★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2011.06.26 世界文化遺産登録決定
この度、自分の田舎にある平泉の中尊寺をはじめとする歴史的文化遺産が

正式に世界文化遺産として登録されました。

パチパチパチパチパチ!!!

中尊寺

こちらは去年帰省したときに初詣にと立ち寄った中尊寺本堂の入口です。

正月には金色堂も公開してくれているので、見るたびに御利益を感じます。

詳しくはこちらから入っていただいて平泉の文化遺産の紹介をご覧ください。

平泉は歴史的にも東北の京都と言われて、藤原三代により栄た場所です。

皆さんのよく知るところといえば、

源頼朝が平家追討後、一躍ヒーローになった義経との間に亀裂が生じ、

追われる身となった義経が秀衡公をたよりに身を寄せたのがこの地平泉です。

秀衡病死後、頼朝の圧力に耐えかねた四代泰衡が義経を自害に追い込みます。

弁慶を初め義経が最後の地となった場所です。

と言うとわかりやすいですかね。

その藤原氏の繁栄のあかしが、今回登録になった文化遺産です。


中学・高校と友だちと毎年一日に、ここ中尊寺へ初詣に行き、その帰り家によってもらいすき焼きパーティーがつねでした。

なぜでしょう???私の誕生日が一月一日だからです(笑)

中尊寺から見渡す眼下はかつて古戦場になったであろう平野が広がっています。

今は土地開発等で景色的にはいまいちですが、この文化遺産は一見の価値はあると思います。

東日本大震災後東北の岩手にも明るいニュースが飛び込み非常に嬉しい限りです。

みなさんもよろしければ是非足を運んで見てはいかがでしょうか?

残念ながら高速1000円はなくなってしまいましたが・・・

がんばろう!日本

がんばろう!東北

スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

