★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.31 ひじかたぁ~
20080731075822
幕末好きにはたまらない一品です。

わざわざこれを求めて、日野の高幡まで来る人もいるようです。

ちなみに私も幕末好きです。

みんな熱いものをもってるもんなぁ
2008.07.28 久々の健太渓谷
20080728134234

何時依頼だろう?優祐を一人で連れてった記憶がないから、健太がいた時だろうか?
すると、4年ぶりぐらいになるんだなぁ…

この時期の健プーは昼間は人出が外多くて犬を泳がせるのは至難の業。
あいてる場所で泳がせても、子供やその他が邪魔しに来て、
挙句に、犬なんか泳がせるなよなんていいやがる!
だったらよってくるなって感じですが、先日はそれで口論してしまった(汗

なので、暑いし、マイナスイオンを求めて、大樹はまだ行ったこと無いし、ということで、
みやがせ付近の水沢川ってところへ行って来ました。
この辺は丹沢水系ということもありヒルが多いのですが、今回はとりあえず大丈夫でした。
前はよくかまれたっけなぁ・・・

ここは水質は最高。
かなり水も冷たかったりしますが、今回は意外にぬるかったなぁ・・・
この場所も、以前は結構広くて、何頭で泳がせても大丈夫なぐらいだったのに、
雨やなんかで地形も変わり、砂がかなり溜まってきていて、水場が狭くなってました。

なかなか飛び込んで泳いだりボールを取りに行かない大樹君!
いまいちビビリなのかなぁ・・・
優祐は健太に追いつきたいあまり、何も考えずに飛び込んでましたが、
やっぱり、そんな活発な相手でもいないとなかなか出来ないのかなぁ。
手前で必ず失速、ゆっくり入水って感じです。
でも、とっても楽しそうに遊んでいました。
褒めると調子に乗るところなんかは優祐そっくりです。
かなり似てきているのでびっくりですが・・・




最近、暑いということもありジーナを同行させて外遊びってのが減りました。
散歩ものんびりで、なかなか前へ進んでくれません。
かなり足腰に来てるのだと思いますが、最近ひどくなってる気がします。
喉鳴りも激しく、人間で言う喘息の呼吸がひどくてゼィゼィ行ってる感じです。
これは興奮すると必ずなります。
老化現象の一つのようですが、仕方ないのかなぁ・・・
大樹と一緒にオシッコに外へ出したときに、大樹にボディーアタックをされることがあります。
ジーナはよけきれないのでもろに食らってしまいます。
可愛そうにドテッと倒されて、たまに怒ったりしてます。
普通なら、これぐらいでばったり倒れてり、ってのは犬では早々無いと思うのですが、
ジーナはどうも足腰が特別に弱いようです。
なので、大樹遊ばせ目的のときは、ジーナは留守番のときが多いです。
走らない、泳がない・・・なのでみんなとは交われないのです。
体はかなり痩せましたので動きやすいようではありますが、
過去の(北海道)生活環境がジーナにとってよくなかったということでしょうね。
そのときの反動は否定できないと思います。

大樹はかなりビビリーでして(汗)
石、ビニール袋、鳥の羽、紙くず・・・
散歩中そんなの見ると、腰を引きながらこっそり様子を見たりします。
リードで「大丈夫だよ」なんて引っ張ろうもんなら、踏ん張って嫌がります。
結構、そんなこんなで、散歩中、止まったり、逃げたり、様子を見たり、結構めんどくさいです。
今まで健太も優祐もこんなにビクビクしながら歩くことはしなかったからなぁ・・・
困ったもんですわ(笑)
山なんか今の状態だと絶対無理ですな。
石にビビリ、揺らめく草にビビリ、そんな所ばっかりなので無理ですね。
せっかくまたパートナーが出来て山にでもいけるかなぁ・・・なんて思ってたけどな。

11歳と1歳未満との共同生活はなかなかハチャメチャで大変です。
2008.07.22 優祐の誕生日
連休中の7月20日は優祐の5歳の誕生日でした。
生きていれば、いつもどうり湖に行って楽しい誕生日を祝ってあげれたのになぁ・・・
今年も、見事に前日の土曜に梅雨明けしましたが、
毎年優祐の誕生日=梅雨明けって感じでした。
夏が来ると優祐の楽しそうな顔が浮かんできます。
ままさんもブロブにいろいろと書いて、動画も載せてるので見てやってください。

健太の影響か、泳ぐのが大好きな優祐の誕生日はいつも湖に出かけてました。
今年は優ちゃんはいないけど、夕方の健プーへ、大樹連れて行ってきました。
旅立つ当日まで行った、優祐の大好きな健プーです。
大樹もいっぱしのスイマーになりました。

最近、顔つきも体系も優祐に似てきたような気がするんです。
ままさんは「優ちゃんの生まれ変わり!」っていってます。
あいつが旅立ってまだ一年もたっていないのに、なんだかとっくに1年以上たった気がします。
それもこれも、大樹がすぐに我が家に来てドタバタしていたせいでしょう。
大樹がいなければ、とっても辛いこの誕生日だった気がします。
そう考えると、やはり、優ちゃんからの我々への贈り物が大樹だったのかも知れませんね。

優祐へ
とっても辛い闘病生活だったけど、頑張りましたね。
我慢強くて、頑張り屋の優祐はいつまでも私の心に残っています。
いつまでも消えることはないでしょうし、忘れたくもありません。
今はね、元気だったころの優祐を良く思い出します。
俺的には結構進歩したと思うんだけどなぁ・・・
苦しそうに辛そうにしていたときを思出だすのは本当に辛かったしなぁ・・・
今は、楽しい思い出と、大樹と一緒に遊んでます。
それもこれも、優祐がめぐり合わせてくれたかなぁって思ってます。
ジーナかぁさんも元気だしいつまでも見守っていてくださいね。
たまには、夢にでも出てきてくださいね。
2008.07.20 いっぱしのスイマーです
20080720202917
この3連休、みなさんどっか行ってるんでしょうね!
昨日・今日と夕方の健プーに行ってきました。

大樹はもう、いっぱしのスイマーですよん!
2008.07.15 新機種イエェ~
てなわけで???どんなわけでしょう???

先日の土曜日はかなり暑い一日でしたね。

大樹やジーナと家でのんびりまったりしているときのこと・・・
王様のブランチって番組でソフトバンクから発売された話題の「i-Phone3G]が取り上げられていた。
ついでっぽく、他の携帯メーカーの新機種の紹介もされていたのだが・・・

お昼食べてビール飲んで気持ちよくなったところでそんなのやってたもんだから、
自転車に乗ってドコモショップへ思わず行ってしまいました。
で、いままでN(NEC)の機種しか使ったことのない私が、今回は冒険をしてみることにしました。

SH906iって奴に変えてみました。

カメラは5.2Gで広角29mmってのに惹かれてしまった・・・
カメラボタンも半押しフォーカスできるし、カメラと変わらない!

タッチパネルも魅力でしたね。iPhoneみたいと思ったりしてね(笑)

メールなどのボタン操作が若干違うのと、メニューから出来ることが少し違うけど、
基本的にはそう変わらないので、使っていくうちに慣れるでしょう。

最近の携帯はいろいろできるので使いこなせるように頑張ってみよっかなぁと・・・
思ったりして。

