★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.28 久々の健太渓谷
20080728134234

何時依頼だろう?優祐を一人で連れてった記憶がないから、健太がいた時だろうか?
すると、4年ぶりぐらいになるんだなぁ…

この時期の健プーは昼間は人出が外多くて犬を泳がせるのは至難の業。
あいてる場所で泳がせても、子供やその他が邪魔しに来て、
挙句に、犬なんか泳がせるなよなんていいやがる!
だったらよってくるなって感じですが、先日はそれで口論してしまった(汗

なので、暑いし、マイナスイオンを求めて、大樹はまだ行ったこと無いし、ということで、
みやがせ付近の水沢川ってところへ行って来ました。
この辺は丹沢水系ということもありヒルが多いのですが、今回はとりあえず大丈夫でした。
前はよくかまれたっけなぁ・・・

ここは水質は最高。
かなり水も冷たかったりしますが、今回は意外にぬるかったなぁ・・・
この場所も、以前は結構広くて、何頭で泳がせても大丈夫なぐらいだったのに、
雨やなんかで地形も変わり、砂がかなり溜まってきていて、水場が狭くなってました。

なかなか飛び込んで泳いだりボールを取りに行かない大樹君!
いまいちビビリなのかなぁ・・・
優祐は健太に追いつきたいあまり、何も考えずに飛び込んでましたが、
やっぱり、そんな活発な相手でもいないとなかなか出来ないのかなぁ。
手前で必ず失速、ゆっくり入水って感じです。
でも、とっても楽しそうに遊んでいました。
褒めると調子に乗るところなんかは優祐そっくりです。
かなり似てきているのでびっくりですが・・・




最近、暑いということもありジーナを同行させて外遊びってのが減りました。
散歩ものんびりで、なかなか前へ進んでくれません。
かなり足腰に来てるのだと思いますが、最近ひどくなってる気がします。
喉鳴りも激しく、人間で言う喘息の呼吸がひどくてゼィゼィ行ってる感じです。
これは興奮すると必ずなります。
老化現象の一つのようですが、仕方ないのかなぁ・・・
大樹と一緒にオシッコに外へ出したときに、大樹にボディーアタックをされることがあります。
ジーナはよけきれないのでもろに食らってしまいます。
可愛そうにドテッと倒されて、たまに怒ったりしてます。
普通なら、これぐらいでばったり倒れてり、ってのは犬では早々無いと思うのですが、
ジーナはどうも足腰が特別に弱いようです。
なので、大樹遊ばせ目的のときは、ジーナは留守番のときが多いです。
走らない、泳がない・・・なのでみんなとは交われないのです。
体はかなり痩せましたので動きやすいようではありますが、
過去の(北海道)生活環境がジーナにとってよくなかったということでしょうね。
そのときの反動は否定できないと思います。

大樹はかなりビビリーでして(汗)
石、ビニール袋、鳥の羽、紙くず・・・
散歩中そんなの見ると、腰を引きながらこっそり様子を見たりします。
リードで「大丈夫だよ」なんて引っ張ろうもんなら、踏ん張って嫌がります。
結構、そんなこんなで、散歩中、止まったり、逃げたり、様子を見たり、結構めんどくさいです。
今まで健太も優祐もこんなにビクビクしながら歩くことはしなかったからなぁ・・・
困ったもんですわ(笑)
山なんか今の状態だと絶対無理ですな。
石にビビリ、揺らめく草にビビリ、そんな所ばっかりなので無理ですね。
せっかくまたパートナーが出来て山にでもいけるかなぁ・・・なんて思ってたけどな。

11歳と1歳未満との共同生活はなかなかハチャメチャで大変です。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/1069-33689f94
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。