★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.28 朝霧ピクニック
朝霧ピクニックtop
ということで、週末は、ジーナと大樹連れて朝霧まで行ってきました。

☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
「お弁当持ってどっかでのんびりしたい!」
とままさんにメールすると、、
「富士山方面?」と返事が返る。
「月末で余裕があるならいきたいなぁ・・・」って返すと、
「大丈夫!」と嬉しい返事!決まり!

どこがいいかなぁ・・・なんて考えながら帰宅すると・・・
もうままさんの頭のなかで案が固まっている様子でした。
朝霧(方面でお弁当食べて遊ぶ)→夕飯(ほうとう)→温泉(石割の湯)なるスケジュール。

いつもはままさんの仕事の都合で午後から出が多い我が家ですが、今回は朝からOK!
といっても、そんなにこっ早く行くわけでもなく、お弁当作って、用意して9時ごろ出発。

朝霧ピクニックジーナ1

ジーナさん久しぶりの高原で気持ち良さそうでした。

道志道でのんびり行って丁度お昼頃到着!
朝霧アリーナの片隅にあるベンチでお昼です。

朝霧ピクニック大樹1

大樹は当然やる気満々!

朝霧ピクニックジーナ&大樹1

私、味噌汁やら、お茶など用意している間撮影会。
デジレフじゃないけど、たまには皆さんにジーナを・・・

朝霧ピクニックジーナ&大樹2

この日はジーナさん絶好調でガンガン走りまくってました。

気候のせいか、空気のせいか・・・
暑さ寒さも彼岸までってね、この日は気温も低く、ジッとしてると寒いぐらいでした。
そんな感じなので、ジーナさん過ごしやすかったようです。
ふるさとのニセコににてるのかなぁ・・・

雲が多くて富士山が見えないのがちょっと残念でした。

朝霧ピクニックジーナ&大樹3

二人とも楽しそうに遊んでましたよん!

ジーナは程ほどにですけど、この年では元気がいい方でしょう!

この後、ママさんがトイレにいっていなくなると、大樹はちょっと目を話したすきに脱走。
ままさん追いかけて人影の方に行ったが、他の人のところ!
慌てて追いかけますが、呼べど叫べど戻る気配なしにまっしぐら!
少しだけ、絆の弱さを痛感させられました。
健太や優祐のように、遊ぶ頻度が少ないからなぁ・・・と自分にいいわけして見ますが、ちょっと恥ずかしい!
もう少し、絆を深めねば、山は厳しいなぁ・・・
と、少し考えさせられす出来事でした。

大樹は猪突猛進的なところがあって、かなりコミュニケーションが必要です。
散歩も時間が無いのを理由にあまり私はしてないので、ままっこです。
ママさんがいると、私は二の次で呼んでもなかなか来ないのは分かっていましたが、
あそこで、呼んでも戻らないのは厳しいです。
今年の24時間テレビのように、テーマは「絆」ってことでこれから頑張らねばなのです。

朝霧ピクニックジーナ2

まっこういうジーナさんの顔が見れたので、今回はヨシです。

大樹はこれからじっくり付き合っていこうと思います。

ジーナばぁさんこれからも元気で楽しい時間すごそうね!
2008.09.23 大樹 初登山in高尾山
大樹初高尾
大樹連れて初登山に行ってきました。
☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
場所は家から車で30分ぐらいの超メジャーな高尾山です。
祝日とあってすごい人でした。

大樹君上手く歩けるでしょうか???
ビビリーな大樹君なのでちょっと心配。
普段の散歩でも、ビニール袋にビビリ、道端の草が揺らぐのにビビリ、
落ちているゴミにビビリ、あげくにそのゴミを先回りしてちょこっと動かして見せると飛び跳ねてビビリます。
ちょっと変わった困ったチャンです。

大樹高尾1

コースは比較的人の少なそうな稲荷山コースで行きます。
山屋さんにはメジャーなコースですね。
好んでこのコースを登られる方もいらっしゃると思います。
我が家はその一組です。
9:10分出発であります。

のんびりな山と違ってこの高尾山は人出が多くフリーで歩かせる事は不可能です。
さて大樹君どうなる事やら・・・

大樹高尾2

何の不備もなく途中の展望台まで着ました。
以外に引っ張る事もなく頑張って登ってくれました。

しかし途中、木の根っこが多い高尾山。
この根っこがどうも気になるようで、恐る恐る伺いながら登ります。
ちょっとした登山道横の小さな看板も気になるようで、恐いと感じると私の後ろに隠れます。
優祐はファイターだったからめんどくさくなかったけど、
このなんにでもビビリ警戒する仕草は、山では以外に厄介です。
ガンバレや大樹!

大樹高尾3

そうこうしてるうちに高尾山山頂に到着です。
まぁまぁの人出でしょうか。
両サイドに休憩してる人がいるって感じですね。

お水飲んで暫し休憩!

