★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.27 ピッタリ!
20071127112308
自転車の総走行距離です。
2007.11.25 トライアル
trial3.jpg

この方知り合いのトライアルインストラクターです。
元ホンダのプロドライバーで世界も転戦した事のある方です。
世界の藤波君の先輩?かな???
この方自転車トライアルの元全日本チャンピオンでもあります。
という事で、今日は一緒にスクールを見に行ってきました。

trial1.jpg

こんな事や・・・

trial2.jpg

こんな事やってました。

今日は自転車で、ウイリィーやジャックナイフを教わってきました。
なかなか出来ませんが、むふっ・・・筋は良いらしい!
歳食ってるので、バランス感覚が今一なのですが、頑張りました。
後は一人練習も教わってきたのでいろいろとやってみようと思ってます。
これで山サイも楽しくなるかなぁ・・・

この方丹沢の方に山も借りてるので遊びに連れてってもらえるんですよん!

という事でちょっと楽しみ見つけました。
2007.11.25 タイヤ交換


ものすごいブロックタイヤです。
知り合いの自転車屋さんに、
何でも取り付け後に言われましたが、純競技用だとか・・・
1本¥6000ぐらいの物を、室内イベントとで一度使用しただけのタイヤが
なななんと・・・1本¥1500で譲ってもらいました。
工賃はタダです。
ブロックが高すぎて、コーナーリングで思いっきりぶれます。
山ではOKですけど、アスファルトでは・・・ってタイヤのようです。
値段が値段なので手を打ちました。

明日は第27回 ジャパンカップ(GI)です。
いやぁ・・・なかなかあたらない物ですね。
やっぱり本命は武の乗るメイショウサムソンでしょうかね。
複勝率4割の安勝さんもはずせないですしねぇ・・・

今回も来たらいいなぁ馬券と本命チックな馬券で行きます。

来たら良いなぁ3連単

⑭-②⑨-⑪⑯

4点×¥100=¥400

本命チックな馬券3連単

⑩-②⑭-②⑭

2点×¥200=¥400

ワイド

①-⑭

1点×¥200=¥200

合計¥400+¥400+¥200=¥1000


こんな感じです。

当たるといいですねぇ・・・
2007.11.23 DVD鑑賞
n_605pibr1016pl.jpg

山岳レスキュー隊員のゲイブは、救助ミスから同僚ハルの恋人を死なせてしまい、立ち直れずに山から離れた。そんなある日、ロッキー山脈からSOSがキャッチされる。同僚のハルは単身救助に向かい、ゲイブもハルの後を追う。ところがSOSを発信したのは、雪山に散った現金入りトランクを回収しようとする犯罪者たちだった…。

つい先日まで24(ツゥエンティーフォー)にはまってまして、
友人から借りてシーズン1からシーズン6まで一気見しました。
凄いですね・・・あれがアメリカのドラマだっちゅうからびっくりですわ。
展開が速いから付いていくのがしんどかったけど、見始めるとやばいですね。
シーズン7が楽しみです。
あの展開だと何でもありだから困ったモンですね。

で今回は、”運命を分けたザイル”って言う実際にあった山岳映画が見たかったのですが、
我が家の近くの本屋&ビデオ屋さんにはなかったので、昔のを見つけたので見てみました。
内容的には頑張ってるなぁと思いましたが・・・
映画の中のクライミングのテクニックは凄いの一言でした。
こういうのを見せられると、山屋にとっては興味をそそりますね。
実際はこんな上手く行くわけがないのは分かっていますが、簡単そうに見えるからなぁ・・・
さすがスタローンって感じでした。
内容もさることながら、こんなに晴れた日のこんな高度の山の稜線歩いてみてぇ・・・
って、正直思いました。
実際にこういう稜線からの景色って凄いだろうなぁと思いました。
ましてやロッキーでっせ!
夢でも見てみたい景色ですね。
2007.11.20 ご心配お掛けしています。
早いもので、優祐が旅立ってから2週間が過ぎました。
2週間前の火曜日は、優ちゃん煙とともに空へ飛んでいったんですよねぇ・・・
今頃何してんだかなぁ・・・やつぁ~よ!

