★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02.26 マンハッタン修正
自転車通勤快適です



タイヤが小さいので、ホイルベースが少々短くなります。
でペダルと後ろのタイヤのギアの間隔も狭くなります。



わかりづらいですがね

何が問題かと言うと、変速機に問題が発生してきます。

一応前2段、後8段で16段変速になります。
購入時に、前ギアと後ギアの間隔が小径車は短いので、後を変速すると軽きしたときと、重くしたときのチェーンの左右へのふり幅が大きくなるので、前の変速機にチェーンがこすれると言う現象が起きると説明されました。

後は一段づつ変速可能になっていて、一段毎にカチッカチッっと止められます。
しかし、前は後ろのふり幅に対応するために、フリーの方式になっています。
このフリー状態を利用して、
変速機とチェーンのこすれを解消してやる事が出来ます。



変速レバーはハンドルに付いてます。

向かって右側に変なゴムみたいなのが付いてますね。
これが今回の修正です。



拡大してみます

前側はフリーなので、カチッと止まらないんです。
で、走行中に路面の振動でレバーが少しづつずれてくるのです。
結局変速機とチェーンがこすれる事となります。
これは、重い状態から少しづつ軽い方へずれるんです。
もっと行くと、走行中にいきなり前の変速機が軽くなるんです。
のんびりこいでてのが、いきなり軽くなって回転数が速くなる、想像してください。
そりゃぁもう大騒ぎです。
で、そうならないように、度々、レバーを重い方へ調整してやるんです。
走行中それがめんどくさい

で重くした状態で固定できないかとあれこれ考えました。

それがこちらです。
ハンドルとレバーを固定できれば言うことなし。
たまたま、会社にこんな感じのものがあったので拝借しました。
変速の時はどうするかって?
いちいち外すんですよ
レバー側でつけたり外したり出来るようにしました。
ちょっと面倒ですが当面はこれでなんとかなるでしょう

気にしないで漕げるのがとりあえず良いかなぁ…
スポンサーサイト
2013.02.23 マンハッタンがやって来た


KHS マンハッタンm451s
小径車ぞくにいう、ミニベロってやつです。

タイヤが小さいと進まないんじゃないのって思ってるそこのあなた、ギヤ比の問題なので普通に進みますよ



初のドロップハンドル。

ちょっと違和感が有りますがなれるでしょう。

マウンテンバイクと違ってタイヤが細いので良い感じですね♪

坂道も以外に楽に乗れます。

また、チャリ通の始まりですね♪
2013.02.18 はい、惨敗
週末は競馬場まで行っても運気上らず・・・

現場観戦意外と成績良かったのに、昨日はなぁ・・・

そういう時もあります。

最近は馬連で流します。2頭も当てられないのに3頭なんて無理。
で初心に戻り。

基本単勝が好きですが、配当を考えちゃうのがせこいですね(汗

土曜武さんもう少しでしたね(涙

昨日は全く話になりませんでした。

また頑張ります。
2013.02.15 週末は競馬場へ
けっして、参考にはしないでください。痛い目見ます。

まだ今年は結果が出ていません。

耐え忍ぶ時期に突入です。

16日ダイヤモンドS

気になる馬 : メイショウカドマツ

大外入っちゃいましたが、JRA統計と結果から4歳馬優勢と
ここはこやつ一頭のみです。
前走、条件戦・OP特別組が重賞組みを複勝率上まっています。
で長距離戦の武豊の大逃げに期待して。

17日 小倉大賞典

気になる馬 : エクスペディション

毎年大荒れのハンデ戦ですが、斤量の重い馬も活躍しています。
この馬小倉もいいし、1800~2000までの成績もまずます。

17日フェブラリーS

気になる馬 : エーシンウェズン

JRAによると7歳馬からの勝馬はナシと。
近3走で左回り重賞で惜敗組みの連対率が高いのと外枠に注目
ということは差しが決まりやすいのかなぁ・・・と
前走根岸S内枠で包まれていいところナシの0.2差の5着
しかしあがりは35.4と良馬場ではいいと思います。
砂は先行のイメージですが、ぶっこんで来い!
付け入る隙はあるかなぁ・・・と。

後はイジゲン

前走は出遅れで競馬になってないので参考外
ゲートが上手く出れればいいところにいくのでは

最近堅実だが勝ちきれていないのが不安でワンダーアキュートは押さえぐらいかなぁ・・・

最近岩田騎手と浜中騎手内田騎手との愛称が悪いです。
この人たちの扱いをどうしようかなぁ・・・と
いい馬には乗るからねぇ。

ということで東京競馬場で行く末を見届けてきます。
2013.02.13 スマホ忘れた・・・
今朝電車までの時間が押してて、いろんなもの忘れました。

スマホもその一つ!

ところでスマホ?スマフォ?どっち?

どうでもいいけど、黒電話とプッシュフォンの間的な世代で、

携帯を忘れてもそれほど不便はないのでいいのですが、

最近は忘れるとなんとなく連絡の手段を失った気分です。

仕事は会社携帯があるので全く問題ないのですがね。

しいて言うなら手寂しい感じでしょうか(笑)

あっ少年マガジン買うの忘れた(爆)

by 仕事前会社PCから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。