★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2009.04.27 ジーナ勝ちましたよん♪
朝霧ピクニックジーナ2
ジーナさん5月2日が来ると12歳になります。
我が家に来て2年いろんなことがありました。
死の淵をさまようこと2回。
どうなることかと思いましたが、ここまで頑張ってきてくれました。
嬉しい限りです。
健太の分も優祐の分も長生きしてもらいたいものです。
この兄妹はもうジーナだけなのかなぁ・・・

☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
さて競馬の話ですが、昨日は東京競馬場でフローラステークスってのが行われました。
オークスという3歳の牝馬しか出れないクラッシクレースという奴です。
男の子と女の子でこの3歳でしか出走できないGⅠレースが3っつづつあるんですが、そのうちの一つです。
男の子の晴れ舞台がダービー(優駿)なら女の子はオークス(優駿牝馬)ということになります。

でこのレースはそのオークスの優先出走権を取るためのレース。
上位3着以内にオークスの優先出走権が与えられるってなわけです。
このレースには桜花賞(コレも牝馬クラッシックの一つ)に出れなかった馬や
直接オークスを目指す馬などこの世代優秀な女の子達が集まってきます。

ディアジーナは桜花賞を回避してオークスを目指していました。
コレで勝って女帝ブエナビスタに挑戦状を叩き付けたいところですが・・・
有力どころとしては、武豊氏が乗る、ミクロコスモス(1番人気)
タレントほしのあきが命名したハシッテホシーノ(4番人気)
末脚抜群ワイドサファイア(3番人気)など強豪がひしめき合った中、
ディアジーナ(2番人気)でした。

この中にあって唯一の重賞勝馬はこのジーナのみ。
連対率(1着2着)80%強。
負けるわけには行きません。
鞍上はJRA移籍2年目の内田騎手、去年もこのレースレッドアゲートで勝ってます。
2連覇して欲しいとひそかに願っていました。

馬券は最後の最後までジーナの単勝にするか、馬単にするか迷って迷って馬単。
で、このレース1番人気の成績はいまいち。
2番人気はこの日の東京レース複勝圏内90%。
この日の東京3番人気の成績はいまいち・・・
1番人気3番人気は思い切ってきりました。
ジーナ流しで5点マルチ。

結果はディアジーナの圧勝でした。
後続に2馬身差をつけて見事な勝利でした。
馬券は3番人気が2着に来てしまったので残念ながら逃しました。
が、しかし、この芦毛の根性娘結構強いです。
オークスかなり楽しみになってきました。
グレーの毛並みの馬なのですぐにわかります。
皆さんもディアジーナ応援してやってください。

馬券はもちろんジーナ流しです。
打倒、ブエナビスタ(女ディープとまで言われている)

話し変わってままさんまたブログ再開しました。
良かったら覗いてやってくださいね。

2009.04.19 今日は皐月賞
牡馬クラッシクの開幕です。

久々に頑張って予想なんぞ・・・

3連単

⑥-①⑪-①⑦⑪⑫⑮⑯⑱

×¥100=¥1200

3連複

①⑥⑪⑯⑱

×¥100=¥1000

という事で
2009.04.17 虎のしっぽ!
20090417181349

毎日コンビニでデイリースポーツを購入していますが、だいたい入口付近で新聞は売っています。

前日スポーツニュースを見忘れたりしたときに、まず、デイリーのーが虎のしっぽになってるかを確認して、しっぽだった時はニンマリします。

虎のしっぽになってる時は勝ったあかしです。

ほか、一面に応じて、競馬の時は馬のしっぽだったり、ゴルフのときはゴルフクラブだったりと遊び心があって好きなんです。
☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
さて、今週末は皐月賞です。

と競馬の話になってしまいますが、久々に競馬予想でも・・・
当たらないよそうですが、今年はまずまずでして。
大きくは勝っていませんが、そんなに負けてもいません。

ということで、巷では3強ということで新聞をにぎわしていますがどうなんでしょうか?

