★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2011.09.05 ラグビーワールドカップ2011
何を隠そう私、若い頃はラガーマンでした。

高校・社会人と約8年間やりました。

高校時代はCTB(センタースリークォーターバック)って所を

社会人では、スクラムハーフ意外は全部やりましたが、SO(スタンドオフ)はセンスがないので

試合は一度きりでしたね(笑)

主にFB(フルバック)をやっていました。

まぁそんな事は同でも良いのですが、

9月9日よりニュージーランドにて第7回ラグビーワールドカップが開催されます。

ラグビーワールドカップ・JP
http://rugby-worldcup.jp/

こちらから日程などが参照できます。

20カ国が4っつのプールに分かれて約2ヶ月間開催されます。

世界では3大ワールドカップとか言って結構メジャーなのですが日本ではいまいちですね。

ラグビー人気も1978年から1984年の新日鉄釜石が7連覇を達成したときがピークだった気がします。

私はやめてからは一度草ラグビーチームに入りましたが、息が合わずすぐやめました。

その後は、やってるときは苦しくて「なんでやってるんだろう?」なんて考えるほど辛かったはずなのに

TVなんかで見るとやりたくなったりして、不思議なスポーツです。

なのでTVや雑誌などは見ないようにしてきたので、現在どうなってるのかさっぱりです。

そんな中、最近Jcomに加入して、CS放送がたくさん見れるようになりました。

スポーツチャンネルでは殆ど阪神戦をやってくれるので、必ずといっていいほど阪神戦は見ます。

そのなかでJSPORTSチャンネルでラグビーワールドカップを全試合放送とCMしてました。

きっかけといえば、きっかけですが、しょっちゅう見てるうちに興味がわいてきて・・・

って訳で。日本戦を中心に見てみようかなぁ・・・と思ったわけです。

JSPORTSチャンネル
http://www.jsports.co.jp/tv/rugby/wc2011/gaiyo.html

日本ラグビーフットボール協会
http://www.rugby-japan.jp/

この辺を参考に皆さんも興味があったらご覧になられては同でしょうか???

現在日本は世界のどんなレベルなの???

一応世界ランク13位です。

ラグビー世界ランキング (2011-08-29)
1位  ニュージーランド
2位  オーストラリア
3位  南アフリカ
4位  フランス
5位  イングランド
6位  ウェールズ
7位  スコットランド
8位  アイルランド
9位  アルゼンチン
10位 サモア
11位 イタリア
12位 トンガ

と、こんな感じです。

これまで7大会中すべての大会に一応出場はしています。

しかしながら、世界との差は埋められずすべて1次リーグ敗退に終わっています。

今回、なぜ興味を持ったのかというと、監督です。

元ニュージーランド代表でキャップ数63という選手でした。

年齢的には私の一つ下でほぼ同年代。

この方家のままさんが何かで見たらしく、日本人にあった日本人のためのラグビーを目指してるとか・・・

日本の武士道魂を勉強して、文化や歴史を勉強して、どう有るべきかを考えられたそうです。

どこかこんな風に考えてる監督のチームって期待しちゃいませんか?

ということで、野球以外の興味がわいてきた今日この頃です。

セリーグも熾烈な争いをしてますので、阪神の応援宜しくです。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

