★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2010.02.01 大樹のお正月その2
なんだかんだとサボってるうちに2月になってしまいました。
だいぶ経ってしまいましたが、2日目です。

この日は実家を出発して、八幡平辺りでスノーシューの計画でした。

それと、昨年ネットで知り合いになった盛岡在住のフラット飼いのよし☆よしさんと
都合が逢えばお会いする事にしていました。

残念ながら時間の都合がつかずお会いできませんでしたが、楽しみはまたに取っといて。

まずは大樹の雪遊びに八幡平へGO!

huyuyasumi2-1.jpg
健太がいたときから使ってるスノーシューです。
健太と行こうと思っていましたが、一緒に遊ぶことは出来ませんでした。
優とは結構行ったかなぁ?
大樹とは初シューです。

huyuyasumi2-2.jpg

お会いして一緒に遊ぶはずだったB-suke君とは都合が付かずで
盛岡で高速を降りてそのまま下道で安比方面へ

県南は田んぼでも50cmぐらい積もってたのにこっちへ来てみると・・・
普段は県南よりずぅ~っと積もってるのに、今回はうっすら白くなってる程度。
うひゃぁ~こんなんで山方面は同なんだろうか?
心配しながら、八幡平方面へ車を進めます。

huyuyasumi2-3.jpg

さすが八幡平は違いますね。
県民の森というのが八幡平リゾートホテル付近にあります。
ここへ駐車して森の中へスノーシューで突撃です。

huyuyasumi2-4.jpg

雪は多少降っているものの、視界不良ではありません。
大樹もここまで我慢した甲斐があり、我々の準備中もワッサワッサしてました。

huyuyasumi2-5.jpg

森の中へ入ればふっかふっかの新雪です。
先行者の後が1名分ありましたが、殆ど踏み入らずの状態。
はじけまくります。

huyuyasumi2-6.jpg

もってきたフリスビーもどきを投げては取りに行き、投げろと足元にベッと吐き出す。


huyuyasumi2-7.jpg

走って取りに行っては頑張って戻ってきて。
とっても楽しそうに遊んでました。

huyuyasumi2-9.jpg

森の中突入後も先へ行っては戻ってきて、先へ行っては戻ってきて・・・

huyuyasumi2-10.jpg

今日も雪まみれの大樹です。

huyuyasumi2-11.jpg

どこまで入っていくかわからないので、途中引き返しで戻ります。

戻ってきてはこんな大雪原へ出ます。
ここも大樹にとっては楽しい遊び場。

huyuyasumi2-12.jpg

ここでも投げては追っかけ、追っかけては戻り・・・の繰り返し

huyuyasumi2-13.jpg

なかなかいけてるはしりっぷりでしょ!
こうして疲れさせて。夜はバタンキューってしてもらいます(笑)

2時間ぐらい遊んで、久しぶりに来たので八幡平の秘湯へ行くことにしました。
ここもいつも来ると楽しみにしている場所です。

huyuyasumi2-14.jpg

ままさんと大雪原でハイポーズ!

huyuyasumi2-15.jpg

八幡平温泉郷の中でも一番奥にある峡雲荘さんです。
以前と雰囲気がちがうなぁと思いたずねると、建て増ししたそうです。

フロントが広くてかなり綺麗になってました。
お風呂は以前と変わらず。
硫黄のお湯が体に染み渡ります。
何度きてもいいところですねぇ・・・

この後は今夜宿泊の安比ペンションサンダーパパさんへ
ここも以前お世話になりっぱなしのところで、なんとなくただいまぁって感じです。

夜はいろいろと話が弾みあっという間の一日でした。

つづく・・・
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

