★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.11.26 ウォーターサーバー導入
我が家も遂にウォーターサーバーを入れてみました。



私、職業がら、こういった宅配の水を配達することがあります。
今は、水や米、リンゴやみかんのはいたつで夢を見そうですが(^-^;
まっ毎日、あっちこっちとありますがね
でも、わが社や、Y社などの宅配業者には迷惑はかけてませんよ!
なんせ、この会社が独自の宅配システムをしいているのですわ。
しかも、富士山麓の天然水!ってことです。



ボトルはリサイクル式のハードタイプです。
こちら一本で12㍑。
月2本からということで、大樹も美味しい水わかるし、良いかなぁと思って使ってみることにしました。
大樹なんか、水道水を器にいれて、2日交換しないと絶対に飲まないからね(^-^;

この水使わなくても、6ヵ月持つらしいので、仮に災害があって、水不足などでも取りあえずはこういったもので対応で来るかなぁ…って。
サーバーは、冷水、温水対応で、停電があっても上から落ちるタイプだからとりあえずは出てきます。
女性や高齢者にも手間なく簡単の下に入れるタイプも有りますが、ポンプでくみ上げる方式と考えると、停電時は出なくなるような気がします。
その辺は個人の考え方だと思いますがね♪

焼酎の水割りお湯割りなんかも簡単ですし、コーヒーを入れるのには確実に使うだろうね♪
ご飯やら料理にも使うだろうし、二人でも結構使うかなぁって思ってます。

一般的に、サーバーのレンタル料金、メンテナンス料金、そしてお水代と、宅配送料とかかりますが、この会社は、サーバーレンタル料金永年無料。送料無料。
メンテナンス料金が年間5250円。
お水代はいろんな所よりかなり格安で、天然水!
計算上、他社に比べてたぶん年間通したら安く上がる感じだったのでえらびました。
メンテナンス料金も、毎年サーバーを交換してくれるらしいので、良いかなぁって思ってます。
まっ、自分が配達してる所が嫌だったってことも有りますがね(^-^;

お水を入れる容器のタイプも色々あって。
家のようなハードタイプは、回収が有ります。
配達時に回収してもらえば良いだけですが。
その他は、ワンウェイ方式といって、配達のみで回収は有りません。
容器もペットタイプとくしゃくしゃになるソフトタイプと有ります。
どちらも、自分達で捨てなくてはなりません。
容器が入ってる段ボールもゴミになりますから、家のような方式の方が良いなぁ…って思います。
しかもエコなきますね。

まっ使ってみるときは、とちらが良いかしっかりリサーチしてみるのが良いかと思います。
ようは費用がいくらかって事でしょうね(^-^;

それと、サーバーは電気をつかうので、お湯を沸かしたり、冷やしたり、でかかる電気代は、これを使わなくてもかかるわけで、大差は無いような気もしますしね♪
何より水が美味しいのは良いと思いますです。

浄水器って事も考えましたが、機械代って結構しますよね。
後はフィルター代がバカになら無いような気もしますしね。
そう考えると、どうなんでしょう?
これも、個人の考え方だと思ってます。

ということで、早速、焼酎の水割り美味しいです。
スポンサーサイト
2013.11.17 ご無沙汰です
最近は疲れてブログどころではなくなってきていて残念な限りです。

久々に競馬でも予想してみました。



こんな感じでしょうか?

連がらみは、一番人気から五番人気まで。

ということで、最近調子の良い、ダノンシャークを信頼して。

当たれ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。