今日はこの後は優祐とも行った城山まで行きます。

結構息が荒くなってきましたが。以外に楽しそうな大樹です。

大樹高尾4

城山までは本線ではなく側道というか迂回路と言うか・・・
比較的人の少ない所を選んで歩きます。
ココからは観光客はいなくなるので、純粋に登山の人が多いです。

人の少ない所ではフリーにしてあげると、楽しそうに歩いていました。
しかし、ビビリーな大樹君、木の根っこにビビリ、落ちてる枝にビビリ、葉っぱや石にビビリ、
私の傍から離れません。
ある意味いい子なのですが、犬じゃないなぁ・・・
優祐なら吹っ飛んで歩いてたよなぁ・・・と思いながら一緒に歩きます。

以前クリッカートレーニングで、「後へ」の練習が物凄く役に立ちました。
指示を出せば必ず私の横を右側から回って左横につきます。
「後へ」のトレーニングは本当に便利です。登山客とすれ違うときも、
左によって「後へ」で私の左についてくれるのでスムースにすれ違うことが出来るし、
変な目で見られなくて済みます。
むしろ今日は、本当に好意的な方々が多く褒めてもらったぐらいです。
頑張ったね、大樹!

大樹高尾5

そうこうしてるうちに城山山頂12:10到着です。

この後はランチタイムです。
30分ぐらい休んで下山です。

来た道をのんびり帰ります。
高尾山は帰りはとんでもない人でした。
山で足の踏み場もない状態の山頂を経験したのがはこれがはじめてです。
恐るべし超メジャーな山、高尾山!

高尾山からは1号路で帰ってきました。

久々に犬連れの登山でしたが、のんびり楽しい時間が過ごせました。
大樹のビビリが幸いして、私の傍からそんなに離れることなく歩いてくれましたしね。
登山道っぽい山道はビビるんです。
比較的広い所は、優祐と変わりませんね(汗
帰りは結構引っ張ったなぁ・・・
さぁ、これからいろんな所登ろうぜ、大樹!

久しぶりだったので膝が悲鳴をあげてしまいました。
やっぱり普段から筋力トレーニングはしといたほうがいいかなぁ・・・

大樹高尾6

初山はたのしかったでしゅ!by大樹
2008.09.19 百年に一人の人
メジャーリーガーのイチローが偉業を達成した。
107ぶりのタイ記録です。
そんなニュースが飛び込んできた。非常に嬉しい。
8年連続200本安打ってやつだそうです。

簡単に8年連続200本安打って言いますが、
現在大リーグの試合数は162試合?だったかな?
日本は143試合だったかな?正確な数字はいまいちですが、
単純に1試合1安打でも162安打にしかならないんですよ。
しかも打てない日が続いたりする場合もある。
反面1日に全打席安打ってのもあるだろうがまれだろうな・・・

どんなにすごいかってことはこちらをご覧ください。

イチロー万歳!!

これからも頑張って欲しいものです。
2008.09.07 久しぶりのおでかけ
20080907121652
草津の白根山に来ました!

ジーナ・大樹初の2000m越えGETです。

大樹は初登頂!

駐車場から湯釜まではすぐですね!

ジーナもゆっくりがんばってのぼりましたよ!




社員旅行で行ってきたのですが、???と思う方もいらっしゃるでしょう。

○○円まで予算を見てくれて、オーバー分は個人負担
でいろいろなコースから選ぶことが出来ます。
決められてツアーのようなコースや、泊りのみや、ゴルフ・スキーetc・・・
いろいろあって、今回は泊りのみの、現地集合現地解散のコースを選びました。
予算内で私と妻の分とあまりはお土産付きでってことですが。
いろいろな場所があって、ままさんの都合でこの週末で行ってきました。
場所は軽井沢のグリーンプラザ宿泊プラン。
ツアーなどと違ってプランは個人別で自由設計!
バスや電車の集合時間も気にすることなく、直接ホテルへチェックイン。
終始自由で点呼も無く、チェックアウトまでゆっくりです。
宿泊場所と宿泊代がかからないけど交通費は自前です。
なので、ジーナと大樹は車中泊にはなりますが一緒に連れて行きました。
今まで会社の旅行で行ったどこよりも充実してた気がします(笑)

今回はこの季節でお犬様が車でも大丈夫な場所をとりあえず選択。
場所柄、草津も近いのでおかまが見たいと自由プランに追加。
急遽、万座温泉も立ち寄り湯に加え、紅葉前のちょっとしたドライブでした。

また、軽井沢では久しぶりに会いたい方々とも再会が出来て嬉しかった。
皆さん元気でよかった。
また、ゆっくりとお邪魔させていただきたいと思います。

ってことで、後ほどゆっくり少ない写真の中からUPしていきます。

あしからづ・・・

