★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2007.02.27 前を見て歩きましょうね・・・
最近ちょっとだけ寒さが平年並みになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
KAZUです。おはようございます。

タバコを吸わなくなって早いもので1年と1ヶ月たちました。
半年ぐらいからは煙が気になってしょうがなかったのですが、ここのところあまり気にならなくなったし、そういうところにいても吸いたくならなくなりました。
かなり、健康にはいいんだなぁと実感しています。
かったるいという気持ちというか体のだるさというか、コレも軽減されています。

その反面メタボリックな症状も出てきて困っています。
一度出たおなかは引っ込めるのが大変ですね・・・

最近は毎朝30分以上は必ず優祐の散歩と一緒に歩くことにしています。
だいたい5時半起きですね。いまはまだ暗い状態ですね。
最初は、ままさんに協力をしてもらって、起こしてもらっていましたが、
最近では自分でおきれるようになりました。
快挙です。すごいです。自分で自分を褒めたいと思います。(笑)

散歩というより少し早歩きなので帰ってくると軽く汗ばんでいます。
優祐は依然と迷惑そうなめんどくさそうな。
だって私が起きて準備しても起きてこないんですよ。
玄関に行って、ネックウォーマーや帽子の用意をしていると、のこのこと起きてきてのびます。
そして「早く出せ!」って催促するのでここで一喝!
われに返る優祐です。

最近歩き始めてから体重を量るようにしているのですが、減らない
歩きの30分ごときじゃ減らないのは分っているんですが・・・
限られた時間の運動というのは難しいですね。
とにかく継続は力なりでがんばりたいと思います。

話は長くなりましたが、そんな散歩の中の出来事・・・

☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
皆さんの愛犬は犬とすれ違うときはどういう行動をとりますか?

我が家の優祐は犬が好きなようでよって行こうとします。
健太はむしろ嫌いなほうだったのでちょっと困っていますが、普通なのかなぁとも思ったりしてます。
というのは、すれ違う犬は必ずといっていいほど優祐に興味を示すからです。

大型犬は飼い主さんも気を使ってきっちり自分のそばに置き、引っ張られても耐えながらすれ違います。
家の優祐も犬のところへ行こうとするので、引き寄せながら言葉で威圧しながら通り過ぎます。
結構厄介ですが・・・

最近は、相手方がコースを変えたりこっちが変えたりとそんなことをししています。

今日の事ですが、前から柴犬を連れた年配の奥様が歩いてきました。

かなり遠くでしたが、道をはずすと遠回りになるので私はそのまま歩きました。
向うもコースを変える様子はありません。
というか、こちらの存在にきずいていないような気もしていました。
づ~っとワンコの足元の方向を見ていたからです

私は優祐を左において左側を歩きます。
すれ違い時に私が間には入れればいいからと考えるからです。
しかしその方は、右側を歩いて近づいてきます。
気が付けば左を歩くかなんかの行動を取ると思っていたのですが、一向にその気配なし。
やはり気づいていないと思いました。
そこで私が右によって歩いたのです。

なんかやだなぁ~と思いながら近づいていきます。
ちょうどすれ違うちょっと前に(5mぐらい)向うの犬が気づきます。

優祐は行きたがりますが、私が抑えながら通り過ぎようとします。
しかし、案の定、向うの犬もこっちに寄ってこようとして引っ張り出します。
すると、下を向いていた飼い主はいきなり引っ張られる感じになり「はあぁ~っ」びっくりします。
当然です。前を見ていないのでびっくりします。

それがその方
「なんですかぁ~・・・まったくもう」
って言うじゃありませんか

「はぁ」って感じで見ていると
「気をつけてください」だって!どういうこと???

「何がですか?」すかさず私は聞き返しました。

「何がってしっかりつないでください」というじゃありませんか!

優祐は私のそばにずっといました。
はぁはぁいいながら、近づきたそうにしているのを「ノー」なんていいながら抑えていました。

そこへ勝手に引っ張られてよってきて「気をつけろ」だぁ!

あったまきた!
「つないでるよ、づぅ~っとそばにいましたけど!見えないんですか?」
「お宅がいきなり引っ張られてびっくりしただけでしょう」
「しっかり前を向いて散歩したらどうですか」
言ってやりました。

「まっコレだから大型犬は嫌いなのよ」とまぁ口の減らないばばぁだこと!
「なんなのよ。いこう○○ちゃん」
とさっさと行こうとします。

このばばぁ~・・・むかつく!

それ以上は言っても無駄だと思ったのでむかつきながら帰ってきました。

どう思います?こういう人!

