★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
本日自転車購入! 

KHS1.jpg


KHSと言うUSAの自転車メーカーです。
知り合いの元自転車トライアル全日本チャンプの紹介で購入。

かなり高価な代物だが、2年落ちを3分の1でGet!感謝です。

KHSはMTBの歴史と共に歩んできたメーカーのようです。
日本でも数々の戦績を残しているようですね。

このメーカーの年式落ちが出るのはめずらしいようでラッキーです。

軽い、乗りやすい、言う事なし!

リムもはずしてみましたがかなり軽い!
ギアも軽量化に穴の開いた奴です。
フロントショックもかなり良い感じです。

KHS2.jpg


前から見た感じです。

KHS3.jpg


サイクルコンピューターというらしい。

走行速度・走行距離・消費カロリー・総走行距離・時間とこんだけ測定できる。

ダイエットには良い目安になるでしょう。

KHS4.jpg


サービスで付けてくれたドリンクホルダー!
これはペットボトル専用でなんとカーボン使用!ありえない。
持つべきは友だと実感です。

月曜から自転車ツーキニストとして頑張ろうと思うのであった・・・


2007.06.28 なかなか更新が・・・
ちょっとTOP変えてみました。
最近は話題も無く、こんな話題で更新です。

なかなか更新が出来ず、コレといった話題も無く平凡に暮らしています。

人間平凡が一番!

変化にとんだ毎日を期待するほうが危険なのかもしれませんね。
しかしながら、なかなか山にもいけず、キャンプにもいけず・・・
すこしストレス気味かな。

それはどうでもいいのですが、
7/1は富士山のお山開きなのですが、今年は残雪が多く6/21の時点では8合目までの山開きとなっているようです。
関連記事はこちら
4月以降も雪が降りその残雪ということですが、他のお山も残雪が多いようですね。
いろいろな方のレポートを見ても伺えます。

雪不足なんて言っていて少ない冬だったのに、今度は残雪に悩まされる。
これからの時期は雪が解けて落石等も心配。雪崩なんてことも、多いところではあるのかもしれませんよね。
皆さん気をつけて登ってくださいね。
今年の夏は暑いらしいので・・・

はなしかわって、
アウトドア関係のHPやBlogを見ていると、ちょっとだけ羨ましいやら、感心するやらということがあるのですが、
お山もそういう傾向にあるのです。
キャンプ、登山、MTB、カヌー・・・その他いろいろ数々のアウトドアスポーツがありますが、ほとんど毎週楽しんでいられる方が多いのにはびっくりです。
Blogをお持ちの方は特に、報告という形で記事にしていますが、今日は・・・今週は・・・といった感じですね。

羨ましいの一つは、経済的な面ですね。
アウトドアスポーツに関しては、フィールド使用料は専用の施設でも行かないかぎり、限りなくタダです。
駐車場代がかかる程度ですしね。
スキー・キャンプは結構かかりますね。
登山は、入山料なんかかからないし、カヌーは、川や湖の使用料はかからない。
海だって、海の家使うかしない限りかからないですしね。

私が羨ましいと思うのは、いろいろなフィールドで楽しみたいので全国各地に行くわけで、そこまでの交通費・宿泊費等がかかること。
それだけ、経済に余裕が無いと毎週は・・・出来ないしね・・・
キャンプにいたってはキャンプ場代も馬鹿にならないしね・・・
ただただ羨ましいですね。
自然を満喫、非日常を感じてストレスから開放される為の代金と思えば安いのかも知れませんけど・・・
そのための、日常の節約業なんかあるのかなぁ???なんて最近考えます。
遊び道具も結構かかるしね。
みんなどうしてるのか興味がある中・・・

前にも書きましたが、ジョギングもなかなか続かず体重も減っては増えの繰り返し。
体が重くなると動くのも億劫で、悪循環なわけで・・・
毎日できるものなどと考えていました。

私の計画ではありました。

自転車通勤です。

なぁ~んだそんなことかと思うかもしれませんが、コレ結構大事かも。
交通費は浮くし健康にもいいし、一石二鳥ですね。
今までは距離がネックでした。
片道15kmの自転車通勤は考えなかったし、考えてもぞっとしてましたが、どういう心境の変化なのか。

とりあえず今週末にでも自転車を見に行ってきます。

初期投資はありますがのちのち経済的に浮けば遊びに行く回数も増えるのかなぁ・・・なんてもくろんでいます。

しかし・・・あの登り坂、どう攻略しようかなぁ・・・思案。。。

2007.06.21 メタボ撃退作戦計画中。
何かと仕事にかこつけてサボりがちな私(汗)
春からのダイエット計画もここに来て挫折。
以前も、途中挫折・・・意志が弱いのかなぁ・・・

夜のランニングや夕食制限などでネックは夜のランニング。
毎日は無理で一日おきぐらいにやっていたが、雨など降ると・・・
そうすると、次に「よしっ」となるのに時間がかかるのだな、これが。
そうこうして、仕事が忙しく、帰りが遅いとそれを理由に走らなくなる。
そして、膝への負担も結構大きい。
私的には、夜中走っている人も見かけるが、効果は???なのです。
必然的に帰りが遅くなると、夕食の時間も遅くなって・・・と悪循環。

ならば、早起きすれば毎日走れる(安易)
2週間ぐらいは続いたかな(汗)
コレも仕事で遅くなって次の日の早起きが辛くなると挫折に繋がる。
困ったもので、いろんなことが絡んで悪循環となる。
結果失敗ということになる。
2週間の早朝ジョギングで-3kg&腹回り2cm減という結果が出たのに残念でした。

そこで考えた。

もちろん今流行のビリーさんとキャンプすることも考えましたが、きっとコレも続かないだろうなぁと思い断念。
それと、かなりきついらしいという情報です。

毎日できること、そのなかでもやらない日を作れること。
やるときと休みのバランスが大切ですね。
何より毎日無理なく続けられることが重要ですね。

● 毎日できること。
● 適度な有酸素運動。
● 膝への負担が少ないこと。
● ねがわくば楽しいこと。
● ダイエット&健康維持。
● 山登りのための下半身も強化できること。
● 腰痛の緩和になる?

そんな都合のいいものがあるのだろうか・・・

たぶん・ありました。
私の頭の中ではかなり効果的なものが。

ということで少しづつ準備中です。
後は挫折しないようにやるだけですが・・・

自分的には有限実行タイプなので、そのうち公開します。
2007.06.18 いよいよ今週末
いよいよ今週末は春のグランプリファイナルレースです。

上半期の締めくくりで、これから秋へと向かうわけですが・・・

さてさて・・・

今年と去年のダービー馬対決とかいろいろ言われていますが、さてさて。

あなたの意見をお聞かせ願えればいけるかも・・・

アンケートはプラグインに移動しました。

よろしくお願いいたします。
2007.06.16 3ショット
20070616185246
右から、メロン、優祐、ジーナです。
