★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2009.08.30 ジーナありがとう
7月初旬に肺に癌が見つかってから闘病を続けていたジーナですが、

今日8月30日AM4時15分安らかに旅立っていきました。

寝たきりになってから2週間、つらい闘病生活でしたが、

最後は我々のそばで苦しむことなく穏やかに最後を迎えました。

いままでご心配後声援いただいた皆様有難うございました。

ジーナにとって我が家に来た2年間楽しかったのかそうでなかったのかは分かりませんが、

少なくとも私は楽しかったかなぁ・・・

もうあのゴジーナが見れないと思うと寂しい気もしますが、これでやっと静かに休めることでしょう。

頑張ったジーナを私は誇りにおもいます。

何度もダメだと思っても、物凄い生命力で復活して、判断に苦しむこともありましたが、

このままこの子の好きなようにさせようと決めて、出来る事なら苦しむことなく逝ってくれればいいと、

それだけを思って今日まで来ました。

頑張ったジーナに感謝と共に、ありがとうを言ってお別れにしたいと思います。

ジーナお別れ

ジーナへ

家へ来て幸せでしたか?

あなたは、私よりおかぁさんの事が好きなようでしたね。

もともと男の人は苦手なようでしたが、私は特別嫌いのようでしたね。

でも私は大好きでしたよ。

優祐と間違ってぶっ飛ばした時はビックリしたろうなぁ・・・

この場を借りて謝ります。

最後は苦しい時間を過ごしてしまいましたが、

我々の判断はこれでよかったのかなぁ・・・

一番良かったのは、あなたの苦しむ姿と共に見送る事が辛いと思っていたので、

穏やかに静かに最後を迎えられたことは良かったと思っています。

もう頑張らなくていいからね。

動くのが嫌いなようでしたが、朝霧やキャンプでの楽しい事を思い出して、

健太や優祐といっぱい遊んでくださいね。

ドンくさくておいてけぼり食らわないよう気をつけろよ。

2年間一緒に暮してくれてありがとう。

おやすみなさい。
2009.08.27 大樹とアユ
20090827125327
今日は平日休みで天気も良いので、中津川にきました。
水中メガネとヤスをもって、アユかヤマメをつけたらなぁと思って来ました。
先日の道志川は不発でしたが今日は見事ゲット!
大樹は興味深々です。

生は食べないらしい…
これから焼いてたべます。

追記 ↓
☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
久しぶりに童心に戻って遊んできました。

この後丈夫そうな草の茎を使って串を作ってアユにさして焼きました。
火は家からもっていった炭を使いました。
写真撮るの忘れたので想像してください。
よく炉辺で焼いてる感じです。

意外にも油が乗っていてビックリ!
焼いてるときにジュージュー滴り落ちるんです。
川魚でも油あるんだぁ・・・と感心してしまった。

大樹は興味深々だったので、そのまま生で一度咥えさせて見ましたが、
どうやらお口に合わないようで出してしまいました。

焼いた後の物は、一匹づつ大樹と私で仲良く食べました。
大樹は頭ごとバックリです。
かなり上手かったらしく、舌なめずりしてました。
私が食べてるのも、物欲しそうなめで見てるので
半分食べた奴をあげたら、ご満悦です。

フラット界で飼い主が取ってきたアユをその場で焼いて食ったフラットは
大樹だけかなぁ・・・なんて。

川も激流あり、トロ瀬ありで楽しい場所でした。
ボールを流れに乗せて流せば10~15mぐらい下ってパクリ。
その後は流れに逆らって帰ってくるのでかなり疲れるはずです。
流れに乗って大樹とユラユラ下流まで流れたり
ガツガツ泳いだりと楽しい時間を過ごしてきました。

ジーナのことでは大分大樹にはつまらない思いをさせています。
それでも我慢して頑張ってる大樹に少しでも楽しんでもらおうと思いました。
今日はご満悦の一日だったと思います。

またしばらく頑張ってね、大樹!
2009.08.23 お見舞いありがとうございます。
ボンとジーナ
先週の土曜日、盆休みのUターンにもかかわらず、ボン家がジーナのお見舞いに来てくれました。
ボン久しぶりにでかかったでぇ~

どうした事か、ボンの意味不明の行動に、ジーナもちょっと困り顔。
たまに一喝入れたりと、一応母親らしい所を見せてました。

最近同県人になった小春家もきてくれて賑やかなお見舞いになりました。
皆さん本当に有難うございました。
☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
ボン
やっぱり優祐ソックリです。
なんか、見てたら嬉しいのと懐かしいのと優祐を思い出すのとで、
不覚にもすこしうるっときてしまった。
ボンは長生きしろよ!
そのうち芦屋のほうへ乱入してやるからな!

