★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.09 SKINSロングタイツ
ロングタイツ

かなり前から興味があったSKINSのロングタイツかいました。
筋肉疲労を軽減&回復、血流のUP、体力UPといいとこ尽くしのこのタイツ。
自転車やヤマノボリに効果はどうなんだろうと思っていました。

感想から良いです

サイズを見て自分に合ったものを購入するのが前提ですが、
最初はかなりきつく感じます。
足首から上に順に締め付けられていく感じがありますが、
この感覚を感じられたらOKでしょう。
血流UPってのはここにあると思います。
全体的にきつくて腰の辺りまで締め付けられると、
血流どころか、不快感を感じると思いますが、これはいい感じです。
冷え性の方にも良いようですよ。

今週自転車通勤でこれはいて漕いできました。
最初はきついので違和感があるのですが、距離を進ませるに連れて、
脚が楽になって行きます。
坂道も以前よりは楽に漕げるようになっています。

運動中はもちろん、運動後も履いていれば疲労回復にも一役かうようです。
完全ではないのでしょうが、黄色いストレッチがサポートの代わりもしているようで、
膝などの心配をされている方もある程度はいいでしょう。
CWXなどに比べればその辺が構造上劣るところかもしれませんが、
私個人的には、これを山でも試してみたい気分ですね。

ということで、ちょっとお高いですが評価としてはグゥ~・・・です。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/1053-0d58308a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。