★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.13 天下の宝刀!
昨日は阪神勝ちましたね。
宿敵ドラゴンズ3連戦2勝1分とまずますのスタートでしょう。
甲子園開幕ということもあって気合はいったんでしょね。
次は名古屋での3連戦がっ待てます。
落合監督は「想定内」とか言ってたらしいがそういうところも気に入らない。
同じ東北人としてむかつくんですよね。
まっ個人的感情は別としてコレからもがんばって欲しいですね。

変わって大リーグでは松坂とイチローの対決がかなり盛り上がりました。
天下の宝刀不発って感じでしたが・・・
私的にはこの二人の対決の勝負の行方どうのこうのというよりですね。
野球の本場アメリカで日本人の対決が話題になる!
コレのほうがうれしかったりします。
大リーグでしかも日本人同士が話題を掻っ攫う時代になってきたんです。
この二人の勝負どうのというよりは、この話題だけでも価値があるのではと思います。
これからこの二人が互いに高めあって日本の野球ここにありというものをアメリカ人に見せ付けて欲しいと思います。
互いが意識しあっていけば、おのずと他の日本人プレーヤーも触発されるのではと思います。
昨日の城島がいい例でしょう。
「俺の存在をわすれるなぁ~」2塁打2本です。
とにもかくにも”がんばれニッポン!”です。

ちなみにボストンファンは我がタイガースファンより熱狂的ということらしいですが・・・

ここのところ大リーグでも日本人の活躍はすばらしいと思います。
残念ながら桑田はまだ活躍の場がありませんが、同じ年代の人間としてはぜひともがんばって欲しいと思います。
高齢?でのメジャー挑戦を無謀視するような話もありますが、
私的には彼の野球に対する姿勢は好きですね。
そして前向きに考えて夢の実現へ確実に向かっているのではないでしょうか。
早く怪我を治してがんばってもらいたいものです。

清原も一時期は怪我ばかりして・・・プロ意識激低と思っていました。
しかし、彼も彼なりに考えパワーアップを図った上でのウエイトコントロール。
ちょと過剰かなぁとも思いましたがそれが怪我の原因でもあるだろうし、
前向きな結果が少し外れた方向へ行っていただけのことですが、
ファンとしてはやはりグラウンドでの姿が見たいものです。
生涯現役をめざし、野球小僧に夢を与え続けていって欲しいと思います。

野球もサッカーも他のスポーツもそうですが、選手は一生懸命です。
成績が出ないとすぐにバッシング!
いいときはホイホイもてはやして・・・
私的には納得いかない!
その過程をあなた方は知っていますか?
プロである以上お金を払うファンの期待にこたえなければいけないのは事実ですが、
金返せ敵発言はよろしくないですね。
それぞれに天下の宝刀があります。
それもこれもひっくるめて我々は夢をかうんです。

次回に期待しましょうということです。

取りとめもないことを書きましたが、これからの季節熱くなりやすいのでご用心ですね!


ポチ、ポチッっとよろしくです。

<プリーズ画像クリック>
ポチッっとしてくれると優祐も飛んで喜んじゃいます。

ポチ、ポチッっとよろしくです。

<プリーズ画像クリック>
ポチッっとしてくれると優祐も飛んで喜んじゃいます。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/125-a6d0041b