ままさんのBlogも更新されないまま2週間となりました。
優祐の旅立ち以来ご心配していただいて、たくさんの方からメールが寄せられているようです。
その返事もなかなかかけないでいるままさんですが・・・

ペットロスとかそう言うんじゃぁ無いんです。
ただのものぐさ?的感覚ととらえていただければ幸いです。
blog@Mama'sDiaryの過去を見ていただければ分るように、
また、サイドには”ままさんの徒然日記by不定期更新”とあるように、更新も不定期だったわけで。
深刻な問題ではないのでご心配なくです。
本人いたって普通に生活いたしておりますのでご安心を
☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
別につづきにするような記事でもないのですが・・・

我々はフラットの男の子しか飼った事が無く、女の子はジーナがはじめてです。
しかも10歳という高齢になってから迎えたわけで、これも何かの縁なのでしょう。
健太の兄妹で、優祐のお母さんということで一緒に暮すにいたったわけです。
そうでもなければ、まづ女の子は考えないでしょう。

男の子は、単純に可愛いです。
なんていうか、素直というか、まっすぐというか、とにかく裏が無いんですね。
中にはいるのかもしれませんが、健太も優祐もそういう奴でした。
優しくて、甘えん坊で、やんちゃで、悪戯もする。
時には本当に憎たらしいときもあったりします。
男の子だから当然成長とともに力も強くなってきます。
それに対抗すべく、私は力でねじ伏せる飼い主になることにしたんですが・・・
これが、よかったり悪かったりでして・・・

我々二人ともそんな男の子フラットを亡くしてちょっとト~ンダウンです。
健太のときは、優祐がいました。
優祐は底抜けに明るくて、我々の悲しい気持ちを吹っ飛ばしてくれて、
しょうがない、どっか連れてくかぁって気にしてくれました。
ちょうど3月でしたから、スノシューとか行った気がします。
いろろと連れていても楽しかったしたんですが・・・

ジーナは年齢もあります。
出産が多くて体力も無くて散歩も、優祐レベルではついていけない状態でした。
体の線から考えると「えっ」って思うぐらい足は細いんです。
今ではダイエットやなんやで体もだいぶ軽くなったようで良く歩きます。
出だしは走ったりするくらいにまでなったんですよ。
が、Butしかし、山へ連れて行くにはちょっと不安。
スノーシューも多分無理、。
水泳は出来ない。
まったく持って楽しみを探せないんですね。
散歩で30分が限界かも・・・
最初はきっと嬉しくてはしゃぐでしょう。
でも少しすればすぐに電池が切れること間違いナシです。
だいぶ前ですが、優祐と清里いったときにそう思いました。
優祐はボールだ何だと終始はしゃいでいましたが、ジーナは特別にまったりでした。
そういう光景が目に浮かぶので、なんとなく出かける気が起きないのも現状でしょうか。

遊び盛りの子がいなくなると結構きついですね。
優祐の為に頑張って体力つけようとか思ったりもしましたが、
ジーナはまったりしてるので、私、ジーナペースにハマって太ってしまいました。

ということもあり、ままさんも特別記事にするようなことが無いようです。
日常はそんなに話題が豊富な我が家ではないので、出かけてなんか書くことになります。
それも、時を失うと書く気もなくなるようですが・・・
ということで、更新がなかなか出来ない状態であります。
かといって、今の気持ちを書いてもなんとなく哀れんだりするのも嫌だしね。
今は、木クラメンバーに癒されて頑張ってるのでOKでは無いでしょうか!

ジーナは優祐のお母さんです。
きのう、ジーナにもう一回、優祐だけだしってって頼んだのですが、却下されました。
がっくし・・・当然ですけどね。

優ちゃん戻ってきてくんないかなぁ・・・
今頃何してんのかなぁ・・・

健太と、優祐それぞれ違ってそれぞれ可愛いんです。

ジーナもいいけど・・・

早く帰ってきてね!



