★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2010.12.25 いよいよ有馬記念
少し大きい文字文字色いよいよ今年最後のGⅠです。
興味のない人はさらっと流して頂いて・・・

興味があっても、あてにはしないようにね(笑)

有馬馬柱

出走ばの馬柱です。

本命にと思っていた武豊騎乗のローズキングダムが腹痛で出走取り消しに・・・

さぁどうしようとあれこれと

過去成績

ペース的には前半900mぐらいまでは11.0~11.9ぐらいのペースで進みます。

中盤12.0~13.0と下がってラスト1.5Fでぐっとペースが上がると行った感じです。

この感じで行くと前半に逃げ馬がガツガツ引っ張ったレースは差し馬の入着が目立ちますが、

比較的ゆるんだ展開だと、先に行った馬のしてやったりの図が浮かびます。

あのディープインパクトが負けた時のペースはそんなに早くないんです。

で、先行策を撮ったハーツクライがまんまと先着でした。

ダイワスカーレットが勝った時はペースがはやすぎて先行勢が総崩れの中

脚色緩まないダイワの逃げ切りでしたが、2・3着は後方待機の馬がまんまと入線。

マツリダゴッホの時はペースが緩くて逃げたゴッホが・・・

といった具合で、ペース・展開が鍵を握る勝負になりそうですね。

と能書きはこの辺で・・・




今年は逃げ馬がいないのでスローペースが考えられます。

すると内枠有利とされるこのコースでは・・・

逆に逃げた馬がとりあえず行っちゃえぇ~なんてことになったら・・・

ブエナビスタが前目に行ってしまうと他の馬が牽制しあってペースが上がらないような・・・

先行することが、あるいは中断にいることが条件になりそうな感じがします。




で・・・

前回前に行った皐月賞馬 1 ヴィクトワールピサ

内に入って先行で着て逃げちゃおうかなぁなんて言ってる 4 トーセンジョウダン

横山騎乗でどうなるか菊花賞馬 13 オーケンブルースリ

昨年の覇者 12 ドリームジャーニー

昨年は4着に沈んだ 3 フォゲッタブル

後はエーシンフラッシュ・などの3歳馬をどう見るか・・・

とりあえずブエナ中心で考えることにして。

我が家の誕生日馬券をBOXで買おうかなぁ・・・と

① ヴィクトワールピサ 僕の誕生月

④ トーセンジョーダン ままさんの誕生月

⑤ ルーラーシップ 健太・ジーナの誕生月

⑦ ブエナビスタ 優祐の誕生月

⑫ ドリームジャーニー 大樹の誕生月

これなんかいけそうな気がします。

3連複BOXを!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

