★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2010.05.30 日本ダービー
今日はお馬さんにとって一生に一度の大舞台です。

皐月賞賞の1着2着の馬ですがこれで行きます。



今週から大樹の誕生日馬券行きます。

22-5-30T10.gif

ボン馬券もあるようですが家も・・・

でも健太のときの事があるからなぁ・・・

健太の2-5-7は全く死に馬券でしたから(笑)

来たらいいなぁ
2010.05.21 ロストシンボル

「天使と悪魔」「ダ・ウ゛ィンチ・コード」に続く、ラングドン・シリーズ第3弾。

どちらも非常に興味深い内容でしたが類似作品だと思われます。

このての話はなんか好きなんですよね(-.-;)

映画化も決まったような?
2010.05.16 ボンのお見送り
名古屋

ジーナの子で優祐の兄貴のボンが14日になくなりました。

食欲がなくなり、寝たきりになりよく今まで頑張りました。

痛みなどでかなり辛かったと思いますが、ジーナの血だね・・・

どんな状況になっても最後まで頑張っちゃうんだよね。

もう頑張らなくていいよって言っても頑張るんですよ。

でも、痛みからも解放されて、今頃、ジーナかぁさんや健太、優祐たちと思いっきり遊んでることでしょう。

健太・優・ジーナ、ボンもそっちに行ったからヨロシクね。


心よりボン君のご冥福をお祈り致します。


最近大樹とアジリティーをするべく厚木に訓練に行ってます。

そのとき思いっきり晴れてるのに、雨上がりでもないの虹を見ました。

ボンがお別れに来たのかなぁ・・・と思いました。

これはオカルトでもなんでもなくて、犬を飼ってる人にしかわからない感情かな。

晴れた日に虹が見えるなんて、しかもこんな状況のときだから、勝手に解釈しました。

ボン、また会おうな!

追伸:・・・
   訓練中、何てこと無い行動で左足ふくらはぎ、肉離れしちゃいました(涙)
   暫く安静ですな。
2010.05.16 春のマイル女王決定戦
去年はウォッカが7馬身差で圧勝でした。

今年はブエナビスタとレッドディザイアの2強といわれていますが・・・
2強といわれる時はどっちかが転ぶってのが恒?

今年も・・・波乱

私、四位さんとは相性が悪いので悩みましたがこれで行きます。



来たらいいなぁ・・・






追記  結果です。

⑪-②-⑩


でした。

惜しい、3着はハナ差で⑰が負けました(涙)
2010.05.13 サイクリンク



シマノが出してるサイクルコンピューター「サイクリンク」です。

真ん中の大きい数字は、心拍数です。

☆・・・つづきいってみるぅ(^^)V・・・☆
moblog_098b0f93.jpg
コレは心拍数を測定するセンサーです。
真ん中の部分をちょうど胸の真ん中に当たるように地肌に装着します。

最近太ってきまして・・・
特に腹回りがとんでもないことになってます。
今家にあるズボンは殆ど入りません。
唯一ジーパンが1本かろうじて入るかなぁって感じです。

晩酌も影響してるのでしょうが、特に今年の冬は雨やらと天候がよくなかった。
それが原因で、冬の雨は特に寒さが増すので自然に車を使う。
だんだん面倒になる・・・悪影響です。
今までは何とか現状維持で来ていたものが、なんと大台に乗ろうという勢い。
こりゃぁ~てぇ~へんだぁ~ってことで、再び自転車通勤開始です。

今まで自転車通勤をしていても痩せたという実感がないのでした。
片道18kmの往復36kmなんて結構な距離だと思うんだよなぁ・・・
片道45分~50分ぐらいで、平均時速22kmなので早からず遅からず。
どこかの自転車サイトで「自転車通勤をしている方は例外なく減量に成功している」・・・
おかしい!
おらぁ~体重なんか減らなかったぞぉ~!
どういうこと???

いろいろと調べてみました。

まず、お酒です。
お酒はせっかくつけた筋肉を分解してしまうそうです。
亀田兄が言ってました。だから「酒は飲まへんの」だそうです。
ん~毎日晩酌、焼酎水割りで2杯は行ってるなぁ・・・
それに結構遅い時間に夕食食べてるしなぁ・・・

運動量
これはいいようなのですが、体脂肪を燃やさなくては減量には至らない。
体脂肪をもらしやすい運動量ってのがあるようなのです。
よく言う運動強度って奴らしいのですが、有酸素運動をしていればそれでOKって訳でもなさそうですな。
そのためには運動中の心拍数が必要ということらしい。

そこで出てくるのがこのサイクリンクです。
脂肪を燃やしやすい心拍数やスタミナアップに良い心拍数etc・・・
知らなかった。
分/70回ぐらいのぺダリングで結構良い運動強度を得られると先輩に聞いた。
それプラス心拍数ってことなんだと思いますね。

これ、サイクリンクに記録したものを、パソコンに取り込みグラフ化してくれます。
見た目に数字やグラフでわかりやすく楽しいのです。
なんとか続けられそうな気がします。

ここで、自分を奮起させるため、また減量の成功の為にあえて公表して気合を入れるべく今日のエントリーとなりました。


今現在 

身長    172cm

体重    79.2kg

体脂肪率 27.3%

年齢    46歳

なので俗に言う親父体系の肥満体系ですな。
腹だけ出っ張ってるみっともない体系ってことかな。
年相応って開き直る手もあるけど(爆)

高1から35歳ぐらいまでは体重68kgをキープでした。
腹筋も仮面ライダーみたいに割れてたんだよなぁ・・・
腕も力瘤もかなりあって、ハワイに行ったときに「ユア・ファイター?」なんていわれたこともある。
いまじゃぁ見る影もない・・・

まぁそこまで戻らなくても近づけるように頑張ろうと思います。

目標

体重     70kg

体脂肪率  20%弱

一応半年で何とかめど付けたいと思っています。

まぁ自転車だけで簡単に痩せられるとは思っていませんので、
筋トレやストレッチを併用して何とか・・・

一応1ヶ月ごとに経過報告ってことで頑張りたいと思いまぁ~す。
