★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
ラグビーワールドカップ2011ニュージーランド大会のプール戦が終了。

サッカーで言うと予選リーグですね。

1プール5チームで4プールに別れて戦ってきました。

日本はプールAでニュージーランド・フランス・トンガ・カナダと戦いました。

プール戦が終わっての成果ランク

ニュージーランド:1位
フランス:8位
トンガ:9位
カナダ:13位
日本:15位

です。

なんと日本全敗が響きましたね。

フランスは4位から後退。逆にトンガは12位だったかなぁから9位です。

カナダも後退のような気がします。


フランス戦は一時は1点差まで詰め寄っていたのに結果は21-47

ニュージーランドは予定どうりで7-83。

フランス戦を考えるともう少し踏ん張ってもらいたかった気がします。

トンガ・カナダには勝ってもらいたかったのですが結果は

トンガ:18-31、カナダ:23-23という結果でした。

トンガは体力的にもう少しだった気がします。

カナダは後半終了7分前までは勝っていたのに、

5分前にトライをとられ3点差、終了3分前でペナルティゴールを決められ同点

そのまま痛み分けです。

まだまだ世界との力の差が感じられたものの、以前に比べれば、体も大きくなってきてるし

精神力もついてきてるように感じました。

トップリーグというプロ化で世界のプレーヤーと肌を交えて戦ってきた結果の様に感じます。

以前なら体力的にも精神的にも気後れしていたものが、実際に肌を交えることにより、

戦えるすべを学んだような気がします。

8年後は日本大会が決まっています。

それまでもう少し盛り上がってもらいたいような気もしますね。


では決勝ですが。

10/8 アイルランド×ウェールズ 14:00

10/8 イングランド×フランス 16:30

10/9 南アフリカ×オーストラリア 14:00

10/9 ニュージーランド×アルゼンチン 16:30

過去優勝はニュージーランド1回

イングランド1回、南アフリカ2回、オーストラリア2回です。

過去プール戦で敗戦しているチームは優勝していないという結果があります。

アイルランド4戦全勝1位通過

ウェールズ3勝1敗2位通過

イングランド4戦全勝1位通過

フランス2勝2敗2位通過

南アフリカ4戦全勝1位通過

オーストラリア3勝1敗2位通過

ニュージーランド4戦全勝1位通過

アルゼンチン3勝1敗2位通過   です。

フランスはトンガと2勝2敗対で得失点差で2いです。

プール戦の戦いから見て優勝はきついでしょうね。イングランド戦もきついかと・・・

オーストラリアの1敗はアイルランドです。ここもジンクス上どうかなぁ

対してアイルランドはオーストラリア戦の歴史的勝利で波に乗ってるような気がします。

こうしてみると開催国有利的感覚もありますが・・・

ウェールズと南アフリカも1点差の激戦でした。

アルゼンチンイングランドも僅差です。

アイルランド×ニュージーランドの決勝が個人的には見たいなぁ・・・

しかしながら、昔からウェールズのファンなので頑張ってほしいです。

くだらないことを長々と書きましたが良かったら見てくださいね。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

