★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01.28 会社の旅行、本編?
先々週の20.21日で会社の旅行で草津温泉へ行ってきました。
我社は、全国各地にあって、以前は各支店毎にいくつかのコースを作っていっていましたが、いつの頃からか、関連旅行会社に委託してコースを作ってもらっています。
通常の会社からバスが出て、温泉へ行って宴会やって…なんてものから、海外旅行、国内各地のイベントへ参加するものなど様々。
野球のシーズン中には、大阪の宿のみで、各自自由コースってもの有るので、甲子園なんにも日程が合えば行けたりします。

今回も例により、宿のみで交通手段は各自という、宿泊プランってやつで行ってきました。



草津温泉の湯畑です。

草津温泉の宿泊は意外に初めてです。

大樹と一緒に泊まれるコースも有るのですが、ありきたりなワンワン倶楽部とかがほとんどで、やっぱり温泉地等はなかなか無いんですね。

今回は温泉と、大樹の雪遊びって事で選びました。
夜は寒いけど車のなかで頑張ってもらいました。
私は大丈夫って言ったのに、ままさん心配だとかで、窓にプチプチの梱包材のシートを貼って上げました。
これが意外と良い感じで、少しは寒さもしのげたようです!

で、今回は草津へ行く前に正月に行った菅平へ行く事に。
菅平へ行ったときに草津方面・・・みたいな看板を見かけたので、そんなに遠くは無いと判断。
実際1時間たたずに草津へはこれました。
前回登れなかった根子岳を今回は登頂しようともくろむのでありました。
今回は菅平のゴルフ場の駐車場を勝手に拝借して駐車。
で、山頂を目指したのですが・・・



ご覧のようなホワイトアウト状態!
今回も達成できず残念です。
時折晴れ間も見えるも終始こんな感じで、全く見えないわけではないので遭難の心配はありません。
ある程度登って、草津までの時間も多めに見て、結局断念。



途中にあった非難小屋まで引き返して昼食。
寒いので、風なんかをしのげるこういうのがあると本当に助かります。
次回は時間もよぉ~く考えて必ずや登頂に成功する事を誓うものであります(敬礼)
まっ天気し大だろうね。

下りは山スキー用に途中までピステが掛かってるのでそこをシリセードで(笑)
お尻用の小さいそり?っていうのかなぁ・・・あれで滑りながら降りてきました。
大樹は滑ってくと一生懸命追いかけてくるのですが、途中どういうわけか吼えてきます。
野太い声で「ウワォンッ」って感じです(笑)なんなんだろう???

この後は下山後草津へ



いい感じですね、冬の温泉場!
お宿到着後夕飯が17:30からと20:00からという事
20:00時を選択してとりあえず草津の湯畑まで散歩してきました。
西の河原までも以外に近かったですよん。



湯畑の周りにはこんな電飾も施してありました。



館内は畳敷きで廊下もはだしで歩けます。



寝室も和風この上ない感じ。
ままさんご満悦です。
そして、な、な、なんと、



湯宿ってだけあって全室露天風呂付き。
電話で連絡して遠隔でお湯を張ってもらえます。
好きなときにいつでも24時間対応ですよん。
横に源泉ってボタンがあって押すと10分間源泉が流れ出てきます。
雪見風呂なんて最高でした。

今夜の夕食もかなり楽しみにしてました。
まっ、意外に食事で外れはない旅行なのですが、今回は・・・



前菜、料亭風にいろいろと小出しで出てきます。



山なのにお刺身(笑)山なのにかなり鮮度は良かったですよ。
煮物なんかも出て・・・いよいよメイン



画面ではなかなかお伝えできないこの感じがもどかしいです。
岩塩プレートで焼く海鮮と上州牛を選べます。
また岩塩焼きではない鍋にする事もできますが、ままさんは上州牛の岩塩焼きをチョイス。
私は、海鮮の岩塩焼きを・・・飲みながらだとなんとなく鍋よりは焼き物。
肉よりは海鮮かなぁ・・・なんて思ったりして。
上州牛もとろけまくりで美味しかったけど、海鮮もあわびやエビなんかも最高でした。



そしてなぜかロールキャベツ。
こんな名前じゃなかったけど、群馬はキャベツも名産です。
お食事も、おかゆやお茶漬けなんかもチョイスできるようになってます。



そしてデザートです。
とっても美味しい夕食でままさんもかなりご満悦でした。
ここで、このいちごを大樹に持ってってやろうと取っておいて・・・
部屋に戻って、したくして大樹の寝る前のチッチと思っていこうとしたときに。
あっイチゴ食事の場所に忘れてきた(汗)
大樹には残念ではありますが・・・ゆるせ。

翌日は快晴!
朝食も和食と洋食で選べます。
二人とも和食をチョイス。
ままさんは悩んで悩んで悩んで和食。
おかずの品数も半端なく多くて朝からボリューム満点。
魚も編で焼いて食べれます。

今回の旅行はままさんにはかなりも高評価でした。
肝心のお風呂も源泉や草津特有の硫黄の白いお風呂やいろいろと楽しめました。

で、この日は万座温泉へよって帰ることにしていました。



こちら万座温泉の万座亭さんの露天風呂。
平日月曜の3時ぐらいという事で殆どか仕切り状態でした。

草津から万座への途中で、大樹はまたまた行き遊び。
ままさんの友達から軽井沢~草津の廃線を冬は誰も歩かないから遊べるよって。
探しましたが、雪に閉ざされ分からずじまい。
でも、その近辺のグランドでも十分雪は深くて2時間ぐらい遊びました。

帰りはみんなぐったりで途中夕寝をして、ETC深夜割引で帰宅です(笑)

来年もこのコースいい感じですな。

川遊びなんてのも探したいけど、夏は車の中は厳しいからなあ・・・
また雪遊びかな。

今回はままさんから星☆☆☆三ついただきました(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
ポチっとね
スポンサーサイト
2013.01.20 会社の旅行
今年も来ました、会社の旅行!

例によって、宿だけチョイスの行動自由コース!



今年は草津にしました。

大樹は一緒には泊まれないけどでも一緒。

寒さ対策にダウンや窓にはプチプチ貼って。

少し我慢だな♪

2013.01.07 本年もよろしくお願いいたします
皆様本年もよろしくお願いいたします!

昨年はいろいろな事があったきがします。
しかしながら、新しい発見もまたあったので楽しい一年になりました。
念願の甲子園球場にも行くことが出来たしね♪
今年も、はりきって行きたいと思いますので、関係者各位なにとぞよろしくお願いします。

大樹は無事に5歳を迎えられ、目標の優祐を越えてくれました。
次は健太の7歳。そして、ジーナの12歳とゆっくりのんびり成長していって欲しいですね。
今年も、山に川に遊びまくってやる!

競馬は、昨年の即PAT収支でマイナス4万程度。
競馬場で直接購入の儲けを足すと、プラマイ0ぐらいかな♪
でも、儲かった分はあぶく銭なんて使っちゃったからね、マイナスになるんだろうね(笑)
今年は、すこしづつでもためられたらいいかなぁと思っています。

我が阪神タイガースは残念ながらリーグ5位と振るいませんでした。
まぁ暗黒時代なんて時もあっても、それに比べれば全然OK。
優勝から8年遠ざかっているなんて言いますが、85年も、03年も、十何年も優勝してなかったわけだから、まだまだ大丈夫です。
投打ともに、均等にレベルを上げるまでにはまだまだだと思います。
若手も育てて良いチーム作りをしてほしいと思います。



このかたもタイガースカラーで頑張ります
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。