★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.02.25 雪が・・・
昨夜はすごい雪が降りました。僕の田舎では粒の大きい雪を「ボタ雪」って言います。


都会の方々は気温がマイナスにならないと雪は降らないと思っている方が多いように見受けられますが、実はそうではありません。実際には気温5度を割れば気象条件と上空の気温によって降るんです。
そして5度から1度ぐらいで降る雪は気温が高いせいもあってこの「ボタ雪」になってしまいます。
田舎だとあっという間に積もってしまうのですが、関東の東京・神奈川・埼玉あたりでは、地面の温度などもあってなかなか積もらずにいて、積もりだすとベチャベチャした雪になってしまいます。

昨日の晩にどうしようかな、結構積もったら車でいけないしなぁ!!今のうちにチェーンでも巻いておこうかなぁとか考えましたが、まっいっかで済ませましたが・・・
けっきょく大事には至らずに通勤できましたけど・・・

そんな中バイト君、朝の通勤時にバイクでちょうど路地から大通り出るときに、白線に積もった雪で滑りバランスを崩して転倒したそうです。大事には至りませんでしたが、ポケットに入れておいた携帯の液晶が無残にも没!!うっすらしか見えません。
携帯が自分の身代わりになってくれたと考えればいいのですが、かなりショックのようです。
液晶は交換できるけど、その費用は本体並みで、新しいのを買ったほうが安上がりの場合もあるらしく、今、かみさんに電話してた。うまい!!
何でもこれを機に新機種にするとか・・・

昨日健太の検診で、取り合えず、輸血前の値に戻ってしまいましたが、抗がん剤投与前は輸血しても輸血時の値からさらに2%ぐらい落ちていたものが、今回は輸血前の数値のまま!!
これはどう解釈したら良いのか、抗がん剤の成果があるのかもしれないとのことです。
輸血後の状態に大した変化も無く、輸血をせづに2週間目にというのは初めてです。
とりあえず喜んでいい状態といえるのかもしれません。
次なる処置は輸血をして抗がん剤投与です。頑張ってくれることを願うばかりです。
雪降って健太の気持ちも上がれば良いのになぁ!!

そして優祐君!本当は先月の今頃に膝の検査でしたが、健太の状態もあって延び延びになっていた検査日が今日です。。
水泳などで一度手術なしで経過観察になった膝の状態はどうなのでしょうか??
寒きなってから水泳もさせられず、地上運動をさせていたのがあだになってなければいいのですが、気を使いながら本人は遊びたそうにしても「今日はこれまで」で撤収したりしたのですが・・・
悪くなっていないことを願うばかりです。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/1006-0a6c0e43
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。