若葉
ちょっとぼけてますけどこちらは若葉ちゃん。
やっとお会いできました。
女の子はキュートで可愛いですね。
大樹がしつこくてすいません。
これに懲りずに遊んでやってくださいね。

小春
こちらは小春姉さん。
かわいい、と思わず言ってしまうおねえさんです。
大樹が変な事したらすかさず叱ってくれます。
今後とも、嫌でしょうけど宜しくです。

若葉と大樹2
大樹は誰に似たのか女の子に夢中になりやすいようです。
その時のメンバーによってターゲットを選ぶようですが・・・
このときは若葉ちゃんが大樹の標的に・・・
しつこくしてごめんね。

こんなやって若葉ちゃんのそばを離れません。
まったく困ったもんです。

あげくには・・・

若葉と大樹1
こんなやって押し倒してしまう始末。
小春家の親御さんに顔向けできないではないか。
なんとも恥ずかしい限りです。

いろいろとお話できて楽しい一時を有難うございました。

この後はユリ母さんと待ち合わせのグランベリーモールへと出発されました。

忙しい中いらしていただいて有難うございました。

ジーナはこのときが一番元気だったかなぁ・・・

その後はままさんのブログに書いてありますがあまりよう状態ではありません。

ご飯も食べなくなって、たまに息が荒くなって苦しそうにもします。

これがあまり続くようだと・・・

穏やかに静かに旅立ってくれる事だけが我々の願いです。

心臓が強い分頑張ってしまうんですね。

それも子のこの意志だと思って付き合っていきます。
2009.08.19 弾丸来訪ありがとうございます。
8月15日にジーナの息子のボンとご家族がお見舞いに来てくれました。
ボンチチさんハルちゃん遠路はるばるお疲れ様でした。
お盆休みのUターンの中しんどい思いまでしてきていただいて嬉しい限りです。
優祐の時もそうでしたが、本当に感謝しています。

それともう一組、関西から引っ越してこられた小春家も着ていただいてありがとうございました。
私の記憶では、関西方面では比較的古いほうだと思うのですが、
ブログでお付き合いさせていただいていました。
ボンかココアの関係で知ったブログだと思うのですが、漢字の名前って少ないですからね。
家は昔から、洋犬に日本名を・・・って変なこだわりがあるもんで(汗
それと、「家の大樹は・・・」なんて犬馬鹿、親ばか話をしているときに、
周りからは洋名よりは、和名のほうが子供っぽいかなぁ・・・
なんて、事も考えてはいないのですが、あったりして(汗
どうでもいいことですが・・・

ジーナも久々の来訪にちょっぴりお疲れでしたが、意外に楽しそうでした。
ジーナの顔を見てるとわかるんです。
この子は表情豊な子ですから、楽しいときは本当に嬉しそうにするし、
わかり安いんですね。
しかし、今の時期は興奮すると辛くなるので、チョッピリ大変だったかな。

まぁ今回は眼のやり場に困る行動や、どうしたん?って行動や、いろいろありましたが、
皆さんには、まだまだ頑張っているジーナに会っていただけて嬉しかったです。
ジーナも意外に力をもらったことだと思います。
ありがとうございました。

詳細は後ほど・・・
2009.08.07 酸素マスクもどき
酸素2
先日借りた酸素吸入装置?のマスク部分は人間用なので、ちょっと作ってみました。
その辺の経緯はままさんのブログで確認してください。
☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
酸素1
一応良い感じで出来たのですが、先っぽに難が・・・

少し呼吸が荒くなって来たり、興奮して呼吸が荒くなると使うのですが、
それが、オシッコだったり、水が飲みたかったり、ウンチだったりいろいろです。
歩ければしたいところに行ってアピールも出来るのでしょうが、
動けないので、何がしたいのかなかなかわかりません。
あれこれとやってみても、違ったりすると、いつまでも興奮状態で息の荒いまま。
コレは我々にしかわからない感覚でしょうが、いい加減うるさくなってきます。
後はこうしてマスクを着用させて落ち着かせます。
ある程度は吸入できているようで、静かにはなります。
飼い主勝手にはなりますが、黙らすにはコレが一番。

この状態のほうが楽に呼吸ができるようなのですが、少し難がありまして、
ジーナ的にはこの状態で伏せたいようですが、先っぽが邪魔です。
人間のように顔事態が平面チックならいいのでしょうが、
マズルがあるので仕方のないところです。
後は、横にしてやるのが良い感じです。

ステロイド効果もあるようで今のところいい感じです。
食欲もあって、なにか訴えたいとき意外は静かに寝ています。
しかし、一度興奮するとしばらくはその状態が続き、本人も呼吸がしんどいようです。
それさえなければ良い感じなんですがねぇ・・・
