★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.29 LEATHERMAN Wave(ウエーブ)
レザーマン1

レザーマン ウエーブ
サイズ : 約10cm(収納時)
重量  : 約241g
機能  : 17種

1. ニードルノズルプラーヤー
2. レギュラープライヤー
3. ワイヤーカッター
4. ハードワイヤーカッター
5. クリップポイントナイフ
6. 波刃ナイフ
7. ノコギリ
8. 木工、金属用ヤスリ
9. ダイヤモンドヤスリ
10.ハサミ
11.ラージマイナスドライバー
12.ラージビッドドライバー
13.スモールビッドドライバー
14.定規(インチ/ミリメートル)
15.栓抜き、缶きり
16.ワイヤーストリッパー
17.ランヤードリング

レザーマン2

スポンサーサイト
☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
レザーマン3

開くととこんな感じ

レザーマン4

レザーケース付き&収納時です。

今まで使っていたレザーマンもどき?
先日のキャンプで無くしてしまった模様。
で今回近所のWILD-1のギフト券を利用して購入!

うれちいです。

と昨日は友人とフラット2頭連れて菰釣山へ行ってきました。

なかなか楽しい山行になりました。

レポは後程・・・

先日の誕生日キャンプ&石砂山もまだだった(汗)
2007.04.26 てぬぐい
20070426073459
今朝、コンビニでGETした品物!
ぜん6種類らしいので集めてみっかなぁ!




今朝走ろうと思ったら、ジョギングウエア見つからず・・・
私、そのたぐい、一つしか持っていないので、ないと走れないのです。
洗濯をするとこまり物ですね・・・
ちょっと対策を考えねばならん!
こうしてまた、走らなくなったりして結局ダイエット失敗ってことになるんですな!

ところで、そんなこともあって、今朝はワンコを1匹づつ連れ出してみた。
いつもは私が走りに行っているので、ままさんが2頭引きで連れていっている。
若者優祐と老犬ジーナではもちろん歩くスピードも違うでしょう。
ジーナのペースにあわせると、優祐が体力をもてあます。
と、今朝1頭づつ連れ出してそう思いました。
・・・どうしたもんかなぁ・・・

ジョギングするには朝が一番いい!時間も取りやすい。
夜だと、帰宅が不定期なので読めなくて、遅くなると「今日はいいかぁ」になってしまう。
よって、早起きして走るのが一番長続きするのである。
現に、現在ダイエット計画進行中で、雨の日意外はしっかり走っている。
「うっそぉ~・・・」とお思う方は・・・こちらを・・・
確実に減らしていますよん♪

ままさんは、私の弁当つくりと、優ジーの朝ごはんの準備でかなりあわただしい朝です。
そして散歩もやるのでは、ちと忙しすぎてしんどい朝ですな。

かといって、優祐を一緒にジョギングに連れて行くと、奴は「かったりぃよぉ~・・・」ってな感じで走る。
普段の散歩なら引っ張るくせに、走るとなると私の一歩も二歩も三歩も後ろを走る。
こっちも、走るのでいっぱいいっぱいなので、優の事を気にかけられない。
なので、一緒には連れて行くと結構めんどくさい!
毎日行けば、行くようになるのかなぁ・・・

健太と一緒で、遊び目的でもないと散歩は嫌がるようになりやがった。
どうしたもんだろう・・・

誰か良いアドバイスがあれば・・・お願いします。

走ってきた後に行けば・・・ってのはナシで!


ポチ、ポチッっとよろしくです。

<プリーズ画像クリック>
ポチッっとしてくれると優祐も飛んで喜んじゃいます。

ポチ、ポチッっとよろしくです。

<プリーズ画像クリック>
ポチッっとしてくれると優祐も飛んで喜んじゃいます。
2007.04.24 10日過ぎてジーナさん!


ジーナが来て10日が過ぎました。
ジーナさんどうでしょう?我が家になれてもらえたでしょうか?