いいんです。近所だからって犬同士仲良くさせる必要も無いと思うし、
毎日会う人だから立ち止まって話す必要も無いと思うんです。
あいさつい程度でもいいと思うんです。

それがこの方は初めて会いました。
そんな奴にこんなこといわれて・・・
まっもう会うことも無いと思うのでいいんですが失礼な奴でした。

そのうち引きずられて転んで怪我でもしちまえ!
そうしたら分るんだよな。

前を向いて歩かないと危ないですよ!

という不愉快な朝でした。


<プリーズ画像クリック>


<プリーズ画像クリック>
2007.02.25 カワズザクラby橋本


ままさん先日、木曜チームで梅を見てきたようですが、今度は桜です。
土曜日に、家の近所の寒桜を見に散歩がてら行ってきました。

河津の寒桜はあまりにも有名ですよね。
丁度、見頃ではないかと思うのですが、橋本でも見れるのです。

ままさん:「家から歩いたらどのぐらいかかるかなぁ・・・?」
KAZU:「4・50分じゃないの!」
ママさん:「土曜日に桜見に行かない・・・」
KAZU:「いいねぇ歩いていくには丁度いいぐらいの散歩コースかも」

なんて会話を金曜に・・・
桜好きのわたくし、行ってみることにしました。

☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
木曜チームの定番になりつつあるハナママさんの居酒屋「はやし」のランチ
ランチメニューの一例です。

かなりおいしそうなのであり、ボリュームも満天!
一品料理に小鉢&刺身がついて¥980也!安い!
これは是非一度私も味わって見ねばと土曜に予約をしていってきました。
美味い!量もかなりあっていい感じです。
かなりお腹が苦しくなって丁度腹ごなしにはうってつけの花見散歩でした。

歩道1

片道3.5km!のんびり歩いて行く事に。

歩道3

ちょっと狭いですが歩道を・・・優祐君ついて歩きますが引張り気味!

歩道4

坂道は引っ張ってもらうと楽チン!

歩道2

なんとなく撮ってみたりして・・・

そうこうしているうちに約4・50分で目的地の橋本駅近くにある公園に到着。

桜優祐1

まずは優祐君です。

桜&ビル3

丁度高層マンションの前にある公園の外周に”カワズザクラ”という品種が植えてあります。
どっから撮ってもマンションが入るので、ビルと桜のアンマッチをわざと撮って見ました。

桜4

ちょっと近づけすぎましたね(汗)

桜&ビル1

今回のお気に入り!

桜&ビル2

これもまぁまぁかな???もう少しマンションが入ればいいのかなぁ?

桜1

ちょっとクローズアップに・・・
日陰は露出補正が難しいですね。

桜2

青空に桜はベストマッチな気がします。

桜3

やっぱりいいなぁ・・・

優祐

凛々しくなりました。
恥ずかしいのでちょっと隠させていただいて・・・
黒ワンはプラス補正をすると、とりあえず表情はしっかり撮れます。
その反面バックは思いっきり白っちゃけますね。
写真はむずかしい・・・です。

桜優祐2

桜と優祐!

桜優祐3

顔に合わせると桜がぼけるし・・・

と2・30分桜を堪能して、来た道とは少し違う道を、多少の遠回りですが帰りました。
優祐のオシッコシート買って帰ってきました。

全歩行距離、約7.5km!
所要時間2時間10分!

なかなか食後の腹ごなしにはいい感じの花見散歩となりました。


<プリーズ画像クリック>


<プリーズ画像クリック>
今日は雨の予報でどんよりと降ったりやんだり憂鬱な気分になってしまうKAZUです。おはようございます。

なんてこと無いんですが、昨晩というか今朝というか帰ったときに、
久しぶりに優祐くん”おかえりぃ~”を言いに玄関にやってきました。
お出迎えです。
なんともうれしい瞬間なんですが、夜中静かになった家に帰るのは寂しいもの。
そんなときのお出迎えはうれしいです

優祐はクレートを自分の寝床としていたのですが、健太がいなくなってベットに上ってくるようになりました。
それも寂しかったのでなんとなくゆるし・・・いけませんね!区別はしっかりしないといけないのに・・・
今ではベットは自分のもののようにふんぞり返っています

普段、私が遅くても、ベットでままさんと寝ていれば、起きてお出迎えなんてほとんどありません(涙)
かえって寝室を覗けば「んむっ!!!」ってな具合に寝ているからだの顔だけを起こしてこっちを見ます。
「ふん、ねみぃ~よ」とばかりに、またバタンと寝てしまいます。
むかつきます。ご主人様のお帰りですよ!!!敬意を示しなさいよ!本当に!

