★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2005.01.01 誕生日。フフッ!
2005年、新年あけましておめでとうございます。

いよいよ2005年が明けました。
皆さんは、どんな元旦を過ごしたでしょうか?
我が家は、朝8時起床、健太と優祐を連れて散歩に出かけ空き地で雪遊び!
健太は昨日の雪が嬉しかったようではしゃいでいましたが、ちょっと動くと息が上がって・・・
ちょっときつそうでしたが、本人は遊ぶ機満々でした。
それだけ調子はいいって事でしょう。
とりあえず様子を見ながら、あまり走らせないようにと気を使いながら遊ばせて来ました。
優祐は昨日も今日も雪を見るなりはじけまくっていました。まだまだお子ちゃまです。
そしてKAZUさん今日、誕生日を向かえ41歳とあいなりました。
毎年ながら、1年で一番朝の遅い日の様に感じ、一番静かで、そして、1年で一番幸せなときに?生れたのかなぁと今は思っています。
と言うのは、子供の頃はこんな事、微塵も思ったことがないからです。
私は1964年1月1日AM6時30分の正真正銘の元旦生まれ!
世間では12月31日や1月2日に生れても出生届では1月1日にする方もいらっしゃるとか・・・
と言う意味では、嘘偽りのない元旦生れです。今思うと日出男とかって名前にされなくて良かったと思っています。日の出とともにって感じで生れてるので、いやじゃないですか。。
私は毎年元旦に家族で初詣帰りに親戚の家に行くのが嫌でした。本当ならお年玉がもらえると嬉しくて仕方ないのでしょうが、私は嫌でした。
行くと必ず私の生れた時の話になるからです。「お前の生れた時は朝から忙しくて・・・」とか、「元旦早々騒がしくて・・・」とか、俺のせいじゃないだろう!!おじいちゃん・おばぁちゃんは必ず言っていた。それに輪をかけて、親まで・・・おめぇらのせいだろうが・・・
何で俺がそんな小言を聞きにわざわざ親戚のうちに行かなくちゃ行けないのよ!!
世界中のみんなが祝ってくれるんだぞ~!!だって。。そんなわけはないだろう。世界中の人が祝うのは新しい年を祝っているのであって、俺の誕生日を祝ってるわけじゃないんだし・・・
非常につまらない誕生日である。食事も決まっておせち料理におもち。
誕生日だから特別に豪華ディナーって訳には行かない。1年で必ず普段食べられない料理である事は認めるが、毎年「今日は誕生日だし何食べたい??」とか、「どんなご馳走が出るのかなぁ??」などという期待は全くない。必ず、おせち料理にお餅!これ以外は食べた事がない。
そして誕生日ケーキ!私は20歳まで誕生日にケーキなど食べた事がなかった。食べられるはずがないのである。昔は元旦からケーキ屋なんか開いてなかったですからぁ!!残念!!って感じでした。毎年くだらない文句を聞きケーキも食べれないそんな誕生日ありだと思います??
極めつけは、プレゼントは勿論なくってお年玉でごまかされる。酷い時は、クリスマスと一緒!ッて時もありました。そんな元旦の誕生日、子供なら嬉しくないと感じる事でしょう。  が、しかし。
中学の頃から、友達と初詣に行き、帰りに家によってもらってすき焼きをするのが定着して、家族とは別行動を取るようになりました。20歳の誕生日の事です。この年は、東京から帰省して友人からの連絡を待っていたのですが、元旦の朝まで連絡がなく、とうとう友達までもめんどくさくなってきたんだなぁって思っていたとき、電話があり友人宅に行って見ると、同級生が集っていて、誕生日ケーキが用意させていて、なんと感動的な誕生日だった事でしょう。この時生れて20年目で初めて誕生ケーキ&誕生パーティーなるものを体験したのです。
この時ぐらいからかなぁ、元旦の誕生日も悪くないかなぁって思うようになったのは。
一度聞けばみんな忘れないし。最近はデパートやらなんやらも1日からやってるし。
ままさんはケーキ焼いてくれたりするしって思えるようになった。
きょうもままさんの焼いたケーキとプレゼント心に染みました。心から嬉しく思ったのは久しぶりですかねぇ。去年健太に異変が起きて今年はどうなるんだろうと思っていましたが、家族で一緒に過ごす誕生日はいいもんですね。何するではないのですが、いいもんです。

って元旦早々愚痴ってもしょうがないので・・・
本年も健太・優祐・ままさん共々、健太家をよろしくお願い致します。
皆様にとって今年一年が良い年であることを祈って!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/1023-73a66290