ジーナはとっても甘えん坊さんです。
いつも私かままさんの足元で寝てるような気がします。
立ち上がれば「なでろなでろ」と体を摺り寄せてきます。
優祐も負けじと体を摺り寄せてくるので結構大変!
「2頭のワンコに囲まれて幸せでしょう」という声も聞こえてきそうですが・・・
こんなことを言ってはいけないのですが、
いつも足元とか近くで寝られる奴&「なでろ」攻撃結構うざかったりする。
ままさんは「うざいっていうな」というのですが・・・
うざいというより、しょっちゅうなでてなきゃいけないのが面倒!
というだけなので、決して嫌いではないので勘違いなさらないように!
☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
ジーナはかわいいです。
って言うと、ままさん「へぇ~かわいいんだぁ」という。
なんじゃそりゃ・・・
「かわいいに決まってるだろうが」というと「ふぅ~ん」だって。
でも、突然、健太の同胎でも無い、優祐の母親でもない♀犬を引き取ってといわれたら、間違いなくNOである。

健太の兄妹だし、優祐の母親だからこそかわいいのだ!
同じ犬種でも、知り合いの♀フラットでも、ジーナぐらいの年の子を引き取ってといわれれば、たぶん断ると思う。
それだけ我々にとってジーナは大切な存在なのだ。
老犬を引き取るに当たって何も考えていなかったので、少しづつ考えていかねばと思う今日この頃です。

しかし、うざいだの何だの言いながら、ジーナさんかわいいです。
今朝もジョギングの帰り、散歩のうちのワンコ供に遭遇!
優祐はわたしの姿を見つけてすぐに走ってきてくれた。
ジーナは・・・
「ジィーナぁ~」って呼ぶと、ご老体に鞭打って走ってきてくれた。
なんとも幸せな瞬間。
こんなことに幸せを感じる自分達は平和ですな。

最近動きも軽やかで少し痩せてきたのだろうか???
体重を量るのも難儀するのでまたしばらくは様子見ということで。
でも、感じることは、確実に体は軽くなってきてるように感じてるのではないか?ということです。
そういう風に見えるということは、調子がいい証拠のように思えるのでうれしい!

もうすぐ10歳の誕生日を迎えます。
健太のときもそうだったけど、私はいつも仕事で、しかも月初の忙しいとき。
なかなかお祝いしてやれないけど、健康でこれからもよろしくねって感じです。


ポチ、ポチッっとよろしくです。

<プリーズ画像クリック>
ポチッっとしてくれると優祐も飛んで喜んじゃいます。

ポチ、ポチッっとよろしくです。

<プリーズ画像クリック>
ポチッっとしてくれると優祐も飛んで喜んじゃいます。
2007.04.22 鎖場に敗退!


今日はジーナが来てから結構ストレスがたまってるかなぁと優と山歩きです。

檜洞丸目指していったのですが・・・
☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
inukosi1.jpg

日陰沢から犬越路経由で行こうと計画しました。

地図上にか犬越路から檜洞丸までの間に鎖場が・・・と記されていました。
一箇所ぐらいなら何とかなるべぇ~と思っていましたが・・・

安易でした。

痩せ尾根のうえにトラバース箇所のあり・・・

inukosi3.jpg

次第にこんな感じの険しさが優祐を襲います。

そして鎖場が・・・
1箇所クリア・・・
しかし前方を見るとかなり険しい山様です。
そして2箇所目何とかクリア。
すぐさま3箇所目どうにかクリア・・・
しかしすぐまた鎖場が襲います。
優祐の目が「もう無理!」と訴えます。
私もこれ以上は危険と判断!
リュックを背負い、鎖を持ちしたから優祐をさせるのは危険です。

撤退を決断!