いつも健太との比較で恐縮ですが・・・
優祐の面子にかけて言い訳をするならば、こいつは結構良い子です。
健太と違って付いて歩くし、結構待てたりします。
がむかつくところがあったりなので・・・

☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
健太との比較

お出迎え編

健太 : ままさんが在宅だろうが、そうでなかろうが、お出迎えに来ました。
      昼間だろうが夜中だろうがです。
      必ず「ウワォン!」と図太く低い声で一吼えしながら出てきました。
      で一緒に部屋に入りながらおもちゃを探して擦り寄ってきてました。
      本当にいつもうれしくて気分は良かったです。
      これ病気になってもやっていたのです。今思えば感謝!!です。


優祐 : ままさんが居るときは、「ウワェン」ってかん高いやんちゃな声で吼えながら迎えに来ます。
      しかしいないと・・・
      
      まづ図を見てもらいましょうか!
heya

      だいたい寝室で寝ているようなんですが、
      玄関を開けると目の前をさぁ~っと通り過ぎる黒い物体!
      一度、矢印のようにバリケンへ直行します。
      
      悪戯をしていないとき:
      バリケンから私の様子をじぃ~っと観察しています。
      いつ爆弾が投下されるか偵察しています。
      何もしていないときは、私がテーブルまで来て一息つくとちょっと出てきます。
      そして、私が「ただいまぁ~」なんて優しい声を出すと、鼻のところをヒクヒクさせ
      「おこんないのぉ~?へいきなのぉ~?」とゆっくりよってきます。
      以前はしょっちゅうやらかしてくれるたびに起こってました。
      私が帰る=怒られる!って図式が彼の頭には成り立っているかのようです。
      何もしてなければさすがに私も怒りません。

      しかし、悪戯してればそれがひどければ、現行犯でなくてもしからなくてはいけないと思っています。

      悪戯をしているとき
      「あぁ~」なんていおうもんなら絶対に出てきません!
      どういうことになるか分っているからです。
      あまりにもひどいときは、現行犯でなくても引きずり出します。
      そして・・・虐待とか言わないでください。
      でも、コレが私のやり方ですから。
      大型犬のしかも雄は、力でねじ伏せないと、とんでもないことになります。

こういう行動を取るのは、私が小さいときにあまりにも怒りすぎたのでしょうか?
今でも、悪戯をすればかなり怒ってしまうからだとは思うんでが・・・

最近は悪戯がかなり減り、バリケンとソファーの間で、バリケンに入らないで私の様子を見ます。
何もしていないので「ただいま、何もしてないんなら、かくれるなよぉ~」
って言うと鼻をヒクヒクさせながら、尻尾ブンブンでよってきます。

とまぁ、状況判断をかなり慎重にするようです。

いってらっしゃい編

健太 : 小さいときにままさんと遠出する前にペットホテルに預けたことがあります。
      私が連れて行ったのですが、行くときはかなりルンルンでした。
      ペットホテルについてなんか様子が違うのを感じたんでしょうね。
      バリケンがたくさんあるところに連れて行かれいれるところを見ていましたが、入りません。
      「おとうさんがいると入りたがらないんで・・・」といわれ「じゃぁねぇ」といいながら出ました。
      隠れてみていましたが、前足を突っ張ってなかなか入りません。
      結局押し込まれたようですが、そのときの寂しそうな泣き声は今でも忘れません!
      そのときの嫌な気持ちがあるんでしょう。
      必ず、何をしていても後を追っかけてきました。
      留守番をならせるのにかなり苦労しましたね。
      今の家の前のぼろい貸家のときはガラスを破って何度か脱走しました。
      頭の良い奴で、ドアはだいたい開けてしまいます。
      ノブの引き戸だって開けてしまったぐらいですから、参りました。
      だんだん、留守番がなれると見送ってくれるようにはなりましたが、なだめるのが大変だった気がします。

優祐 : 何もしていないときは、まづおやつのあるところに行って催促します。
      ガムをあげれば追っかけてくることはしません。
      コレは私一人、ままさん一人のときに限ります。
      二人一緒だとすごいですよ。出かけるとか、置いてかれるって分るようです。
      我先に玄関に行って「うぅ~うぅ~ん」「ひぃ~いぃ」「うぅ~んうぅ~」
      てな具合になんかしゃべっています。
      鼻ピー+のどピーって感じで、唸りともしゃべりとも
      絶対何か言っていると思うんですが、聞いて見たい。
      
