★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2009.04.27 ジーナ勝ちましたよん♪
朝霧ピクニックジーナ2
ジーナさん5月2日が来ると12歳になります。
我が家に来て2年いろんなことがありました。
死の淵をさまようこと2回。
どうなることかと思いましたが、ここまで頑張ってきてくれました。
嬉しい限りです。
健太の分も優祐の分も長生きしてもらいたいものです。
この兄妹はもうジーナだけなのかなぁ・・・

さて競馬の話ですが、昨日は東京競馬場でフローラステークスってのが行われました。
オークスという3歳の牝馬しか出れないクラッシクレースという奴です。
男の子と女の子でこの3歳でしか出走できないGⅠレースが3っつづつあるんですが、そのうちの一つです。
男の子の晴れ舞台がダービー(優駿)なら女の子はオークス(優駿牝馬)ということになります。

でこのレースはそのオークスの優先出走権を取るためのレース。
上位3着以内にオークスの優先出走権が与えられるってなわけです。
このレースには桜花賞(コレも牝馬クラッシックの一つ)に出れなかった馬や
直接オークスを目指す馬などこの世代優秀な女の子達が集まってきます。

ディアジーナは桜花賞を回避してオークスを目指していました。
コレで勝って女帝ブエナビスタに挑戦状を叩き付けたいところですが・・・
有力どころとしては、武豊氏が乗る、ミクロコスモス(1番人気)
タレントほしのあきが命名したハシッテホシーノ(4番人気)
末脚抜群ワイドサファイア(3番人気)など強豪がひしめき合った中、
ディアジーナ(2番人気)でした。

この中にあって唯一の重賞勝馬はこのジーナのみ。
連対率(1着2着)80%強。
負けるわけには行きません。
鞍上はJRA移籍2年目の内田騎手、去年もこのレースレッドアゲートで勝ってます。
2連覇して欲しいとひそかに願っていました。

馬券は最後の最後までジーナの単勝にするか、馬単にするか迷って迷って馬単。
で、このレース1番人気の成績はいまいち。
2番人気はこの日の東京レース複勝圏内90%。
この日の東京3番人気の成績はいまいち・・・
1番人気3番人気は思い切ってきりました。
ジーナ流しで5点マルチ。

結果はディアジーナの圧勝でした。
後続に2馬身差をつけて見事な勝利でした。
馬券は3番人気が2着に来てしまったので残念ながら逃しました。
が、しかし、この芦毛の根性娘結構強いです。
オークスかなり楽しみになってきました。
グレーの毛並みの馬なのですぐにわかります。
皆さんもディアジーナ応援してやってください。

馬券はもちろんジーナ流しです。
打倒、ブエナビスタ(女ディープとまで言われている)

話し変わってままさんまたブログ再開しました。
良かったら覗いてやってくださいね。

スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/1120-ee52d0bd
