★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.19 twitter再開
以前ちょこっとやってみたtwitterを思い出して使ってみようと思ったら、

あ~らどうなってんのぉ~で、ログインできず。

心当たりのアドレス・パスもまったくダメ。

パスの再取得もダメ。

メールも届かず。

どんなアドレスで登録したんじゃろうか???

チンプンカンプンなので、あらためて登録しなおしてみた。

1217daikiこちらでございます。

よろしかったらみてちょ!

といっても何をどうしたらいいのかさっぱり。

他のところいってもどうやってコメント?入れるのかもわからず。

でこの前は、面白くないと放置でした。

今回はねぇ・・・・。

いまいち使い方というか用途というか理解出来ていません。

わかる人おせぇ~て!

てか、twitter画面重くないですか???
スポンサーサイト
2011.01.10 アジ初め
今年初のアジの練習に行ってきました。
まっ、練習といっても服従訓練後の初歩的なものなのでまだまだですが・・・
とりあえず昨年くれから、各障害に慣れるということをやってきました。
それと、障害をクリアするためのコマンドというか指示というかの練習。
犬よりも人間の練習って感じですね。

よく、訓練なんかは犬のしつけより人間の・・・なんて言いますが、
まさしくそのとうりかなぁなんておもいます。
人間の指示をよく聞いてよく見てるんですよね。
こっちが的確に支持出せないと、犬は戸惑うんでしょうな(笑)

ということでこんなことやってます。

平均台

なんていうのか名前がわからないのですが、平均台みたいなものです。
大樹はこれは怖がること無く最初から渡りました。
ここの最後の降り口は急に行ってしまうと足やらを怪我しやすいので泊まる練習をします。
下の青い部分に足を乗せ座らせます。
これがまたなかなか難しいのですわ・・・
今は出来たりできなかったりですが、そのうち出来る様になるよな、大樹!

次はこれ

Aフレーム

Aフレームもなんのその!
以外に大樹は怖がらずにやれます。

トンネルも輪くぐりも・・・

ままさも久々に見学に来てくれたので動画なんぞ撮って貰いました。
ままさんがこないと写真すらないので貴重いですね(笑)



ハードルの高さはまだまだ低いですが、徐々に上げてくでしょう。
でも以外に楽しそうに頑張ってましたよ。

だんだんアジ練も楽しくなってきてるようで、いい感じかもです。

頑張ろうな大樹!
皆様新年あけましておめでとう御座います。
昨年はいろいろとお世話になりました。
本年も昨年同様よろしくお願いいたします。

トトロ

今年はままさん地元のくせに高尾山への初詣は人生初というので行ってきました。
私、おみくじ引いたらなんと「凶」!
まっ何事にも注意して望めということなんだと理解することに・・・
悲観してもしょうがないのでね(笑)

でその足で、と言ってもいろいろと買い物したりお昼寝はしましたが、
今年のメイン関西遠征へと向かいました。

ずうずうしくも、我が家の息子どもと、ボンが兄弟親戚の間柄をいいことに
お邪魔させていただくことになりました。
ボンチチ・ハルちゃんお世話になりました。

そして、関西での雪遊びにご同行させていただくことになりました。

とここでいろいろと写真を載せるんでしょうが・・・
一デジ無き我が家はなんとなく写真も取らなくなり・・・
大樹ごめん・・・大きいの頑張って当てるからな(笑)

関西の方々のブログでよく見かけていた「トトロ」へ連れて行ってもらいました。
今回、ずうずうしくもお邪魔したにも関わらず皆様楽しく遊んでいただいてありがとうございました。

ボン家・オーレ家・小春家・アージョ家・クレア家・マリン家・バチュ家の皆様ありがとうございました。
大樹はというと、我々がおもちゃを忘れたこともあって、遊んでくれる人を探し、
あちこちと放浪しながらみんなと仲良く遊んでました。
遊んでくれた子達もありがとうです。

前回関西にボンのお見舞いに行った時はオーレとキッドに会う事ができなかったけど、
今回は、ままさんのリクエストにお答えいただき感謝です。
せっかくキッドが遊ぼうって誘ってくれてるのに、素っ気なくてごめんなさい。

そんな大樹は楽しかったんでしょうね、休む事も忘れてすっ飛んで遊んでました。

場所に行ったときは3・40cmはあったと思うんですが、遊び場は圧雪状態へ・・・
ちょっと行くまではこんなに雪があるとは思っていなかったのでびっくりです。
東北人の私には関西で雪のイメージが無かったので、少しなめてました。
おかげで軽装備だったのでしっかり装備するべきを後悔しました。
こんな関西都市近郊1時間半ぐらいで雪遊びができるなんて、関西いいなぁ~・・・
それに琵琶湖もあるし、綺麗な川も・・・
関東からだと、ワンを遊ばせるのに、人が少なくて・雪が多くてとか、川が綺麗で・・・
なんて考えると、そうそう近場には無いのが現実かな。
場所はあっても人が多かったりするしね・・・
頑張って秘密基地探してみよっと!

それにしても関西の人たちはワンを遊ばせることもさることながら、みんなが楽しんでるんですね。
真剣な大人の雪遊び初めて見た気がします(爆)

楽しい時間をありがとうございました。
ご迷惑でなければ、またお邪魔させていただきたいと思います。

この後は、ボン家へお世話になりに芦屋へ・・・
途中、オーレ家を拾ってイザ夜会・・・なんて。

ティアラ家も何年かぶりに再開して嬉しかったです。
時間を忘れて楽しい時間を過ごすことができました。
話は尽きませんが楽しい時間はあっという間でしたね。

皆さん今回はバタバタな正月にさせてしまって本当に申し訳ありませんでした。
おかげでというか、久し振りの関西パワーをもらった気がしています。
ボンチチ・ハルちゃん本当にお世話しなりました。
翌日も長居してしまって何から何まで迷惑のかけどうしですいませんでした。
本当にありがとうございました。

ボン家をあとにして、近江八幡のバームクーヘン屋へよって、
亀山・四日市・豊田の各JCで渋滞にはまって帰ってきました。

大樹疲れが来たか爆睡中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。