★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2011.08.28 健プー

こんな三輪車が
2011.08.22 居心地の悪い空間
最近犬ネタの少ないわがブログ・・・
山ネタもキャンプネタもとんと少なくなってしまったわけで、
何が同というわけではありませんが、今現在記事意欲がないというか・・・
今年は野球ネタが結構多いですよね。
これも特にって訳でもないのですが・・・

2004年から続けてるブログもここへ来て倦怠期???
というわけでもないのですが、今ちょっと新しい記事の書き方なるものを模索中。
今しばらく見守ってやってくださいな。

先週の話ではありますが、
8月14(日)東京ドームに巨人×広島戦を観戦に行きました。

???なぜ???阪神ファンの私が???

西武ドームのチケットを知人にとってもらっていってきましたが、
その息子が巨人ファンでお盆にドーム行きたいって行ってたのでチケット取ってあげたのです。
お盆の時期は巨人×阪神戦がなくて、あっても平日月末月初でした。
野球の練習と重なるのでやはり休みのお盆の観戦ということになりました。

チケット購入当時は14:00開始だし、巨人調子悪いし、阪神とは離れてるし 
1塁側(巨人フォームスタンド)でも気にならないのかなぁ
なんて思っていましたが、大きな間違いでした。

まず、ドーム到着直後巨人のユニフォームを着たファンがたくさん。
これは当然とあきらめていたのですが、クビからぶらさげたオレンジのタオルの多いこと。
まぁこのオレンジ色アレルギーとでもいいましょうか、ちょっと気分が悪くなってきたのです(笑)
まっ入場までは真近にいるわけでもないので、気にしないようにしていたのですが・・・

入場してからです。
ものすごく居心地が悪いのを感じるのですね。
当然といえば当然なのですが、気分転換に広島の練習を見て気をまぎらす。
試合が始まるとそれは確実に現れるのです。

広島が先制ホームラン!
小さくガッツポーズ。友人の息子うなだれる。
またまたホームランで1点追加。今度はちょっとだけ声を出し拍手も。
またまた、息子うなだれだんだん応援もしなくなる。
巨人劣勢で気持ちに余裕が出てきたのか、息子を励ます。
巨人の攻撃のときも、カンフーガットを持って、こうやって応援するんだと
手ほどきまでしちゃって(笑)
「こういうときこそ真の巨人ファンなら応援しなきゃダメだよ」なんて言っちゃったりして。

しかしこれが悲劇の始まり・・・
5回に嫌いな長野・や高橋のヒットでバッターは阿部。
一説によると、阿部は実は阪神ファン。
掛布にあこがれて右投げ左打ちにしたとかしないとか・・・
どぷでもいいが、息子君ちょこっと阿部ファンのようで
巨人ファンと一緒に「ホームランホームラン慎之介」なんて応援してたのです。

ここで広島バリントンつかまります。
見たくも無い安部のホームランが飛び出しました。
一挙に3対2と逆転。
見たくないホームランの弾道を眺めてしまいました。

ここからです。息子君たがが外れたように大きな声で応援しだしました。
メガホンぶったたくは、タオルブン回すは、まぁ興奮してました。
その後、3点追加で6対2で勝ってしまいました。
大興奮で阿部の応援かも覚えて、チャンスマーチも覚えて、
うちに帰ってもスポーツニュース見ながらカンフーバットたたいてたそうな(笑)
子供ってわかりやすいですな。

私はといえば、あのへんな盛り上がり、巨人ファンならあたりまえですが、
「絶対勝つぞジャンアンツ!」とか「劣勢のときは「逆転逆転ジャイアンツ」とか
逆転すれば「逃げ切れ逃げ切れジャンアンツ」なんて連呼して小団体であっちこちから聞こえました。
一貫性がないのかな???個人レベルの・・・って感じなのかね。
もともとアンチ巨人なので非常に耳につくのです。

あのチャンスマーチもなんだかロッテみたいだし、独自性がないというかね。
阪神なんか高校野球みたいだけど・・・(汗
点が入るとタオルブン回すし。
あれね、私はタオル回しませんでしたが、危ないです。
前の男の子が二つに折ったタオル回しながら、興奮して一本になって長くなってしまいました。
それにきがつかづに私の目の前をブンブンですよ。
おもわづタオル握ってしまいました。
あれ、トラブルのもとですよ。巨人ファンばかりとは限りませんからね。

まぁあげればきりが無いのでこれくらいで、とにかく居心地の悪い空間でしたね。
次はないでしょう(笑)


巨人の選手は嫌いではありません。○野は別ですが。
長島・王なんか結構好きでしたよ。
村山・江夏・田淵の次ですけど(笑)
フロントが嫌いですね。

というわけで、やっぱり私は巨人が好きになれないという結論に至りました。
ドームの1塁側はいらいらします。
2011.08.15 終戦記念日
今日、8月15日は66回目の終戦記念日です。

今の私達の暮らしがあるのは、戦没者の皆様や激しい戦いを潜り抜けた来た方々のおかげです。

日本の将来のために、死力を尽くして戦ってくれた方々へ、

謹んでご冥福をお祈りいたします。

この悲惨な出来事を忘れずに、未来へ向けて進んで行こうと思います。


それにしても昨日の阪神・・・びっくりやで!

あんなんありかいな???

こうして、野球を見ていられるのもあの時代に頑張ってくださった方々のおかげですね。


2011.08.11 虎ユニ
タイガースのファンクラブユニホームにいたずらしてみました。

こういうのもまた楽しみの一つです。

Tシャツなんかに出来るアイロンプリント用の奴を買ってきて。

デザイン考え、プリントしてチョキチョキして、

アイロンかけてこんな感じです。




前です。

torayuni-2.jpg

後ろです

歴代ミスタータイガースが好きな私ですが、

22は球児が付けてるし、31は林が付けてるし・・・

球児は大好きだけどねぇ~・・・

新井は4番らしからぬところがなんとなく応援したくなるんだね。

頑張ってくださいな、虎の4番!

