★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.26 自転車通勤&ダイエット
ダイエット宣言です。

なんてたいそうなことではないのですが、お腹が凄いことになってきたので減らしたいなぁ・・・程度です。

ズボンも厳しい状況に・・・

私を知ってる人は、???かも知れませんが、腹回りがねぇ・・・

全体的にちょっと脂肪が付いた気はしますが、特に腹回りが凄いことにね・・・

アジで走っていても体が重い!

プロ野球もシーズンOFFだし(タイガースCSいけず・・・)、ここいらでね(汗)



以前から自転車通勤はしていたのですが、今年に入って梅雨の時期ぐらいから車が多くなり

夏になり、暑くて乗らなくなり・・・で現在に至っておりました。

それと同時にお腹のほうがどんどん成長し続けて大変なことになっております。

体重こそ1kgぐらいの増加(自転車に乗ってるときで78kg)にとどまっておりますが、ズボンが入らなくなってきてる(涙)

そこでまたまた自転車通勤復活です。

いろいろなHP等では膝に負担が掛からなくて楽に痩せられてすごくいい!

なんて言ってますが、以前ほぼ毎日片道18kmを往復してもちっとも痩せませんでした。

ひどいHPでは「自転車通勤をしてる人で太ってる人は見たことが無い」なんてページもありました。

うそだ!太ってはいないが、中年太りは解消できないぞ!

ほぼ原因はわかっていますけどね。

第一にお酒!でもなぁ・・・1日ビール500ccと焼酎水割り1杯ぐらいなのになぁ・・・

お酒はダメですって、ダイエットのページにはどこでも書いてるしね。

次は消費カロリーより摂取カロリーの方が多いってことでしょう。

お酒のカロリーって凄いのかなぁ・・・

カロリーにばかり気をとられているとだんだんストレスになりそうなので気にしないようにしています。

ダイエットをしてる方にはそれがダメなのよといわれそうですが、仕方ない。

とりあえず雨の日は考えるとして極力自転車での通勤をして行こうとここに決意するもので有ります。

これも継続は力なりってことなんでしょうが、そこが一番難しいんでしょうね。

現状報告をして、これからの変化を少しづつ記していけば続く気がしたので書いてみました。


現状
++++++++++++++++++
身長:172cm
体重:79kg
体脂肪率:25%
BMI:26.7
腹回り(一番出っ張ってる所)95cm
++++++++++++++++++

目標
++++++++++++++++++
体重:70kg
体脂肪率:20%
BMI:23.6
腹回り(一番出っ張ってる所)80cm
++++++++++++++++++



BMIとは
BMIは体重(体格)指数のことで、体重÷身長÷身長で算出される体重(体格)の指標である。疾病との関連からこれに着目し疫学的に調査研究したTokunaga et al(1991)は、それが約22(kg/m/m)においてもっとも有病率が低くなるという結果を得、それぞれの身長においてBMIが22となる体重を「理想体重」とする(呼ぶ)ことを提案している。

 世間がBMIと理想体重を持てはやすようになった源は上記にあるのだろうが、疫学的な研究結果を個人の努力目標に直接につないで議論するのは明らかな誤り。



ということで、いきなりは無理なのでこれで行こうと思います。

このぐらいで、ちょっとは見れる中年になれるかなって。
高校から30ぐらいまでは体重68~70kgぐらいでした。
ラグビーもしていたことも有って、筋肉量は多かったと思うので少し体重も多目です。
65kgぐらいがベスト体重のようです(ビックリ)

お酒も1日取り合えず焼酎1杯(笑)

いきなりやると続かなくなると嫌だし、ストレスためたくないしね。

それからは次のステップですね。

野球もシーズンOFFだし、ナイター見ながらビールってのもなくなるしね(笑)

しばらく見守ってやってくださいな!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。