★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.03.02 健太、2週間ぶりの輸血
健太は今日、前回の輸血から約2週間目。いよいよ貧血が進み、食欲もなくなってきてしまったので、明日の検診日を待たずに病院に行く事にまりました。
今日は輸血をして、状態がよければ抗がん剤を投与しようということで連れて行きました。
今日の供血犬は近くに住む”ベニー”君!とっても元気で優祐とも年が近くです。
かなりのやんちゃぶりのようですが、優祐に比べると体つきもしっかりして、顔つきも凛々しく見えます。
でも行動はまだまだお子ちゃま。。
そんなベニー君の血をもらえば元気になること間違いなしです。

担当の院長先生は今日はお休みだったらしく、変わりのベテラン先生に見てもらいました。
ベニー君は採血と状態を良くする点滴に1時間かかったそうです。
健太の血管は大分細くなってきているので、なかなかいれずらいようです。
前回も2度ほど詰まって他の場所からのやり直しをしたとの事。
こういった治療もいつまでもできないと思います。
一日も早く抗がん剤の良い結果が出て、健太の血液が自主再生できるようになればその分健太の中の血液も増えるということなので、また血管も太くなってくるとは思うのですが・・・

抗がん剤の効き目が現れるスパンは4~6週間と非常に長いものです。
前回から約1ヶ月。今まで輸血の感覚が長くなっていることを考えると、効いているのではと言う病院側の見解なのですが、今まで1週間でヘロヘロ状態になっていたものが、今回かなり辛そうにはしているけど、食べ物にはちょこっと反応してたってきたり、オシッコに行ってもヨロヨロした状態が無かったので、効いていると考えるべきなのか・・・
その間ボールを追いかけて走ったりできているのがその証拠なのかなと・・・

今日は、肝臓の値が悪く数値が上がっているとの事で、この状態での抗がん剤投与は危ないということで、1週間様子を見るそうです。
この前のように、肝臓の値が良くなれば輸血と共に抗がん剤投与すればまた、次も輸血までのスパンが長くなってくれるのではと考えたり・・・
健太の肝臓よ頑張ってくれ。

ベニー君の採血後は、躾教室の先生とも合流してランチをして、近くの長池公園で、優祐と共に遊ばせて帰ってきたようです。
優祐と遊んでいて思うことは、健太と違って私と追いかけっこをしません。
健太はボール命だから取りに行けば逃げるのでそこで追いかけっこができますが、小さいときからボールは「はなせ」を繰り返してきたので追いかけると離してしまうんです。
かといって離してほしいときは頑固になる・・・わけわかんないんです。
とりあえずそれなりに遊びますけど・・・

健太とまた追いかけっこがしたい!
優祐と遊びながら追いかけっこをしてみんなで楽しく遊びたい!!
ささやかな、今の私の望みです。
健太頑張れ!!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/1003-e87853ef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。