★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.04 たまには海
三浦海岸1
3連休の初日は、天気が雨の予報も混じっていましたがはれてよかった。
週初めからお出かけしようと計画していて雨が気になってました。
しかし、朝から快晴!もしかしたら大樹は晴れ男かも!
ママさんが木クラメンバーのブログで見た海岸に行って見ました。
人がいなくてとってもいいところでした。
ジーナも気持ち良さそうだったし、大樹も初海に大はしゃぎでした。

最近は高原だのなんだのと山方向ばっかりでした。
水遊びも、川とか湖が殆どで、我が家は海方向はなかなか・・・
健太も優祐も、すぐお腹がピーピーになって可哀想なくらいでした。
大樹はどうかなぁと思いつつ
たまにはいいですね海!
ロケーションが良いと楽しいモンです。

しかし、木クラのあるお方、天性の感と嗅覚で徘徊しているらしいのですが、
よくもまぁこんなところを見つけ出すものだと感心しました。
散歩よし、泳ぎよしとまぁフラットにとっては天国のようなところです。

ブログ等で場所の公開をすると、犬関係の方々はこぞって殺到する傾向にあるようで、
ちと場所の公開は控えさせていただこうと思います。
健太プールのときはそんな事言って場所の公開を控えていたら
「そんないいところ自分達だけで楽しんで教えないなんてずるいと思います」的なメールをいただいたことがあります。
あれから何年になるでしょうか?それが今の健太プールの現状はひどいもんです。
かなり人出が増えて(犬連ればかりではないけど)夏はゴミの山が増えます。
そんなことを考えると、公開すると人が押し寄せて・・・嫌ですね。
このブログが原因とは思いませんが・・・少なからず犬関係では影響してるようで・・・

まっ、いろんな意見があろうかと思いますが、こういった行楽地のゴミ問題など、
もともとは人間の不始末が原因で起きています。
海にしても、山にしてもそもそもの始まりは人間です。
今朝、ラジオで航空自衛隊の航空ショーを見て最後までいた中学生の一言
「最後までいて、人がいなくなった後のゴミの山に驚いた。
 どうして自分で持ってきたものや、自分の出したゴミに責任が持てないのだろうか?
 僕はこんな、無責任な大人にはなりたくない」
だそうです。
どう思われますか?
このように考えられる子供達もいるんですね。
それを、犬が来るようになったからとか、問題をすり替えるのはどうかと思うのですが・・・
まっこのへんで・・・誹謗中傷が増えそうなので控えておきます。



三浦海岸2
こんなところもあって!

砂浜が続き、夏は海水浴場になるんでしょうな!
ジーナさんも元気に走ったりして!

三浦海岸3
岩場もあったりして。

なかなか楽しめます。

三浦海岸4
海近辺の特有の入り組んだ道で奥まで行くのは無理っぽいので手前の駐車場から・・・
1時間(ジーナペース)も歩けば高台の景色のいい岬にも上がる事ができます。

三浦海岸5
ジーナもご機嫌で楽しそうにしてました。

三浦海岸6
水も綺麗なので久しぶりの水遊びに大樹も楽しそうでした。
ピーピーが恐いので長い時間は遊ばせませんでしたがね。

最初は、砂浜の寄せる波にビビッてなかなか近づきませんでしたが、
岩場ではご覧のとうり楽しそうに遊んでました。


三浦海岸7
岬の高台のほうへ行き日が沈むまでのんびり待ったりです。
夕日になる頃には3人ほど人が増えていましたが、それまでは貸しきり状態。

高台には芝生もあって、ねっころがったり走り回ったりして楽しみました。

三浦海岸8
夕日のシルエット!

こうしてみると大樹もかっこよかったりして・・・

この後はどうせ三浦半島に来たのだし、三崎港も近いのでマグロです。
急ぐたびでもないので、のんびりとマグロを食べに行くことにしました。

三浦海岸9
マグロのスペアリブです。
横に携帯があるので大きさは想像できると思います。

これがまた、なかなかの食べ応え!
もったいないので、残った分や骨はお犬様たちへ。
ゴミが出ないのでエコですよね(笑)

三浦海岸10
海辺のツーショットです。

人も少なく、海の水も綺麗で、いい場所でした。

なかなか海方面へ来る機会の少ない我が家ですが、ここはいいですね。

夏にモリなんかもって遊びに着たくなりました。

波も比較的穏やかなので、シーカヤックなんかも楽しそうですね。

楽しい連休の初日を過ごすことが出来ました。

スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/1089-215e8239
