★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.11 高原のラベンダー
20080811094431
玉原ラベンダーパークっちゅう所へ行ってきました。
涼しくて気持ちいい所でした。

昨日は例によってままさんのお仕事後に群馬の玉原ラベンダーパークへ行きました。
大樹君群馬登場!

PM4時半入園締め切り5時閉園ということでした。
1時半ごろ出発で、ついたのは入園締め切りギリギリセーフでした。
5時閉園でしたが5時半ぐらいまでうろうろと・・・

ここは冬はスキー場で一つ下の駐車場からはスノーシューに2度ほど来たことがあります。
健太も優祐も楽しんだ場所です。
健太が癌になって行き遊びに連れてきて、「まだ帰りたくないよ~」ってしてたの思い出します。
今思えば、まだまだ元気な時期だったのでもっと遊ばせてやればよかったなぁ・・・なんて思います。
その後、優祐とも来ました。
優祐ははじけまくってたんですよね。
懐かしい・・・

夏の時期の玉原は初めてです。
標高1300mの高原はとっても涼しくて気持ちのいいところでした。

ジーナはちょと心配でしたが頑張って歩いてくれました。
スキー場の斜面を利用してのラベンダー畑。
上のほうへ行かないと綺麗なところへが行けません。
リフトへ乗ればあっという間で楽チンですが、ワンコ連れはむりで、歩くと20分。
ジーナさん歩調だと30分以上です。
途中後もう少しまで来たのですが、「もうダメ・・・」とへたり込んだので、抱っこで上まで行きました。
約30kgを担いでのぼり100mちょっとでもかなりきついですよ!
ということで、ジーナさんも無事中腹まで到着です。
ジーナ用の乳母車欲しい・・・
誰かかってぇ!!!

1時間ほどしか入れませんでしたが、高原の涼しくて美味しい空気と、
自然いっぱいの景色、ラベンダーの香りに包まれて気持ちの良いひと時でした。

この後は温泉を探すことになるのですが、我が家特有の珍道中。
行き当りバッタリでも結構いいところを探し当てるのが我が家。
この日も、川場村の方へいき川沿いのちょっと雰囲気のよう日帰り温泉を堪能。
お湯もなかなかでしたし、何より露天が広くて空いてる。
ゆっくりとお湯に浸かってのんびりしてきました。

いつものように午後から行動で、ちょっとの時間でも心がリフレッシュすればいいものです。
1日遊ばなきゃって人もいるでしょうが、少しの時間を有効活用すれば結構充実するものです。
夏休みのない我が家はこんな程度でも良い旅が?出来ました。

20080811094434
大樹とラベンダー畑です。
2008.08.07 ちょっと遅いけど…
20080807081419
最近、うちのバイトが買ってきて本です。
ちなみに、私もそのバイトもO型です。
周りにB型の奴らが多くてその攻略の為とか…
しかし…
2008.08.04 黄昏れ、その2
20080804182516
20080804182514
これも良い感じ!
2008.08.04 黄昏れ
20080804181419
道志の川岸にて!

いいかなぁ、こんな感じ!
