★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.02.07 まいった・・・でも!
先週末から不覚にも風邪をひいてしまった。

ままさんが風邪をひいた後、不覚にも今度は私が風邪をひいてしまった。
ままさんのをもらったというわけではないが、それも一つ。
最近職場のバイトどもが、相次いで風邪でダウン!!
症状はというと、腹が痛くなり熱が出るらしい。
ままさんのは熱と喉の痛みと鼻水。
どうやら混合ダブルスのようだ。なんともお恥かしい。
私は昔から付き合いが良くて誰かが風邪をひいた後必ずと言っていいほどもらってしまう。
今回も案の定もらってしまった。
自分では健太がこんな時でもあるしなんとしてでももらわないようにと頑張ったが・・・
喉から始まり微熱が出て、お腹もちょっとゆるくなって最後は鼻水。
今日現在、鼻づまり進行形である。残念!!

いつもよりは手洗いをしてうがいをしてって頑張ったのに。
なんともはや、風邪は辛いです。
特に鼻が詰まるのは息苦しくなるしで、重病にかかったかのごとく凹んでしまう。
土日はそんなこんなでユウスケの相手もできずにガッカリ。
でも寝てばかりも精神上良くないので優チュと散歩に行って来ました。
ちょっとは良くなったような、変わらないような・・・
今日も鼻づまりで仕事も辛かったような気がする一日でした。

そんな中、優祐君!ひとつできることが増えました。
一時期は健太の「バ~ン」(死んだふり)を覚えさせようと思ったのですが・・・
なかなか理解してくれなくて、そうこうしてるうちに暮れの忙しさに突入。
残念ながらあれからやっていなかった。健太は3日で覚えたのに・・・

昨日優祐と散歩に行った時に、とりあえずボール遊びをした。
出来る事は”すわれ””待て””後へ””こい”このぐらいである。
待ても長い時間は無理だけど・・・こいも疲れるとすぐ休んでしまったり・・・
そんな中、その場でクルンとまわる”タ~ン”を覚えさせて見る事にした。
我が家の”後へ”は私の右横から回って左について座る事。
最初は手の動作が見間違えるのか私の手の位置が悪いのか間違ってばかり。
”タ~ン”っで後を回って左横にちょこんと座ってしまっていた。残念!!

ちょっと考えた。鼻先にボールを見せて”タ~ン”で自分の前で円を書くように誘導した。
するとどうでしょう優祐君!!出来るではありませんか。
がんばって忘れないうちにと何度も練習。多分できるかな程度でとりあえず散歩を終わりにした。
そしてその日の夕方、夕飯を食べに出かけた後に公園で散歩している時に、
ままさんの前で出来るかやってみる事にした。
するとどうでしょう、練習の成果が現れ一発で出来ました。
うれしいやらなんやら。ままさんのかん高いグ~に反応してか嬉しそうに何度もやっていた。
この子は褒められると調子に乗るタイプらしい。
この調子でいろんな事を覚えてもらえればいいのになぁ~!!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/1015-4d7200c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。