★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.23 冬のサクラ
岩手県の小岩井農場にある地元では結構有名な一本桜です。
バックの岩手山から八幡平への稜線が結構好きなんです。

小岩井 一本桜

現在TBSの日曜21:00から”冬のサクラ”ってドラマやってますね。
今井美樹さんが久々のドラマ主演で話題になりました。
皆さんはご覧になってますか?
今井さんが結構好きなので、見てるんですが・・・
”稲葉祐”役のスマップくさなぎ君の実直な性格もあいまってものの見事に歯がゆいドラマになってます。

ドラマ最初で”石川萌奈美”役の美樹さんが冬に咲く桜があると山形へ探しに行きます。
その帰りというか途中というか、ひったくりにあい、カベに頭を打ちそれがきっかけで記憶障害に・・・
でいろいろあって”稲葉祐”の家に世話になる。
不安な”石川萌奈美”に”稲葉祐”が子供の頃からの秘密の場所があると連れて行ったところにさくらの木があります。
そこまではいいのですが、ドラマの冒頭にこの画像が出てくるのを覚えていらっしゃいますか?
私は、一発で小岩井の一本桜だと確信しました。
しかし、”稲葉祐”の実家は山形になっています。
「何で山形なのに・・・」となんだか不快な気分だったのです。
で、ネットでいろいろと調べると、冬のサクラのロケ地ガイドというサイトにぶつかりました。
そこにはちゃんと岩手県雫石町・・・と書いてあったので「やっぱり・・・」と少し安心しました。

コレを見なければ絶対苦情もんだよと鼻息を荒くしていたのですが(汗

いいところなんですよ・・・すごく!

残念ながら、桜の季節に岩手に居ることが少ないので、未だに実物を見たことがないのですが、
桜のピンク、草原の緑、春の残雪の白、そして青空。
これらを実物で見たら感動するだろうなぁ・・・と、いつかきっと見てみたいと思っています。

ちなみにこの地方の桜の季節はGW前後ですので、かなり桜の名所は込み合いますね。
関東で桜を楽しみ、東北でまた綺麗な景色と桜と・・・

岩手はここと、岩手公園、展勝地なんかが有名ですね。
青森は弘前城、秋田は角館の武家屋敷なんかがいいのでは・・・

雪国の人は新緑の季節待ち遠しいでしょうね。
もう少しですから、頑張ってくださいね。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。