★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.13 秋のキャンプ(テキスト版)
この3連休で蓼科までキャンプをしてきました。
去年のWan on Oneの蓼科キャンプに引き続き同じ場所を拠点に。

昨年の紅葉が少し遅かったけど綺麗だったので今年こそはともくろんで・・・
いろいろと下調べはしたんですがねぇ・・・

行動計画予定

下道国道通行で・・・

10/10
8時   自宅出発
12時  キャンプ場到着後サイト設営
2時   白駒池散策
この後、夕食(焼き物)・・・って感じ。
10/11
6時   起床後、散歩のち朝食
9時   横谷渓谷遊歩道散策
12時  横谷温泉入浴
14時  高原のパン屋さんで食事
16時  サイトに帰ってのんびり後 食事(鍋物)・・・って感じ
10/12
6時   起床後、散歩のち朝食後撤収。
10時  出発後、白樺高原へ(ゴンドラ乗って山頂散策など・・・)
遊んだら、そば食って、お目当てのジュース飲んで、温泉は行って帰るって感じ
のはずが・・・

朝は想定外の渋滞で1時間以上ロスってしまいまして現地到着も・・・
その後の計画も見事に崩れて・・・
2日目だけかなぁ・・・まともに行動できたのは。

実際
10/10
8時   自宅出発(相模湖インター付近の渋滞に巻き込まれる)
      その前の津久井界隈の渋滞は想定内だったけど、インター付近は・・・
13時半 蓼科湖蓼の花キャンプ場到着。
      設営ダなんだしてるうちに15時をすぎてしまった(涙)
      本日の行動予定の白駒池散策はNGにて変更(最終日)

この後は、食材の足りない分と薪を探しに茅野の町へいそいそと出かけました。
意外に蓼科湖からは近くて20分弱でスーパーまでいけます。

行動予定外でよかったのは、お米を忘れたのでスーパーで買えた事(笑)
大樹のハバスタオルを忘れたのでダイソーで買えた事・・・ぐらいかな(笑)
あっ信州サーモンとやらのスモークを買って食べました。
コレがまた美味いんですよ(ニッ)
何でもニジマスとブラウントラウトとを掛け合わせたものらしです。
どちらも大型化するマスの種類なので、サーモンのような味は保障します。

その後は蓼科湖近辺の小斉の湯へ行きました。
ここは露天風呂がおすすめかな・・・しかも昼間眺めが良さそう。

で夕食は定番の焼き物です。

なんか疲れたので早めの就寝・・・といっても10時ぐらいでした。

10/11
この日は行動計画どうりでちょっと時間が押した程度でした。
横谷渓谷の散策路を歩いて滝を見て、森林浴&マイナスイオン浴。
本当は紅葉が綺麗なようですが、早かったようで、残念でした。

少し時間はすぎましたが、横谷温泉のお風呂に入りに行きました。
ここは外来11時~15時と19時~20時です。
茶色いお湯がなんとも温泉って雰囲気でよかった出すよん♪

この後はお目当てのパン屋さんへ
ここのピザが美味しいらしいのとテラスでは犬OKでドッグランもあります。
が、犬専門ではないのでお気をつけを・・・
パンは非常に美味しかったですよん♪

この日は意外に時間が余ったので、白樺高原を覗きに行くことにしました。
ゴンドラに乗るには遅かったので、スキー場のゲレンデで大樹のガスぬき・・・
といっても散々山歩きやなんかした後なので、結構お疲れのようでした。
女神湖も覗いて、サイトへと帰ったのでありました。

夕食のメインはキムチ鍋。
焚き火を囲んで間鍋をつっついて・・・
のんびりスローな夜は更けていくのでありました。

ちなみに二日とも星空が綺麗で降り注がんばかりの光景でしたよ。

10/12

白樺高原の予定が白駒池になった意外は予定どうりでした。
池散策後、美味しいおそばを求めて・・・ちょっと微妙でしたがね。
その後はお目当てのデザートを食べにピラタス付近まで。
ここはジュースもケーキも大満足でした。

出かける前に久しぶりに買った「るるぶ 蓼科etc」を見ながらの計画はいよいよファイナルへ。
といっても、このジュースが蓼科のファイナルでしたが(笑)
帰りは清里へよってままさんお目当てのカステラを買って、
温泉らしい泉質のところへ・・・というので、小淵沢近辺は・・・と探すと、
原村の「もみの湯」か小淵沢の道の駅「延命の湯」が一番いい感じです。
最後のたびの疲れと汗を流して締めくくりとなります。

後はひたすら下道で帰宅です。
帰りは4時間弱で帰りました。
+++++++++++++++++++++++++
こんな感じの我が家の連休でした。

この下道コースは何度か走っているので意外に苦になりません。

家族で自然を満喫した3日間でした。

写真はままさんがあっぷするかも・・・

私もぼちぼちアップしていきますので、期待せずに・・・ね!

←削除・編集時に使います