しかし、今まで通った鎖場の下りも考えます。

胴に巻くハーネスをっ装着して危ない時は支えられるようにします。
何とかクリアして犬越路非難小屋まで戻ります。

かなりハードで優祐も疲れたようです。
1時間ぐらい休憩して下山です。

前回も神の川の日陰沢からののぼりは暑さで途中敗退で川遊びに変身!
今回は鎖場を通れず引き返し。
ココからののぼりは犬連れは難しいですね。

今度は単独で挑戦します。

かなりファイターな優祐でも今回は無理でした。

でもかなり頑張ってくれて結構頼もしく感じました。

危険箇所は地図上であれば避ける。

勉強になりました。

無事で帰れて何よりです。




今回より競馬の予想は◇写真も競馬も気分でいこう
写真で浸かっていたブログに移行しました。
このブログではちょっと場違いですしね。

未だに勝ち無し・・・
2007.04.20 ジーナさん木曜倶楽部承認完了!
家のままさん連中の木曜倶楽部、昨日もプチ活動あったようです。

いつものコースのランチ後、我が家でジーナさん、皆様に初対面。

いっぱい、かわいがっていただいたようで、よかった良かった!

その後ジーナさんCafe Debutしたそうです。

子犬を見に行ったようですが、さすがジーナさん、なれたもんで動じなかったようです。

優祐も以外に大人で、子犬に何されてもへいきだったようです。

「おとなじゃぁ~ん!(ふるっ)ユウチュケ!」

その後、木曜ワンズの大御所、ジョディ様とご対面したそうで・・・

何事も無く承認完了!

コレで堂々とみんなと遊べるね!ジーナ!


☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
朝、ジョギングをしてうちに帰ってくるころ、ちょうど優祐とジーナの朝トイレタイム&散歩に遭遇します。
優祐だけジョギングつき合わそうかと思っても、奴はかったるいようで途中でだらけます。
よって私のペースが乱れるので、最近は連れて行きません!
かといってジーナと一緒の散歩は、若い奴には物足りないかも・・・
ちょっと思案中な今日この頃です。

そんな中、ジーナさん、がんばって優祐のペースで歩こうとしています。
たまに走ったりひっぱたりなかなか元気です。
朝散歩が終わりジーナが私の元へ走ってきました。
優祐は手を出して「ゆうぅ~」って呼ぶと、鼻をヒクヒクさせてしわを寄せながら走ってきますが、
コレが、ジーナも一緒で・・・親子なんだなぁ~とつくづく思いました。
そんなところまで一緒でなくてもって思うのですが、結構共通点があって楽しいです。
似てないところを探すのが大変なくらいかも(なんて)
健太の面影も映せるし・・・なんとも感慨深いものがジーナにはあります。

たぶん「よく老犬を受け入れたなぁ」と思われている方々も多いと思われます。
たぶん、健太とも優祐とも関係が無かったら考えていたと思います。
というより引き取っていたかどうか疑問です。
健太の同胎、優祐の母ちゃん、ということで二つ返事で引き受けることになりました。
今後の事なんか何一つ考えていません。

いまひとつ老犬という認識が無くて、健太のあの当時の元気な姿とダブってしまうんです。
老犬だからとかいう認識が薄いのは、かなり危険だとは思いますが、反面、犬にとっては活性化が図れるのではと思っています。
しかし無理は禁物という認識はあるのでご心配なく!

これからジーナにはいろいろなことが起こるでしょう!
まだ、ままさんもかわいいとか、健太の同胎とか、優の母親といおう感覚で先のことは何も考えてないと思います。
いつ何が起こってもおかしくない年齢というのは、心のどこかにおいておかなければいけないと思っています。
一緒に暮らしてまだ日が浅いというのになんと言う記事だよ、と思うでしょうが仕方ないです。
浮かれてばかりいられないので、ここに書くことによって、ちょっと意識していければと思っています。

ジーナは元気ですよ!
何も今のところは心配していません!
日に日に、元気になっているように見えるのか、今まで緊張していたのが徐々に和らいでいるのか分りませんが元気です。

これからは真剣に接し方について二人でじっくり話し合っていければと思っています。


ポチ、ポチッっとよろしくです。

<プリーズ画像クリック>
ポチッっとしてくれると優祐も飛んで喜んじゃいます。

ポチ、ポチッっとよろしくです。

<プリーズ画像クリック>
ポチッっとしてくれると優祐も飛んで喜んじゃいます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。