      ままさんがいて、私が出かけるとき(朝)
      優祐の朝ごはんの後
      「うぅ~うぅ・・・」とちょっと控えめにしゃべってます。
      「はいはいいってらっしゃい・・・」って感じでしょう。

      優祐の朝ごはん前
      「ひぃ~うぅ~、うぅ~う~」なんてまるで
      「はい、いってらっしゃ、おかぁさんはやくご飯!」
      「なんだよ」なんていってると
      「早く行けよ、おいら腹減ったんだよ!じゃぁねぇ」
      「はやくはやく!おかぁさん」
      っていってる感じでまたまたうなりしゃべりします。
      ものすごく感じ悪いです。

まい朝こんな感じのやり取りをままさんは、笑いながら優祐の立場になったつもりで、通訳するもんだから余計腹立つ出勤となるのです。

とまぁ、こんな感じの日常が繰り広げられてるわけで・・・

一番ショックなのは以前「KAZUちゃんのこときらいなんだよぉ~」って言われたことがあるんですね。
時間がたてば、一緒に遊ぶ時間を増やしてスキンシップを取れば、男同士の絆をふかめれば・・・
って思って今日まで来ましたが、お迎えの儀式は相変わらず無しが多いですね。
やっぱり嫌われてるんでしょうかね。

ままさんのほうが好きなのは分っているけれど、なんとなく寂しい。

ということで、今年は山に川にキャンプにOne on Wanなアウトドアで親睦を深めていきたいと考えています。

ご清聴ありがとうございました。




<プリーズ画像クリック>


<プリーズ画像クリック>

          
2007.02.22 携帯ゲーム
パワフルプロ野球1

こちらだいぶ前に携帯でダウンロードしたゲームです。

”パワフルプロ野球”2006年終了時のデータが反映されているようです。

パワフルプロ野球2

で操作画面。

COMパワーを弱い・普通・強いに設定が出来るようですが、知らなくて最初は弱いになっていたようです。
ペナントではチームを選んで30試合と60試合と142試合だったかな選択でプレーします。

昨年の成績不振者は、使っても成績が悪かった。

トラキチなので一応タイガースでやりました。
知らなかったけど、どうやらCOMパワー、弱いでやってしまったようであっさり優勝!
ペナント45ゲーム差・・・ありえない!

日本シリーズもあってソフトバンクとやりましたが、4連勝で日本一でした。

納得いかないので現在COMパワー強いで交流戦突入!
3ゲーム差首位です。

なんてこと無いんだけど、楽しいかも!

☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
ダビスタ1

次はこちらDocomoN902iSにプリインストールされているゲームです。
38年で賞金¥336、850、000
重賞9勝(G1、5勝 G3、4勝)とまぁ全然な成績ですな。

しかしこのG1の5勝は1頭の牝馬たたき出してまして、
ゲーム開始5年目ぐらいに出てきた馬でした。
繁殖に使ったものの後継者は現れずでした。後はずるずると・・・

でも、この牝馬すごいですよ!
4歳までに10戦10勝ですから、ディープよりすごい!

桜花賞 ジャパンカップダート エリザベス女王杯 天皇賞(春)そして有馬記念を勝ちました。

牝馬で天皇賞(春)なんてありえないですよね。

本物もゲームもうまくいかないものです。

ダビスタ2

競馬画面はこちら

この画面では音楽も何も一切無いのでちょっとつまらないかな。
解説なんかあると面白いかもしれないけど、一応したには文章で実況されますが・・・

勝てばファンファーレとともに勝ち馬画面になり賞金やなんかが表示され、ハイ、次!って感じです。

くだらない話ですがただいま、チョイはまり・・・です。


<プリーズ画像クリック>


<プリーズ画像クリック>
今朝のラジオでパーソナリティーの方が天気予報の原稿を読みながら、

「今日の東京地方はすっかり晴れ?むっ?すっきりじゃなくて、すっかりなんだ」
「気温も15℃と3月下旬並みの暖かさになるでしょう」
「いいねぇこういうの、すっかり晴れる!」
「すっきりよりも、完璧に晴れそうな気がしますね」

と突っ込みを入れていました。

確かに”すっかり晴れる”という表現は聞いたことがない気がします。

天気予報の原稿を書いた人も、昨日は一日中雨でじとじとしていて、
なんとなく憂鬱だったのかなぁというのが感じられますね。

で今日のこの天気です。

昨日の雨は吹っ飛んで、すっかりと晴れたなぁ

そんな気分だったんでしょうね。

ほほえましい、ほんわかした天気予報でした。


<プリーズ画像クリック>


<プリーズ画像クリック>
