎気味のままさん、心置きなくすすれます(笑)

2006.12.26 Memory of Time
私の本サイト”We love Kenta!”でお世話になっているサーバーのビッグローブさんで最初にブログをやった時に使ってたブログが放置状態だったので、何か使えるかなぁ・・・と考えました。
ただ何気にとってレポートとしてUPをするだけでは、写真を理解する事や技術がともなわづにこのままづるづると行ってしまいそうな気がしてました。
そこで自分なりに良かれと思うものでカメラの撮影状況など一緒に記録できればというのと、
ウエブリーアルバムがリンクされてべんると言うことでサイド利用する事にしました。
Memory of Time”という事でヨロシクデス。
とりあえづご挨拶まで!
サイドメニューのMy home pageにリンクしておきます。
たいしたものにはならないはずなのであしからず・・・
私の朝の情報網のラジオさん。
なかなかいろいろと面白いことやってくれます。
感心することや勉強になることなどたくさんですが、
時には涙させてくれたり(似あわねぇ)笑わせてくれたり、
なかなかラジオいいです。

と今朝はカーナビの話
すごいですよ・・・もうびっくりです。

ドイツでカーナビにしたがって走行中、高速道路を逆送したそうです。
一歩間違えば大事故にといっていたので大事に至らなかったのでしょうが・・・
詳しくは聞きそびれたので良くわかりませんが、それにしても怖い。
ドイツの警察いわく、あまりカーナビを信用しすぎないように・・・
だって(笑)

パーソナリティーの方がこの関連で、山梨にいったときの話のようです。
行こうと思っていたところがどこか忘れましたが、びっくりしたそうです。
目的地手前周辺に「○○は200m先右折です。」とか
「カーナビをあまり信用しないように」とか
「カーナビに頼らず自分の目で確認しましょう」などという看板があったそうです。
そこはちょっと住宅地になっていてその先に観光地?目的地があったようですが。

たぶん良く間違えて住宅地に侵入してきて迷って近所に聞いたとか・・・
その住宅地で事故があったとかそんなところでしょうが、結構頻発してるんでしょう。
住民にとっては迷惑ですよね。
私もこの地域の自治体ならみんなで話し合って看板作りますよ。

私も実はカーナビではいろいろありまして・・・
道を知らないからカーナビに頼るのであって、」知っていれば使いません。
確認のためスクロールで先を見たりはしますが、ちょっとのことではナビは使いません。
そんな中、以前仕事で遠出をして帰りがわからなくなったのでちょこっと使ってみました。
狭い道路でした。
なんか対向車がパッシングします。
幅寄せしてくる奴もいました。
すれ違い時になにやら叫んでる奴もいました。
「なんだよ!っるせぇ~なぁ~」
と思っていたら狭い路地の出口近辺で気づきました。
一方通行だったのです。
パッシングもすれば文句も言いたくなりますよね。
警察がいたら即違反切符でしたね(汗)

ありえないことやどう考えても通れない道をナビしてくれることもあります。
あまり過信しないで気をつけて運転しましょう。


ということで




ブログランキングUPに愛の手を!!!

ポチッとしていただければ、し・あ・わ・せ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。