★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2011.02.23 冬のサクラ
岩手県の小岩井農場にある地元では結構有名な一本桜です。
バックの岩手山から八幡平への稜線が結構好きなんです。

小岩井 一本桜

現在TBSの日曜21:00から”冬のサクラ”ってドラマやってますね。
今井美樹さんが久々のドラマ主演で話題になりました。
皆さんはご覧になってますか?
今井さんが結構好きなので、見てるんですが・・・
”稲葉祐”役のスマップくさなぎ君の実直な性格もあいまってものの見事に歯がゆいドラマになってます。

ドラマ最初で”石川萌奈美”役の美樹さんが冬に咲く桜があると山形へ探しに行きます。
その帰りというか途中というか、ひったくりにあい、カベに頭を打ちそれがきっかけで記憶障害に・・・
でいろいろあって”稲葉祐”の家に世話になる。
不安な”石川萌奈美”に”稲葉祐”が子供の頃からの秘密の場所があると連れて行ったところにさくらの木があります。
そこまではいいのですが、ドラマの冒頭にこの画像が出てくるのを覚えていらっしゃいますか?
私は、一発で小岩井の一本桜だと確信しました。
しかし、”稲葉祐”の実家は山形になっています。
「何で山形なのに・・・」となんだか不快な気分だったのです。
で、ネットでいろいろと調べると、冬のサクラのロケ地ガイドというサイトにぶつかりました。
そこにはちゃんと岩手県雫石町・・・と書いてあったので「やっぱり・・・」と少し安心しました。

コレを見なければ絶対苦情もんだよと鼻息を荒くしていたのですが(汗

いいところなんですよ・・・すごく!

残念ながら、桜の季節に岩手に居ることが少ないので、未だに実物を見たことがないのですが、
桜のピンク、草原の緑、春の残雪の白、そして青空。
これらを実物で見たら感動するだろうなぁ・・・と、いつかきっと見てみたいと思っています。

ちなみにこの地方の桜の季節はGW前後ですので、かなり桜の名所は込み合いますね。
関東で桜を楽しみ、東北でまた綺麗な景色と桜と・・・

岩手はここと、岩手公園、展勝地なんかが有名ですね。
青森は弘前城、秋田は角館の武家屋敷なんかがいいのでは・・・

雪国の人は新緑の季節待ち遠しいでしょうね。
もう少しですから、頑張ってくださいね。
2011.02.21 惜しかったです。
昨日は今年初のGⅠフェブラリーステークスでした。

↓のように誕生日馬券

①④⑤⑦⑫を馬連BOXで購入

1番人気番が勝って2着は・・・

バーディーバーディーが粘ったのですが
ゴール前フリオーソに首差さされてしまい
初の誕生日馬券GETはなりませんでした。

ちなみに私の軸馬トランセンドは見事1着
2頭軸にしたダノンカモンが4着で、残念。
他掲示板の馬はすべて選んでるんです。
2番人気のセイクリムズンもばっさり切って予想はOKでしたが、
問題は買い方ってことですよね。

次は3月高松宮記念です。

ガンバろっと!!!
2011.02.19 いよいよ春のGⅠシーズン
明日の日曜日はいよいよ春のGⅠシーズン第一弾第28回フェブラリーステークスです。
東京ダート1600mで春のダート王戦です。
で3月に短距離があって4月からいよいよクラッシクと繋がりますが、
興味のない人はスルーでお願いします。

フェブラリーS

馬柱です。
だから何って感じですが、この中にはお宝がいっぱい埋まってるのでそれを探し出さねばいけません。
これがまた厄介な宝探しなんですよねぇ~・・・

今年は有力ばがかなり出走していないのでこれまた厄介なんですね。
JCDも微妙でしたが・・・

一応JCD馬6枠12番トランセンド中心になるでしょうね。
今回も鼻を切って逃げ切れるか?邪魔ものが出てくるか・・・

僕の気になっていたオーロマイスターが1枠1番になっちゃいましてね、包まれるのがイマイチねぇ~
4コーナーで内からスルスルっと伸びてくれればいいのですが・・・
後は8枠15番シルクメビウス・4枠7番ダノカモンってところでしょうか。

今回も誕生日馬券行きたいと思います。
見ると結構いいのですが・・・

1月 KAZUです。4月ままさん。5月健太・ジーナ。7月優祐。12月大樹。

①  オーロマイスター
④  ライブコンサート
⑤  バーディーバーディー
⑦  ダノンカモン
⑫  トランセンド


馬連BOXでいこうと思います。(弱気)
安めで元取り。高め万馬券です(笑)

勝負は
 トランセンドから

①⑤⑦⑩⑭⑮でどう買うかかなぁ・・・

今年は追っかけが僕のテーマです。

今まで追いかけた馬や騎手、ここぞというときは勝負です。

ちなみに私の勝負騎手は藤田騎手と武豊騎手
穴騎手は田中勝春騎手と丸山元気騎手なんかかなぁ・・・

カメラ代にでもならないかなぁ・・・

皆様の健闘を祈る!
2011.02.17 長友初先発
いやぁ~長友君やってくれました。

nagatomo

16日フィオレンティーナ戦に先発出場です。
ゴールにも絡んだらしいので、日本のサッカー界の歴史に名前を刻みましたね。

野球で言えばメジャーのヤンキースやレッズなんかで先発登板したような感じ。
高卒で開幕先発を勝ち取ったぐらいすごい話ですね。

これからの日本サッカー界へかなり影響を及ぼすでしょうね。

韓国ではすでにパクチソン選手がマンチェスターユナイテッドで活躍していますが、
これから日本にもこんな波が来るといいですよね。

頑張れ長友!
2011.02.13 訓練試験
今週末は大樹くんCDⅠ・CDⅡの訓練試験を受けてきました。
結果は合格良かった良かった(笑)

真面目に訓練競技をされてる方にはCDⅡごときでと思うでしょうが、
僕と大樹にとっては好成績です。

まっ適当に流してください。




総合点数です。

天候不良によりかなり甘かったようですが、受かったのでOKです。

siken-3.jpg

規定はこんな感じ

siken-4.jpg

自由選択科目はこんな感じ。
受かればOKなので一番ゆるい感じの奴です。


アジリティーのために受けたようなもんなのでOKです。

訓練競技会とは違って科目を理解しているかどうか。
しっかりやれればOK。
できなくてもやろうとすれば理解はしているかなって感じで良いようです。

ようは人間の言う事を理解しているかいないかってところらしいです。

まっこれでアジリティーも進めていくに連れ必要とされるものはくりあです。
アジリティーの練習も少しづつこなせてるので頑張ってデビューできるようにしたいですね。

頑張ろうな大樹!