1枠1番ロジユニバース
この馬が4戦4勝で一つ抜け出しているようです。

続いて8枠16番アンライバルト
こちらは前走スプリングSを差しきって快勝しました。
先週の桜花賞馬のブエナビスタと18番のリーチザクラウンを新馬戦でねじ伏せてます。

その8枠18番リーチザクラウン
こちらは前走きさらぎ賞を逃げ切って勝ちました。

どの馬も絶好調で追いきりもいいようですが、リーチは一つ出遅れている感があります。

しかし私的には他の2頭に勝てないこともないのではと思うのですが・・・
問題は多分3番人気になろうということ。
3番人気って過去10年で連対は1回のみなんですよね・・・
かといって1番人気もなかなか厳しそうで、1着は3回のみ。
3着以内も5回です。コレをどう見るか。

また2番人気も 1-1-4-4でコレもどうなんでしょう。

今回も伏兵探しに専念してみたほうがいいのかもしれません。

①③⑤⑦⑪⑭⑮⑯⑱

この9頭を駆使して言ってみようかなぁと思います。
2009.04.17 やっと勝ちました
20090417075449
鳥谷救ってくれました!

連敗止まって良かった、がしかし、球児頼むでほんまに!
2009.04.16 ますますやばい
20090416074900
今シーズンこそって思ってたのに。
ますます置いてかれる。
早いとこ若手の捕手に育ってもらわねば…
なかなか勝てませんね。

今日は自転車ネタを一発
☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
自転車通勤をして早いもので、6月がくればもうすぐ2年です。
道交法の改定で自転車にも厳しく?なってきていますが、以前事故は減らないようです。
先日は、高校生が歩行者に自転車で追突して死なせるという事故がありました。
自転車はどこでも結構自由に行くことができて、誰でも乗ることが出来ます。
その反面しっかり交通ルールを守らないと、このようなことが起き続けるでしょう。
止まれでも止まらなかったり、信号の赤でも車が来なければ行ってしまったり、
左側通行が原則なのに逆送してみたり、歩道をかっとんで邪魔だとばかりにベルの乱打があったり。
こういったことで、自動車やバイクに反感を買って幅寄せされたり、邪魔にされたりするんですよね。

私は何度か危ない目にあっていますが、すべて自動車の一時不停止です。
一時停止無視、まるで自転車なんか眼中に無いような運転。
危ないからにらみつけると、逆ギレされて文句を言われる。ありえないです。

一概にどっちが悪いとは言えませんが、事故したときは当然自動車の過失が大きいです。
用は交通弱者保護義務違反です。
いくら自転車が軽車両であっても、自動車には自転車を保護する義務は消えませんから。
逆に自転車も、交通ルールーを守らないと自動車から反感を買うということは避けられず、
幅寄せなどの意地悪に会うことになります。

歩行者も気ままですよ、実際。
後ろの確認もしないで道路を横切ったり、路地から急に出てきたり。
自転車、歩道専用の道路でも我が物顔で真ん中にいてどけるそぶりも無かったり、
2,3人で横一列で歩いて「すいません」って声をかけてもどかなかったり。

一度自転車、歩道専用道路で向うから中学生が二人歩いてきました。
私は端によって通行していたのですが、その二人はあまり端にも寄らず、
スポーツバッグを肩から掛けてそれが私のほうに出っ張っていました。
ぶつからないように気をつけたのですが、話に夢中の女子中学生はなんかの拍子に、
ちょうど私とすれ違うタイミングでよってきて、かばんにハンドルがあたりバランスをくづし転倒です。

何度も怖いなぁと思いながら走っていましたが、現実に転ぶと痛いですよ!
思いっきり文句一を行っておきましたが、自分だけよければって感じで歩くのは辞めて欲しいです。
道路はみんなの物、偉そうに歩いたり走ったりするな!

それからもう一つ言わせてもらいます。
犬の散歩のビロ~ンって伸びるリード使ってる方結構いますよね。
犬が自由にあっち行ったりこっち行ったり。
歩道でやるのは辞めて欲しいです。
飼い主が右端を歩いて、犬が伸びたリードで反対端にいるときってあのリード自転車から見づらいんです
引っかかった転倒したくないしでも危ないしで、このときばかりはベルを連打します。
それでも犬を自分のほうへ引き寄せることしない飼い主がいます。
お前の道路じゃないんですよ。
自由にさせたきゃドッグラン行け!

と、自転車のってていろいろと不満があったので書いてみました。
