★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.01.18 がんばってます。優チュ!!
健太が大変な事、この子は分かってるのかなぁ??
最初は全然分かってないだろう、とか、自分の事しか考えてないだろうとか思っていました。
でも最近分かった事があります。この子なりに頑張ってるんだなぁって!!
まづは散歩です。
健太が今のような状態になる前は我先にって気持ちが先行して”つけ”も聞きもしないで・・・
ボール遊びも水遊びも健太のものを取り健太より先に走ってぶっ飛んでました。
でも今は、この子なりに分かってるのでしょうか?
健太の歩調に合わせて頑張ってはやる気持ちを抑えながら一緒に歩いてくれています。
そんな姿を後から見てると、遊びたい盛り散歩大好きには可哀想な事をしてるなぁって感じます。
健太はみんなで散歩に行く方が楽しいのか少しは歩いてくれるので休みの日はそうしてます。
勿論、優チュのホローは忘れてませんよ。
僕が一緒に遊べる時間を作ってやって、少しでもとストレス解消させてます。
最近はちょっと早起きして優チュと散歩してます。

続いて家の中。
以前はあたりかまわづ自分の快楽のままにはしゃぎ回っていたこやつ。
私が帰ってちょっとは興奮して遊んで攻撃が始まりますが、遊んでくれないと分かると静かにしてくれるようになりました。ほんのちょっとですが・・・
健太と遊んだりとか健太と接している時は、間を割って入ってきて健太も迷惑そうにしていましたが、その焼き餅度も少しだけ謙虚になったように感じます。

そして何より健太がちょっと調子いいときです。
前は、遊んで攻撃も健太にお構いなく自分の欲望のままに健太を誘っていましたが、
健太のボールが欲しかったりって言うのは変わりませんが、以前は健太が可哀想とか、あまり無理させられないとすぐに止めさせていましたが、そんなにしつこくはしなくなったように感じます。
そしてその遊び方に変化が見えているように感じます。
「お兄ちゃん頑張ってまだまだ僕と遊んでくれるよね、元気になって遊んでくれるよね」って
優チュなりに健太を応援しているように感じます。

今健太はがんばっています。早く良くなってみんなと楽しく遊べるように頑張ってます。
そして誰より健太を応援しているのは優祐かもしれません。
優チュなりに自分の気持ちを殺して頑張っています。
明日優チュの血が健太へ輸血されます。
お兄ちゃんにお前の元気な血を上げて早く元気になってもらおうね。
そしてまた元気に遊んでもらおうね。
なるべくストレス発散が出来るように俺も頑張るから、お前も頑張れ!!

優祐は少しづつ大人になってきています。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/1020-e924a652
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。